【オリジナル製品作りノウハウ~ターゲットは誰ですか?】 | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開



日本オリジナル製品振興協会・代表

女性向けオリジナル製品戦略コンサルタント

みさとあれんです。


本日のテーマは、


製品のターゲット


です。


誰に売るか?ですね。


これはもちろん非常に重要です。


例えば、このような年代の方に販売する製品と



このような年代に売る製品では

根本的に製品づくりが異なります





自分が作りたい製品を

誰に買ってもらいたいのか?


そして、お客様はどこにいるのか?


そこを踏まえて作っていく必要があります。


正直、出来上がってから考えたのでは遅いです。


なぜなら、


ターゲットにあった

価格設定、パッケージ


売り場所にあった

価格設定、パッケージ


がまずは必要だからです。


店頭ですと意外とパッケージは重要ですが

通販の場合は、あまり関係がありません。

どちらかといえば、送料との兼ね合いなどで

決めるなどが考えられます。


日本オリジナル製品振興協会・代表

みさとあれん


【募集】1/23@都内 ものづくり&起業お悩み相談お茶会


【日本オリジナル製品振興協会からのお知らせ】

【現在ご提供中のメニュー】
★グループコンサル

小資本で売上3倍増を目指す!
小規模事業・フリーランスのための
売れるオリジナル製品の作り方~戦略的8つの黄金法則

 

★個別戦略的コンサル
企業単位もしくは、個別にてじっくりと結果を出せるよう
進めて参ります

質問等お気軽にご相談ください。


■お気軽にお友達申請くださいませ^^

みさとあれんフェイスブック


自社オリジナル製品販売サイト

Happy引き寄せ研究所

Lappy Labo

Lappy Labo

■姉妹ブログ
35歳からの運を味方にして、等身大の幸せを引き寄せる方法~ 鑑定実績1万人以上!みさとあれん式運気アップ術


■セミナー・講演のご依頼はこちらから