子犬の成長だより vol.64 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

少し前に、『ヴィオラ』子と『イリマ』子が、幼犬用運動場デビューしました乙女のトキメキ

 

 

2家族、仲良く遊んでいます音符

 

 

可愛い洋服を着ていますねラブラブ

市販の物もありますが、担当スタッフの手作りの物もあります。

 

盲導犬になったときに、服を着せるユーザーさんもいますので、小さい頃から自然に受け入れられるよう、練習をしています。

 

 

子犬の写真を撮りに、動き回りたかったのですが、イリマが私の前に陣取って、なかなか動きません。

「触って欲しいな照れ」と甘えてきてくれます。

 

イリマも可愛い服を着ていますねラブラブ

 

 

イリマのパピーウォーカーさんのお手製です!

ハワイのレイの柄ですねハイビスカス

 

イリマという名前は、ハワイのお花からつけたそうなので、ピッタリの柄ですね。良く似合っていますやしの木

 

 

子犬たちは、ママたちと一緒の空間で、安心して遊んでいます。

 

 

この子は、トンネルに挑戦流れ星

真ん中にあったクッションに登ってみたら…

 

 

降りられなくなってしまったみたいアセアセ

どうしていいか判らず、周りを見渡していましたキョロキョロ

 

 

「大丈夫だよニコニコ」と言うように、兄弟が様子を伺いにいきます。

 

 

ヴィオラも迎えに来てくれて、勇気を出して、やっと降りる事が出来ました! 少しづつ出来る事が増えていきます。

 

 

幼犬用運動場は、子犬たちの社会化や体力作りの場ですが、ママたちにとっても息抜きの時間ピンク音符

 

 

子犬たち用に用意してある玩具ですが…

 

 

「ちょっと貸してねキラキラ」と、ヴィオラは面白そうな玩具に興味津々。

 

 

イリマも「これで遊んでみたい爆笑」と、同じ玩具に食いつきますが、「今は私の番だよびっくり」と、ヴィオラは譲りません!!

 

 

子犬も呆れて(??)見てますよタラー

 

 

まるで運動会の二人三脚の競技のように、運動場を何周も廻っていましたうずまきこれはこれで楽しそうです爆  笑

 

 

ママたちが白熱している中、子犬たちは遊び疲れたようで、次々にスタッフに寄り添って、夢の中ですzzz

 

 

 

富士山 富士ハーネスよりお知らせ 富士山

 

富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ

 

【問い合わせ先】

日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」富士山

電話 0544-29-1010