シャンプーの香りがします(パピネス) | 日本盲導犬協会

こんにちは!

島根パピネス 普及推進部Kです。

 

今日、パピネスでは訓練犬・PR犬たちがシャンプーをしてもらっていましたよ。

PR犬のウィティです。

シャンプーが終わり乾かしてもらっている途中でした。

なんだか眠そうな表情ですね。

全身すみずみまでしっかりと乾かしてもらましょうね。

 

シャンプー台へジャンプ!!

こちらの後ろ姿は誰かな?

PR犬のロッシーでした。

お湯で体を流してから

シャンプーでゴシゴシあわ

 

こちらは訓練犬

ゴールデンはラブと比べて毛が長いのでシャンプーも大変そう...

 

あらあら

少しシャンプー苦手なのかな?

PR犬のヒカです。

 

心配そうにヒカを見つめる?訓練犬。

と思いきや、この表情!

とても気持ち良さそうな表情ですね。

 

仕上げはブラシで、抜け毛を落とし、毛並みを整えたら完了です!!

ふんわり仕上がりご満悦

 

ほんのりシャンプーの香りが残るパピネスでした。

 

 

島根パピネスでは、

盲導犬に向かないと判断した犬(キャリアチェンジ犬)を
家族の一員として迎え入れてくださるご家族を募集しています!!

詳しくは日本盲導犬協会HPをご覧くださいあしあと

 

【お問い合わせ】

島根あさひ訓練センター

☎0855-45-8311