今日のできごと | 日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

昨日、結婚式で神戸へ行ってきました。

天気予報は、曇りだったものの、予想ははずれ、快晴でよかったです。


結婚式・披露宴も終わり、今月2回目の結婚式は無事終わりました。

(余興・・・連続だったのが、無事終わって、ほっとしています)


帰り、広島は雨(^-^;でしたが。到着時には雨もあがりラッキーな日でした。

今月上旬に結婚式をした友人の奥さんも合流して、広島駅で食事をしながら話をして、あっと言う間の1日でした。



翌日(今日)

午前7時。起床。

製作中のプラモデル戦闘空母の状態を確認し、焼肉のたれ味の焼き飯を作ります。

具財は、キャベツ、エリンギ、ミックスベジタブルと、とてもヘルシーです。(^-^汗)



朝食を食し、新聞を読みながら、テレビを見ていました。





その後、プラモデル製作にとりかかり、無事完成。

塗料が増えましたので、塗料を保管する台車(トレイ)を作りました。(制作費800円くらい)

・コロ4個 400円

・板 250円

・バルサ材 150円


板の端に、ボンドでバルサ材を取り付けます。

転落防止ストッパーです。

裏面へ、電動ドリルで穴をあけ、電動ドリルでビス打ちして完成しました。

日記みたいな独り言(ぼそぉ) 使うとき、引っ張りだします。


日記みたいな独り言(ぼそぉ) あと10色くらい追加できそう。


ボークス広島のレンタルケースへ持っていく準備をします。




準備完了後、自転車で出かけ、ボークス広島へ。

展示完了後、ドーナツを食し、ヤマダ電機で、シンナー、CDR、プリンタインクを購入して帰宅。



今、NHKスペシャル「インドの衝撃 第二回世界最大の選挙戦 貧困層が国を動かす」を見ています。

コンピュータ技術者大国の反面、日常的に停電があるなどなど不思議な国というイメージで中国よりも豊かな国というイメージでしたが・・・田舎はスゲーことになっています。

土の家だとか、政治家は、巨大な像の置物を数多く作ってるわ・・・・・・中国と同じくらいめちゃくちゃな感じです。