離乳食はじめました | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス総務部Sです。

 

子犬棟で暮らしている『ムーニー』&『サンゴ』の子供たちが、離乳食を始めていると聞き、お邪魔しました!

 

子犬たちのゴハンの前に…

 

 

ムーニーママとサンゴママのお食事タイムおにぎり

美味しそうに食べていますルンルン

 

その横では、スタッフが子犬用のゴハンの準備。

ふやかした固形フードに、子犬用のミルクを加えています。

 

一頭分ずつ、計りながら作っていきます。

 

 

成長に合わせて量を変えていくので、間違いがないように見える所に、掲示がしてあります。

因みに…、子犬たちにはまだ名前がないので、お母さん犬の名前に“子”を付けて呼ばれているんですよ。

 

 

まずは、ムーニー子たちの食事です。

ガチャガチャという食器の音が聞こえてソワソワキョロキョロ

一斉にゴハンを食べ始めましたほにゅうびん

 

まだ上手に食べる事が出来ず、食べ終わると顔が真っ白びっくり

 

 

可愛いですねハート

 

 

スタッフが一頭一頭綺麗に拭いて上げます。

 

 

次に、サンゴ子たち。

ふやかしてはいますが、固形物を食べるのが、まだちょっと難しそうです。

 

 

まだ食べていない子が、隣の部屋から羨ましそうに覗いています(笑