日本酒イベント | ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

カフェスクール・バーテンダースクールの日々の活動やいろいろなスペシャルレシピを公開します。

photo:01

photo:02



昨日は銚子の酒屋さん「酒のたかしま」主催の「酒のたかしまつり」にバーテンダーとして参加してきました^_^

実はこの酒屋さんは今年の3月にスクールを卒業した生徒さんのご実家です。酒屋のとなりに和風な感じの飲食店も経営されており、そこで日本酒などを使ったカクテルを出したいとの事でスクールに通ったという事でした!

その卒業生はなんと現在はスクールの経営している千葉県市川市のBARで修行中です。卒業後にすぐ実家の飲食店で勉強した事を活かそうと当初は考えていましたが卒業が近くなってもう少し本格的に修行したいという事になり、実際のBARでの修行をしているという状況です。

慣れない環境でたいへんだと思いますが現在着実に成長しています^_^
いつかご実家の大きな戦力になるように祈っています^_^

イベントは本当に大勢の方が来場され大忙しの1日となりました。
写真は利き酒選手権の表彰式の様子です。⬇

photo:03



ちなみに写真の手前の黒い服の方が卒業生の高嶋さんです^_^

無事にイベントが終わりちょっと寄り道をしながらのんびり帰りました。

photo:04


帰りに「ようこそ銚子」…

photo:05


銚子のコンビニには銚子名産品の「濡れせんべい」も売ってました。

楽しい一日になりました。
高嶋家の温かいもてなしに感謝です^_^

さっ!今日も張り切って授業頑張ります^_^