日本オリジナル製品振興協会・代表
女性向けオリジナル製品戦略コンサルタント
みさとあれんです。
本日のテーマは、
製品のターゲット
です。
誰に売るか?ですね。
これはもちろん非常に重要です。
例えば、このような年代の方に販売する製品と
このような年代に売る製品では
根本的に製品づくりが異なります
自分が作りたい製品を
誰に買ってもらいたいのか?
そして、お客様はどこにいるのか?
そこを踏まえて作っていく必要があります。
正直、出来上がってから考えたのでは遅いです。
なぜなら、
ターゲットにあった
価格設定、パッケージ
売り場所にあった
価格設定、パッケージ
がまずは必要だからです。
店頭ですと意外とパッケージは重要ですが
通販の場合は、あまり関係がありません。
どちらかといえば、送料との兼ね合いなどで
決めるなどが考えられます。
日本オリジナル製品振興協会・代表
みさとあれん