子犬の成長だより | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

先週のぽかぽか陽気の日に、『ムーニー』の子供たちが幼犬用運動場デビューしました。

 

 

初めて外に出る時は、物怖じする子犬が多いのですが、ムーニーの子供たちは平気な顔をして遊ぶ子が多かったです。

肝が据わってますねびっくり

 

まだ遊び方が判らず、とりあえず広い運動場内をウロウロ…

 

私が座りこむと、「かまって!」と言わんばかりに駆け寄ってきてくれます。

 

 

慣れてくると、ボールを追いかけてみたり…

 

 

勇気を出して滑り台を滑ってみたり、少しずつ学習していきます。

 

 

ムーニーママも、大好きな玩具で遊びながらも授乳中。

子犬たちも、やっぱりママの側が一番好きなようです。

 

 

 

 

おまけ音符

 

ムーニー家族と一緒に『サンゴ』も息抜き中。

スタッフの投げたボールにまっしぐらな一枚です流れ星

 

 

 

 

 

親子棟で暮らしている『パイン』家族の写真を担当スタッフが送ってくれました。

 

 

パインママ、すっかりリラックスしていますねラブラブ

子犬たちも、のびのびしています照れ

 

 

パイン子たちも目が明いたそうですが…

担当スタッフが写真に収めようとしたところ、こんな面白顔写真になったそうです爆  笑

(挟まって動けない訳ではないのでご安心下さい)

 

 

富士山をバックに大好きなボールをくわえて笑顔のパイン。

引き続き子育て頑張りますハート

 

 

 

 

ハート繁殖犬飼育ボランティア募集のお知らせハート

 

日本盲導犬協会では、繁殖犬の飼育をして下さるボランティアさんを募集中です。

繁殖犬の飼育をしたい方、盲導犬候補犬たちの誕生に興味のある方は、『コチラ』をご覧下さい。