厭離穢土 | MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba

厭離穢土

パラレルー。パラレル恐いよー。




16PAD打ち込んでたら画面に縦線入りまくったよー。




ド畜生!!




って事で昨日はご機嫌斜め45度でした。




今日は上機嫌だよ。






やっぱ




せっかくで寿司




自分へのご褒美は






MIDICRONICAブログ「米粒みたいな人格と宇宙の考察」by Ameba border=


これしかないなと思った。




さて




以前書きました海外のインタビュー(http://ameblo.jp/jigokuiki/entry-10299698261.html







ここの↓




http://www.j-popworld.com/
.




このページ↓




http://www.j-popworld.com/Interviews/Midicronica.php
.




英訳前のものが見つかったのでだだーっと貼っておきます




鼻でもほじりながら見てください






Vital Facts Boxに掲載する用の誕生日と出身地と血液型をおしえてください。




●894。白紙ってよばれてる

10/6生まれ  地球生まれ  B型




ステロイドロストナンバーズラボラトリー・・・ここってどんなトコです?




●研究所




ここって皆さん全員が作られた場所ですか?




●そうだよ、欠陥品だけどね。




数字の名前ってどうやってつけられるんですか?




●いつの間にか付いてたよ




あなた方は実際の所ナニをするためにステロイドロストナンバーズラボラトリーから送られてきたんですか?




●欠陥品だったから本当は廃棄処分されるはずだったんだけど、逃げてきたのがこっち(地球)の世界だったってだけだよ




皆さんはどーやってフリークスマンションに住み着いたんですか?




●廃墟のなってたマンションに勝手に住んでるだけだもん




どーやって人間とコミュニケーションを録るんですか?




●ロストナンバーズの言語と、日本の言語が似てたんだよ。特に日本語ラップっていうフィールドだとアクセントがばっちりだから。たまたまが重なって現実世界での活動の場所が音楽になったって感じ。




地球のほかの住人とどー違うんすかね?




●姿かたちくらいじゃない?適当なところなんて今の★★★★なんかとそっくりだよ。




いままでステロイドロストナンバーズラボラトリーに戻ったことってあります?




●106ってメンバーが一度強制送還されたけど戻ってきたしまた一緒になにかやるかも。俺は・・・ないかな。




皆さんの任務ってあとどれくらいで終わるんでしょうか?




●飽きるまでだよ。ってか任務終わったら廃棄されちゃうからさ、廃棄されたくないからずっとやると思う。



ミディクロニカのメンバーについてファンに一番知ってもらいたい事柄ってなんです?




●むしろ知りたい。なんでも話すよ。




ミディのメンバーについてもっとよく知ってもらうために話の角度を変えましょうか。 最初に、誰がこのグループの発案者なんですか?




●忘れちゃった。でも遊びの延長でできたってのは間違いないかな。今もそうだけど。




誰がグループ名を考えたんですかね?あと、これってどういう意味ですか?




●これは俺だよ。MIDICRONICAっていう響きが良かったからって理由が一番だし、意味なんてないよ。




2005年に1stアルバム#501でデビューしたわけですけど、皆さんどれくらい音楽やってらっしゃるんですか?




●生まれたときからだよ。




そのアルバムはサムチャンに使われたサンフランシスコが入ってるわけですけど、 あれってどーやって使われることになったんですか?




●DJの563がぬじゃべす氏とつながってて、あれよあれよと言う間に話が進んだ感じ。本当に偶然が重なったからラッキー。




製作作業についてちょっとうかがいます。 誰が大部分の曲と歌詞をつくってるんですか?




●全員で作ってるよ。ラッパーが人の歌詞で歌うなんてことあるかい?ゴーストライターなんてうちのグループにはいないぜ




どんな歌詞書きとレコーディングのプロセスなのか教えてください。




●とりあえずテーマ決めて、ついでにタイトルも決めちゃうことが多いかな。歌詞は基本その場で書く。レコーディングのプロセス?んー…よくわかんないけど雰囲気はめちゃくちゃ良いよ。




ほかにもなんかアニメの曲をやったことありますか?




●無いからなんかやらせてよ。君の知り合いとかにいない?




#501から毎年アルバム1,2枚ってペースでリリースしてますけど、 その間皆さんの音楽ってどんな風に変わりましたか?




●周りの環境ってこと?特に実感はないかな。でも音楽シーンは常に変わってるよ。だけどそういうつまんないシーンにいるよりかはもっと自分らがやりたいことをしていきたいって気持ちのほうが強いからなぁ。常に磨くスニーカーとスキルって感じ。




ライブとかもします? 




●するよ




ライブ開場はどこが一番好きでしたか?




●新島のビーチでの野外ライブ!!




海外でのライブ予定とかってありますか?




●上海がある予定だったんだけど、ウィルスのせいで中止になっちゃった。だから海外呼んでください。




共演した他のミュージシャンとか教えてください。




●大高ジャッキーさん、SONOMI,アルファ、タカツキくん、りょうさん、しんすきーくん、あさやけプロダクション、デルモンテ、熊井吾郎、岩淵マサル、ラメロマニア、グムナ…たくさんいるよ。




ミディのバンドメンバーについてお聞きします。 今現在ミディのメンバーって何名ですか?




●オリジナルメンバー716.894.181.563の四人,ほかにもサポートしてくれる人は何十人もいるよ。




●自分が使う楽器ってどーやってえらんでます?




さわり心地がいい楽器しか触らないよ。




ラップ始めたきっかけってなんです?




●スケボーやってた時に、友達から「今日からお前はラッパーだから」ってマイクをプレゼントされたのがきっかけ。




今年のこれからの活動予定を教えてください。




●リリースパーティーが終わったから、シンスキーくんとアルバム作ったり、いろいろとやっていくつもり。




ほかになにかアピールしたいこととかあれば。




●幸せをください。




最後にファンに何かメッセージを。




● ハロー。僕たちがMIDICRONICAだよ。

ちょっとでもこの記事を読んで面白そうだなと思ったら聴いてやってください。

よろしくどうぞー!






以上




もっと暇だったらhttp://www.j-popworld.com/Interviews/Midicronica.php
. と照らし合わせて見るといいかもね。




なにがいいかとうの本人もよくわかってないけどね!




それでも地球は回るよ!








窓越しの幻