認定講師対象:書籍専門ライター「戸田美紀先生のブログセミナー3回目」開催いたしました | グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。

JGA本部保田です。
昨日は本部にて、認定講師対象の書籍専門ライターの戸田美紀先生による3回目のブログセミナーが開催されました。
2回目・3回目は、1回目のセミナーを受けた皆様が参加を決意して戸田先生にお願いしたフォローセミナーです。
 
 
 
第1回セミナーの様子はこちら
 
第2回セミナーの様子はこちら
 
1回目で基本のブログの構築を学び、
2回目は実際に育てたブログをみてアドバイスをいただき、
3回目の今日は、告知記事の書き方について!
 
 
どういう風に書けばいいのか基本的なことから
どう膨らませるか、また実際に宿題で書いていった告知記事を
見ていただきながらのアドバイス、とあっという間の2時間でした。
文章のプロに直接みていただける機会は貴重です。
 
 
もちろん、協会のブログもみていただきましたよー!!
 
参加者のブログをみていると、スタートが違うので段階はそれぞれ違いはありますが
着実な成長を感じます。
教えていただいたことはたくさんあれど、いかに相手の気持ちになるか、というのはどんな時でも基本ですね!
その意識が常にあるだけでも、ずいぶんと変わります。
 
なんと!戸田先生が、この3回目の告知記事の書き方のポイントを
ブログでアップしてくださっておりますよ~!
必見です!!
 
 
 
そして!ここにも仲間たちが誕生!
講座の後にはわからないフォームの作り方を教えてあげたり、
一緒にランチに行かれる姿も!!
 
戸田先生ありがとうございました!!
 
 
そして!!大阪だけなのーー!!!と思っていた関東方面認定講師の皆様、
お待たせいたしました。
 
なんと!!東京でブログセミナーを開催していただけることになりました!!
詳細はまた認定講師メールマガジンにてお知らせいたします!
お楽しみにーー!!