エクササイズ

 

どうもどうも。

 

暑い日が続きますね。

 

この暑さに体が参っているのか、はたまた単に怠け癖が出てきたのか...

なんだか体が重だるくてやる気も出ない日々。

 

もうちょっと上向きな気分で暮らしたい!何かいい手立てはないだろうか...?

 

そんなときは皮膚チェックですよ、皮膚チェック。

 

せっかくひーこーさんのここから塾を受講したところなので、経絡エクササイズを取り入れてみようかと。

 

チェックの結果、今のわたくしに必要なのは、「水(腎経)」「土(脾経)」のふたつとのこと。

 

受講中に習ったんですけど、腎経は脾経とペアなんですって。

 

で、そういえばわが妹も腎経マッサージしているな、ということを思い出しまして、わたくしに必要なのはマッサージかと問うてみれば、答えは「No」。

 

じゃあ、エクササイズですかね?との問いに「Yes」。

 

というわけで、受講中に習ったエクササイズをしばらくの間、続けたいと思います。

 

三日坊主で終わらせないための、決意表明的記事でした。(´ω`*)

 

あ。

 

ひーこーさんの話ばかりで恐縮ですが、これも並行していこうかと。

 

就寝中、特に明け方は歯をグッとくいしばってしまうわたくし。

 

心地よく目覚めたい!ということで、試してみます。( ゚Д゚)ゞ

 

ではでは、また◎