JFA日本フリスビードッグ協会主催殿堂犬フェスタIN大牟田諏訪公園 | JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

お待たせいたしました☆

21012(土・月)に開催されましたJFA日本フリスビードッグ協会主催公式選手権IN大牟田諏訪公園のブログ公開で~~~す♪音譜音譜

11日中日は別にまたブログを書きますのでお楽しみに☆ラブ

 

さて、九州恒例となってまいりました3日間開催、今回の諏訪公園は寒い寒い大寒波の影響で会場はこんな感じ…wwwガーン

3日目は15時まで九州の高速道路が通行止めとなっているなど、選手の皆様大丈夫だったでしょうか?(;’∀’)

 

そんな寒い中の大会でも、大会内容は熱い暑苦しい(笑)!!笑い泣き

 

中日にワンラウンドマッチが入った前後の2日間、暑苦しく燃えないわけにはいきませんムキー

☆☆公式オープン選手権☆☆

九州の最高峰を揺ぎ無いものとして手にする吉武竜司選手&四方田竜選手は有名なところですが…

ここ最近のオープン選手権における強さのヒエラルキーに少々変化が出てきているようですびっくりその安定した三角形を壊しにかかっているのは…

絶好調を決めている、一柳浩一選手今回も土・月とともに優勝を飾っていますアップアップアップ

そして毎回のごとく決勝へと駒を進める田口京介選手この選手は次にブログに書きますが、とうとうワンラウンドマッチを制しました!クラッカークラッカークラッカークラッカー

また、第1回目の九州チャレンジカップの王者でもある岡山伸一選手も威風堂々とした風格を兼ね備えてきています!ラブラブ

その他選手もメキメキと頭角を現してきており、いつ下克上が起こるかわからない勢いを見せています!びっくり

これからの九州最高峰の舞台の混沌とした戦国時代のまさに幕開けでは?といった大牟田大会でした!ポーンポーン

☆☆公式レディース選手権☆☆

レディースでも最近活躍の場が増えてきているのは松野下裕子選手こちらも決勝進出者常連メンバーに名を連ねてきています!ラブラブ

間選手や松尾選手などの強者が上位を独占する九州レディース会の中、下克上をもくろみ虎視眈々と後続メンバーが力を蓄えてきている様子がうかがえます♪ニヤリニヤリ

☆☆公式小型選手権☆☆

今期狙ってきています!

河野洋志選手川口輝選手

川口選手に至っては、現在小型ランキング5まで上昇中!その実力の高さに全国の選手が注目しているのではないでしょうか?びっくりびっくりびっくりびっくり

また、河野選手もベスト10まであと一歩のところ!チューチュー

今期ジャパンファイナルで巻き起こすか九州小型の大旋風(^^)/

また、今期からねねと本格参戦の城戸英二選手、ジャパンファイナルでも決勝常連に名をのこす猛者とあっては、今後も大いなる台風の目になること間違いなしでしょう爆  笑爆  笑爆  笑

九州小型カテゴリもますます目が離せませんラブラブラブ

☆☆ユースオールカマー選手権☆☆

今季最大のNEW COMMER 大塚一史選手

なんとユースオールカマー選手権全国ランキング現在2と絶好調☆

若い力と勢いを存分に発揮し、老鋲ACUTOと巧みにコンビネーションを合わせてきています!

今後もぜひランキング上位をひた走ってほしいチームドキドキドキドキドキドキ

また、高橋麻衣子選手の新人パートナーPJ1日目優勝を飾り、昨年度九州チャレンジカップで見事その頂を制した新井敬三選手も絶好調!アップアップアップ

本当に九州の選手層は厚いと感じさせられますねゲッソリゲッソリゲッソリ

☆☆チャレンジ大会・レトリーブ大会☆☆

九州チャレンジカップも今年度第5回と節目を迎えるにあたり、このカテゴリの選手もかなり場に慣れどんどんステップアップしているこの状況!お願いお願い

今年度もチャレンジカップの頂を狙う選手が大牟田諏訪公園に集結しました♪

その中でも、昨年のチャレンジカップ王者となった北島由里子選手を代表として、多彩な犬種の大活躍がキラリと光る宝石のように輝く九州のこのカテゴリはまさに「どんな犬でもフリスビードッグになれる」を証明しているのではないでしょうか?照れ照れ照れ

また、今回再びJFAの舞台舞い戻った鈴木勇一&祐加選手ご夫婦率いるシェリーにチョコナ、清田浩之選手率いるきなこにフブキのゴールデンやWシェパード、ESスパニエルなどの新顔も続々登場ラブラブラブラブラブラブ

また、公式小型で大活躍の河野選手の秘蔵っ子河野彩香ちゃんも大人顔負けの大胆スローで見ているこっちを圧倒させますびっくりびっくり

今年度のチャレンジカップも見どころ満載となってきそうです(^^)/

熊しっぽ次回九州大会情報熊あたま
3月10~11日(土日)
「長崎県立西海公園東口ソフトボール場」
現在受付中です♪
是非ふるってご参加くださいませドキドキドキドキ