復活しました~

テーマ:

元気

 

どうもどうも。

 

ようやく夏風邪が治りました!

 

昨晩飲んだワインがおいしかったので、完治したなと。( ̄m ̄*)

 

わたくしの場合、体調を崩すと飲み物の好みが変わります。

 

というか、おいしかったはずの飲み物がまずくなります。

 

具体的には、水と、紅茶と、お酒。

 

そのかわり、スポーツドリンクが滅茶苦茶おいしく飲めるようになります。

 

普段は甘すぎると感じるから飲まないんですけどね。

 

風邪ひき当初は肌身離さずスポーツドリンクを持っていました。(´_ゝ`)

 

ここ数日は紅茶とビールがおいしくなってきたので、

 

昨晩はいよいよワインへ移行。

 

で、おいしかったと。

 

わたくしの敬愛するイチロー選手は日頃のルーティーンを大切にし、

 

その微妙な違いで体調や調子の変化に気づくといいますが、それに近いかと。

 

自分の体に関して、何か目安となるものがあると便利かもです。d(・∀・*)

 

それとも、みんなそういうものをすでに持っているのかなぁ?

 

...休んでばかりの生活でブログのネタもないので、

 

つらつらと自分の体調と健康のバロメーターについて書いてみました。(●´艸`)

 

そんなわけで、またぼちぼちとよろしくです◎

 

 

AD

夏風邪だー

テーマ:

 ベッド

 

どうもどうも。

 

ひさしぶりにやらかしました。

 

夏風邪です。

 

こんなことあんなことをアップしていたのに、ですよ。

 

職場の冷房で芯まで冷えたのが原因かと。

 

会社を出て鞄の中の iPhone を手に取ったら、

 

自販機から取り出した缶くらい冷えていましたからね。チーン

 

幸いにも食欲はあるし、元気なんですけど。

 

あ、いや、厳密には元気じゃないか。

 

まあとにかく咳がひどい。

 

おかげであばらの辺りが痛いです。

 

夏風邪は長引くっていうし、

 

しばらく養生いたします。 (-人-)

 

ではまた!

 

 

 

AD

馬籠宿

 

まあ、わたくしの 7 月はずーっと夏休みでしたけど。

 

さらに言えば、今月もそんな感じですけど。

 

そんなわたくし、7 月中~下旬は 2 泊 3 日で長野県へ。

 

大学を卒業してからかれこれ 15 年以上経ちますが、いまだに当時アルバイトをしていた所で可愛がってもらっておりまして。

 

今はさすがに毎年足を運んでおりませんが、数年に一度のペースで顔を出しております。

 

「夫さんも来るでしょ?」という連絡がありまして、もとよりそのつもりでしたが、夫と旅行を兼ねて行ってまいりました。

 

そしてせっかく遠出するので、志賀高原まで足を伸ばしました。

 

旅程は以下。

 

1. 小布施でお蕎麦。

 

2. 志賀高原をドライブ、宿周辺を散策して花を愛でる

 

3. 夜は蛍を観察。林間学校で凄い児童・生徒の数。

 

4. 翌朝はご来光を拝みに。感動と寒さで震える。

 

5. 温泉まんじゅうを買いに草津温泉へ。往復 2 時間、滞在時間 5 分。

 

6. 目的のバイト先へ。もちろん手土産は温泉まんじゅう。

 

7. 昼から夕方までしゃべり倒し、夜は飲んで騒いで寝る。

 

8. 翌日は奈良井宿(ならいじゅく)へ。

 

9. お昼は大好きなお蕎麦屋さんの蕎麦を堪能

 

10. 滝でリフレッシュしたあと、馬籠宿(まごめじゅく)を散策。勾配のきつい坂でへばる。

 

11. 帰宅後は行きつけのお店で飲んだくれる

 

以上です。ヽ(・∀・)ノ

 

(リンクになっているところは別ブログでちょっと詳しく書いております。

もしよかったらご覧くださいませ。)

 

志賀高原はとても涼しく過ごしやすく、まさに避暑地でした。

 

自然しかないという非日常感がすごくいいですね。

 

何もしない贅沢を味わいたいときにぜひ◎

 

 

AD