JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!


テーマ:

7月の3連休阿蘇大会に参加された皆様お疲れさまでした!

暑い中人も犬も熱中症にならず、また多くの遠征チームが参加し、大変盛り上がった大会になりました爆  笑

 

また、駐車場の件に関しましては皆様にご協力いただき、スムーズに駐車場整理が出来ました。ありがとうございましたm(_ _ )m

今後このような事がないように、8月の阿蘇大会に関しては下記通り搬入・搬出や駐車場スペースを前もって決めさせていただこうと思います。

 

●荷物の搬入・搬出に関して

7月の大会とは異なりますのでご注意ください。

会場への侵入経路は従来通り、農道側からとなります。

荷物の搬入・搬出は通路より車1台分のところまで乗り入れ可能といたします。

※タープ付近までの乗り入れは芝生保護の為原則禁止といたします。

また、コートエンド(小川側)にタープを設営される方も、通路より車1台分の乗り入れは可能ですが、タープ付近までの乗り入れは原則禁止とさせていただきます。

その後、スタッフの指示により前回同様駐車場スペースまで誘導をいたします。

本来は車乗り入れ禁止の会場ですので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

●エントリー締め切りについて

8月の阿蘇大会はいつもよりエントリー締め切りが早くなっておりますので、ご注意ください!!!!

締切日:8月2日(水) 13時30分

 

8月の大会も皆様の参加をお待ちしております。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今週末7/15(土)~17(月祝)熊本阿蘇大会について

 

JFAのHPでも記載されておりますが、念のためこちらでも記載いたします。

7/16(日)については、当日エントリー若干数となります。当日エントリーご希望の方は、出来る限り7/15(土)もしくは7/17(月祝)にご参加をして下さい。

 

また、例年と違い、これまで使用していました、一般駐車場最上段の選手専用駐車場は、簡易プレハブ店舗が設置された為に使用できません。今週末の参加者駐車場は、大会会場(芝生広場)の指定場所に整理駐車をして頂きます。大会当日は、スタッフの指示に従って駐車をして下さい。尚、整理駐車を行う時間までは、搬入時の車両は芝生へ最低限の乗り入れで行なって下さい。

※整理駐車時間前は、本部車両進入の妨げにならないように、ご協力下さい。

※整理駐車は田んぼ側の用水路付近からを予定しています。

 

【必ずお守り頂きたい事項】

◎受付開始時間15分前頃より整理駐車を行いますので、それまでに搬入(荷降ろし)を終わらせて頂き、車両移動の準備を整えて下さい。駐車位置はスタッフの指示通りにお願いします。

◎芝生上を走行の際は、轍(わだち)を作らぬよう最徐行(人がゆっくり歩く程度)でお願いします。

◎会場への進入通路は、農道側からとなります。一般駐車場からの進入は厳禁です。

◎駐車車両が多い場合は、大会プログラム終了まで移動できない場合があります。

※以上、ご存じでない方へのご周知もご協力よろしくお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

大分日田大会第2日目。

週間天気予報ではこの日は大雨の予報・・・。

 

その予報通り朝から小雨がパラパラ。

このまま上がってくれないかな~?なんて思ってたら、開会式の時には雨が止んでるではありませんか!!

 

これが日頃の行いってやつでしょうか?笑

 

 

前日の大雨にも関わらず、この会場の芝の状態がいい為、水たまりがどこにもなし!!素晴らしい会場ですね(≧∇≦)  

 

今や九州一いい芝のコンディション会場ではないでしょうか?

 

そして、本日は特別協賛をいただいております(有)谷尾興産様もご参加いただきました。

何と、こちらの谷尾興産様はJFAに協賛してから、この6月で丸8年が経ち、9年目を迎えたとの事です!!!!いつもありがとうございいます(´∀`)

FAINALの表彰式展で表彰されませんかね~(笑)

今後ともよろしくお願いいたします(´∀`)

 

 

実施日 2017年6月24日(土)~25日(日)
天 候 1日目 雨  弱風
    2日目 雨のち曇り  弱風
会 場 大分県日田市「ウッド平島公園」
主 催 日本フリスビードッグ協会
協  賛 株式会社一栄商會
    株式会社レシアン(ブラックウッド)
    アース・バイオケミカル株式会社
    株式会社メガスポーツ
    有限会社谷尾興産

 

さて、この日は公式クイーンズ選手権が組まれておりますキラキラ

女の熱き戦いが大分日田の会場で繰り広げられました炎

 

今シーズンこのタイトルを獲得しているのは、今回参戦しているチームの中では高橋真衣子&ププルムチーム、間美加&DeepSkyチーム、鎌瀬美江子&アルトチームの3チーム。

 

☆★完全復活!!レフとハンドの女王!!★☆

公式クイーンズ選手権(12)

今回も九州を代表する強豪チームがこの日田会場に集結いたしました。

 

そんな中、見事クイーンズのタイトルを奪取したのが・・・

 

松尾直美&AERAチーム!!

しかも、何とトータポイント104Pいうビッグポイントでの優勝!!

大分日田大会を完全制覇を成し遂げましたキラキラ

一時期、松尾直美選手の肩の不調で、思ったようにスローイングが出来ないゲームが続いたのですが、9割復活した!と断言してからのいきなりのクイーンズ制覇。

 

ここで、補足ですが、九州レディースで100P越えを達成したのは、2013年6月15日朝倉甘木大会で同じく松尾直美&AERAチームが101Pを達成して以来の約4年ぶりの100P越えとなりましたルンルン

これからの九州レディースの戦いが益々楽しみになってきましたね!!

 

 

 

公式オープン選手権(17)

1R目からトップギアを入れてきたのが、本日のみのワンデー参戦となった、新星吉武竜司&LUSHチーム!!

この新星LUSHが1R目からいきなりの44P というビッグポイントを叩き出し、そのまま逃げ切り114Pというポイントで、LUSH自身公式オープン初優勝を飾りましたキラキラ

そして、2位にはLUSHの母親でもあるmiraが104Pで準優勝を果たしました。

九州内で同胎犬のイリスやsheryl、現在ユーストップのでとねぇや、デビューしたてのバディ、Liber等もも活躍が期待される中、今後の公式オープンが更に激しさを帯びた戦いが期待せずにはいられません。

 

 

 

公式小型選手権(7)

前日、スモールドッグカップのタイトルを獲得した鎌田義明&ナッツチームが地元大分で完全制覇を目論むも、それを阻んだのが広島からの刺客古奥やすお&そらチームが、2位の鎌田&ナッツチームを2P交わし、見事今シーズン2勝目を挙げました!!

古奥家にもNEWFACEが加わったという事もあり、先輩犬の維持を見せてくれた大会となりましたね爆  笑

 

 

チャレンジ大会(2)

この日見事優勝を果たしたがの、絶好調!!新井敬三&理愛チーム!!

若き理愛が長崎佐世保大会に続き2勝目をあげましたキラキラ

この調子だと九州チャレンジカップのランキングにも大きな変動がありそうですね爆  笑

 



★☆本日のベストショット☆★

今日は文句なし!!!このツーショットでしょう(≧∇≦)

 

上野平家に新しく仲間に加わったシェルティーの子犬ラブラブ

先輩犬を一生懸命に追いかける姿が会場の皆を魅了してましたドキドキ

 

 

☆★大会情報★☆

殿堂犬フェスタin熊本阿蘇

日付:7月15日(土)~7月17日(日)3日間開催

詳しくはこちらをチェック!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

そうだ!今年の夏は阿蘇に行こう!!

毎年恒例となった熊本阿蘇大会が、今年も下記日程にて開催される事が決定しております!!!!

----------------------------------------

殿堂犬フェスタin熊本阿蘇

場所:あそ望の郷くぎの

開催日程:7月15日(土)~17日(月)

----------------------------------------

 

九州でも大人気なこの会場!!

毎年多くの遠征チームが参加をしてくれ、大変大きな盛り上がりを見せてくれますキラキラ

 

人気の一つというのが、近くに流れる小川での小休憩ルンルン

 

ラウンド後にすぐに川でクールダウンできるというのはフリスビードッグ界では最高な条件爆  笑

 

 

 

しかも、ドッグランもあるので、大会に出ない愛犬や大会後に散歩などもできますよグッ

 

 

 

そして何よりも最高のロケーション!!

 

 

阿蘇山を眺めながらの大会は最高ですよ生ビール

 

今年も既に遠征組が多数参戦するという噂がっ!!!!

 

さぁ!一番強いチームを決めようではありませんか!!

 

皆さんの参加をスタッフ一同お待ちしております炎

 

※阿蘇大会についての注意事項※

●搬入・搬出時は、必ず農道の方を通って車の移動をお願いします。

決して、あそ望の郷くぎの様の敷地内を通って上り降りをしないように厳守ください。

 

●芝生の上では最徐行で移動をお願いします。

(前日までの雨次第では車の乗り入れが出来ない可能性もありますので、十分にご注意ください)

 

●閉会式まで搬出の為の車の乗り入れは出来かねますので、早めに帰られる際は駐車場までご自身で荷物の搬出をお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

6月24、25日(土日)JFA日本フリスビードッグ協会主催でスモールドッグカップが大分日田で開催されました!キラキラキラキラ

4月にもこの会場にて試合が行われましたが、相変わらずのふわふわの芝、梅雨時にもかかわらず水はけのよい土壌とあって、快適で素晴らしい条件のもと協議が開催されました!ラブラブ

今回は24日(土)の統括をお送りいたします。

 

実施日 2017年6月24日(土)~25日(日)
天 候 1日目 雨  弱風
    2日目 雨のち曇り  弱風
会 場 大分県日田市「ウッド平島公園」
主 催 日本フリスビードッグ協会do
協  賛 株式会社一栄商會
    株式会社レシアン(ブラックウッド)
    アース・バイオケミカル株式会社
    株式会社メガスポーツ
    有限会社谷尾興産

 

音譜音譜スモールドッグカップを制したのは?!音譜音譜

 昨年度日本一決定戦で見事日本一を制したチームが九州にありとのことで、がぜん盛り上がるスモールドッグカップ‼

九州の小型犬軍団は、コーギーだけではないといった風で様々な犬種織り交ぜ競い合うことが多い中、今回も…

 MIXリッツ、JRTセフィーロス、コイケルホンディエアトム、ECスパニエルNABOO&パーニャ、コーギそら&ナッツと、まさに小型内での異種格闘技戦びっくり

その緊張のスモールドッグカップを制したのは…

従えるワンは違えど王者の品格‼

鎌田&ナッツチームが決勝からの1位通過を死守し優勝☆キラキラキラキラキラキラキラキラ

長年九州小型を引っ張ってきた上野平&セフィーロスを抑えての優勝を獲得!
また、混沌の異種格闘技戦を抜けて入賞までこぎつけたのは高橋&NABOO☆
九州小型の実力ここにあり!といった感じの試合展開でした☆
今年の日本一決定戦も本当に楽しみですね♪

ハート2ハート2ふたを開ければダブル優勝ハート2ハート2

公式オープン選手権では九州の猛者吉武選手不在とあって決勝枠争奪戦もにわかに力が入るなか、絶好調の田口&イリスチームが暫定1位の座で堂々決勝進出!

それを追うはベテラン松尾選手・山形選手、四方田選手、そして久々参戦の鶴田選手‼

決勝戦は穏やかな天候の中、点数が伸び悩む中、ベテランの意地を見せ松尾&AERAが見事優勝を飾りました!!!

2位にはブランクを感じさせない堂々としたプレーで5位からの大まくりを見せてくれた鶴田選手‼

田口選手は決勝戦波に乗ることができず惜しくも3位入賞という結果となりました。

はたまた公式レディース選手権ではこちらは堂々決勝の舞台から1位通過の松尾直美選手がすごい勢いで追いすがる2位通過の間&Goldをくしくも1P差でかわし見事優勝!キラキラキラキラ

ふたを開ければ公式オープン選手権、公式レディース選手権ともに松尾夫妻で優勝をかっさらうという「九州松尾ここにあり」の看板を高々と掲げる結果となりましたポーン

 

 

 

ラブラブユースオールカマーにて新星現るラブラブ

 今回のユースでは、通常選手の活躍も目立つ中、NEW COMMERの芦田恵美&sherylの活躍が目立ちました!

1Rは怒涛の31Pを獲得するなど九州のユース、今後的には公式レディース選手権にて台風の目となってくるかといったところ。

芦田選手といえばラブラドールのイメージが強いですが、なんのなんの、ボーダーコリーも制する手腕に今後も期待が高まりますラブラブラブラブ

 

 

キラキラキラキラチャレンジカップに向けての調整上々キラキラキラキラ

昨年度九州チャレンジカップレトリーブ部門にて優勝を決めた島村&カンタチーム、チャレンジクラスでの獲得ポイントが安定してきました!今年度はチャレンジ部門でのチャンピオンを狙っているのか!?ラブ

 

昨年度同様にチャレンジカップで活躍した谷口&ロンも負けじと食いつく様からまさにチャレンジカップランキングの今後の混沌を目の当たりにするようです!炎炎

レトリーブ大会におきましても、今や九州にポイントをとれない選手はいないというほどにレトリーブを決めてくる選手陣の多さにスタッフ一同脱帽する気持ちです。!!!!

レベルの高さを思い知り、今後もさらなるステップアップ選手の登場に期待充分なチャレンジレトリーブ大会でしたハートハート

 

星星アトラクション「須藤メロンカップ」星星

今回のアトラクションは九州スタッフに圧力をかけられ(笑)高級メロンをご提供くださった須藤様メロンカップハート

椅子の上にメロンを置き、一人3枚のディスクを投げて一番近いところにディスクを投げることができた5名様に須藤様高級メロンをプレゼント!企画(^^)/

 

このように椅子の上にメロンを…(笑)

 

自然に投げにも力が入り…

 

スタッフの計測も正確に(笑)

 

栄えある5名に選ばれたのは

川嶋選手・富恵選手・鎌瀬選手・吉田選手・田尻選手の5名様☆

中でも鎌瀬選手は父・娘ともに入賞したのでなんとお父上が辞退!

本当に空気読める…もとい、おくゆかしい選手です( ;;)ありがとうございます☆

 

アトラクションは、ただの遊びのように思われてしまうかもしれませんが、きちんと皆が見ている中与えられた条件で投げの技術を向上するという普段自分一人で投げている状況と比べ、その気になればずいぶん実践的な場の提供と自負しております。

是非、ご参加いただき、自分の力量を図るのも一つの手立てと思います。また、可能な限り2ラウンドの練習ともなればと考えておりますので楽しんでご参加くださいね☆(*^▽^*)

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

次回7月3連休夏恒例

「今年の夏は…そうだ!阿蘇に行こう音符音符

 

詳しいお知らせはのちほどブログアップしますのでお楽しみに☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。