なおみちゃんのことと、じぎのおねがい。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうも

ありがとね。


きのう、

神戸のつづきと

出版パーティーのことを

今日ぐらいに

書くと書いたのですが、

ごめんなさい。


ちがうことかきますよね。

あ、ひとつだけ

神戸のこと。


淡路島からかえってきて、

カラオケにいったなら。





みみさん、

この日もありがとね。



試合をみるのは

こわすぎて、

ニュース速報が出てから、

チャンネルを変えたなら。



{586ED704-B5E3-4951-9D44-AAECA0A9F80E}




表彰式をみていたなら。




{482F2057-4994-4CDC-A588-07F61A37C8B5}




なおみ選手は

あまり笑っていなかったなら。





{4E8F9574-66B2-4450-84E7-133EB14D1C03}









{7448E026-F63D-4A6F-8B26-2313A469EFAA}







優勝したのが、逆みたいちゃう?

と、

ゆうくんにきいてみたなら。






{0C92CDAA-593F-47B5-8E66-C7388AC0B3FC}








{511526A2-466C-4062-9874-195174FE8F6F}




おちがないなあ、

とおもっていたなら、

これまでの

なおみ選手のインタビューが

でてきて、

たすかった。



すきな日本語は

なんですか?

と、きかれたなら。





{985A8F89-C045-4E99-8ADF-300E7C016580}





びっくりしたインタビュアーが、

ききかえしていた。





さらに。

どんな質問だったのか

わからなかったのだが。






{CC58E68C-ABF0-4E67-B0F6-2A802C929451}




なんてすてき。




それでね、

この

なおみちゃんのせりふはわ←ごめ

なおみちゃんのせりふに

のっかるわけではないのだが、

じぎのわがままを

言わせていただきたいのだ、

こんやは。


きみも

ご存知のように

本のほうが、

きみのおかげで

めきめきと

現実になってきており。


あと

1ヶ月ほどで

かきあげなければ

ならないとこまで

きています。


でね、

ブログはやりたいことだけど、



やってるひまはねえ。(なおみ)


のです。


こまったことにはね。


なので、

以前

企画書を書くのに

1年‥ちゃうちゃう。



{61DCAE62-A591-42AB-80B5-8F9C00112AED}




1ヶ月、

休ませておくれよね、

と言ったとき

きみが

みまもりを、

ゆるしてくれたみたいに。


こんかいも、

ゆるしてほしいのどす。

つまり、

まいにち

ちゃんと

いまみたいにかくのでなくて、

さしんだけとか、

リブログだけに

なってしまうことを。


こまかく

進捗をかくことはできないのだけど、

3月3日(みみさんの日)を

すぎたぐらいには、

また

もとのペースになるだろうとおもうから、

どうか、おゆるしくださいな。


 前のブログとかの方が

おもしろかったりするからね。



もいちど

おさないと

いけないから、

めんどうだけどね。

こんなかんじで。




もしかしたなら、

リブログだけのまき

とかも

あっちゃうかもしれないのだけど。



ごめんよね。



いつも、

きょうも、

ほんとうにほんとうに、

ありがとう。



また、

たぶん、

あしたぐらいに。