JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!


テーマ:

2016年7月16日(土)~18日(月)に初会場となる

佐賀天山大会が開催されました!

 

㈲小山陸運様からの多大なご協力もあって、この佐賀天山会場で大会が開催する事が出来ました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

小山陸運様のご厚意により、会場ではおにぎり、焼き鳥、ドリンクを販売していただき、連日大好評でした( ̄ー☆

 

↑まるで立ち飲み場のよう(笑)

 

この佐賀天山会場は標高およそ700m程の所に位置し、避暑地として抜群の場所です。犬にとっても、人にとってもとても過ごしやすい3日間だったのではないでしょうか?

 

 

その記念すべく初会場で開催されたのは、

殿堂犬フェスタ!!!!!

 

殿堂犬というのは、長年に渡ってJFAに貢献または素晴らしい成績を残したチーム、誰もが認めるプレーヤーのみに送られるものです。

 

20年以上続くJFAの歴史上でもわずか10チームにしかこの殿堂犬の名が与えられておりません。

 

何といっても九州ではこの10チームの中の3チームが殿堂犬としてフリスビードッグを支えてきた実績があります。

 

そして、今回はこの九州の地で殿堂犬フェスタが開催されました。

 

 

★☆ワンラウンドマッチゲームはどのチームの手に!?☆★

殿堂犬フェスタでのメインゲームと言えば、ワンラウンドマッチゲーム!!今回は40チーム以上の猛者たちが集まり、レディース・小型犬関係なくの異種格闘技戦!!

 

そして、今回この40チーム以上のてっぺんにたったのが、2015年シリーズチャンピオンにして、グランドチャンピオンに輝いた

小西由知&dynaMite Guyチーム!!!

 

圧巻の強さを見せ、この佐賀天山大会で3日間完全制覇を成し遂げました!!!今シーズンもランキングトップと、今や全国を代表するチームが終始安定感のあるプレーを見せ、九州勢を圧倒しました。

 

 

★☆一撃伝説賞達成!!!!☆★

一撃伝説賞とは、1分間の間に10Pエリア(一番奥のエリア)を4本+αというのが条件!

殿堂犬と同様に、JFAの長い歴史の中でも、5~6チーム程しか達成しておりません。

 

1分間の間で10Pエリアを続けて投げ込むのは至難の業!

さらに+αとなると人と犬のタイミングやタイムコントロール、その時の風など全てが一致しないとこの一撃伝説は生まれません。

 

そして、今回この一撃伝説賞を達成したのは

四方田竜&Luceチーム!!!

内訳は、10・10・5・10・10=45P!!

 

 

3本目の5Pは低くなってしまったスローをLuceがナイスカバーを見せてのランニングキャッチ!まさに四方田選手とLuceが一体となった1分間のプレーでした。

 

Luceは今年で9歳。決して若くないLuceがこの夏場の大会で思い切りのある走りを見せてくれて、四方田選手にとっても忘れれない1分間となった事でしょう!

 

九州では吉武竜司&stellaチームが昨年一撃伝説賞を獲得し、九州では史上二人目となるチームが誕生しました!

 

 

★☆Newカマー登場!!!☆★

今回、佐賀天山大会がJFA初参戦となりましたチームが、何とワンラウンドマッチゲームで見事決勝進出を果たしました!

そのチームの名は

吉尾佳那子&喜六(ボーダーコリー)チーム!!

 

喜六は、上記でも述べた小西選手のdynaMite Guyと今回遠征をしてくれました、渋谷選手の一翔との親戚さんだとか・・・。

 

犬のレベルも然り、何といっても吉尾選手の堂々たるプレー!!

安定したスローイング、喜六とのコンビネーションが見事ハマり、初出場にして和運ラウンドマッチゲームで決勝進出を果たすという結果になりました。

 

吉尾選手は、味六(ラブラドールレトリーバー)でも、チャレンジ大会に出場し、見事優勝を果たすなど、底知れぬ力を発揮してくれました。

 

是非、またJFAの大会に遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

★おまけ★

大会第二日目は満員御礼で日暮れが心配されたほど・・・。

急遽取った対策は、ワウンランドマッチ決勝以外すべてのチームの呼出(笑)

 

↑ユースオールカマー、公式小型、公式レディース選手権各決勝進出チーム!多い!笑

 

 

★次回大会情報★

ついに!!待ちに待った熊本阿蘇会場で開催する事が決定いたしました!!!

Plus1Cupin熊本阿蘇

日程:8月20日(土)・21日(日)

会場:阿蘇望の郷くぎの

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年の4月九州最大の熊本地震が襲いました。

一瞬にして日常が非日常に変化し、熊本県民の方々は今もなお恐怖と戦っております。

しかしそんな中でも皆さんは生活していかなければなりません。

 

熊本復興は募金にしかり、現地に行ってそこで色々と買い物をしたり、宿泊したりする事も立派な復興支援に繋がると考えております。

 

そんな中で熊本阿蘇会場で大会が開催できることを本当に喜ばしく思います。

 

ぜひ皆様も足を運んでいただければと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

次回は、チャレンジ大会・レトリーブ大会、アトラクション編を送りします!!

↑くだを巻く二人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなってしまい申し訳ございません。

 

今シーズンの九州チャレンジカップ2016のランキングを更新いたしました!!(7月18日佐賀天山大会迄)

 

↓ランキング表はこちら

https://drive.google.com/folderview?id=0B0LCEvff8gZsUUZPUENoTUkxVGM&usp=sharing

 

今シーズンも九州チャレンジカップはあるのか?

というお声をいただいておりましたが、今シーズンも開催いたします!!!

 

まだ日程や場所は明確に決まっておりませんが、

決まり次第このブログにて発表いたします!!!

 

今シーズンも、シーズンランキング、九州一を目指してがんばりましょー!!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました!!

 

今週末に開催される豪華賞品をかけてのアトラクション内容を発表いたします!!!

 

まずは豪華賞品の内容ですが、以前も一度発表しました通り

『熊本県産馬刺し!!』

です!!!

※写真はイメージです

 

さて、この脂身たっぷりの極上の馬刺しを手に入れるのはどの人でしょうか!?

 

参加費:2日間500円

※1日のみの参加の方は100円です。ただし、総合優勝商品の馬刺しはゲット出来ませんのでご了承ください。

 

 

 

まずは大会1日目と3日目に開催されるのは、
★五郎丸ゲーム!!!!★

以前一度だけ開催したところ、もう一度リベンジしたい!!との声も多数あったので、今回はこの五郎丸ゲームを開催することにいたしました!!

 

●ルール●

------------------------------------

まずは1人5枚のディスクを持って、高さ約3m、幅約5mに設置されたポールの間を通してもらうというもの!!もちろん真正面からではありません!!

スタッフが指示した場所から投げていただき、(左右は問いません)より多く通したチームが、このカテゴリを制するというもの!!

そして、今回はポールとポールの間にフラフープをぶらさげます!このフラフープに通したチームは更に1Pを加算されます!!

-------------------------------------

そしてこの大会第一日目で一番大きなポイントを出したチーム、つまりこの日の優勝チームに10P!2位のチームに8P、3位のチームに7P、4位~10位のチームに6P、11位~20位のチームに5ポイント、20位以下~4Pが与えられます。

 

 

そして、大会2日目に開催されるのは、もう3日間アトラクションの定番となりました

 

★熊本県産馬刺しを狙え!!ストラックアウト!!!★

を開催いたします!!

-------------------------------------------------------

5枚のディスクを使用し、抜いた枚数がポイントとなります。
特別ルールとして、5枚すべてを抜いたチームはボーナスポイントでプラス2P、そして、真中を抜いたチームもボーナスポイントでプラス1Pが与えられます。
ですので、最高8ポイントがもらえます!

-------------------------------------------------------

一日目で4ポイントしかもらえなかったチームも十分に逆転可能なポイント!!諦めたらそこで試合は終了ですよ。by安西先生(笑)

 

 

もちろん一般参加の方もOK!!

参加権利はどなたにもあります!!

 

500円で馬刺しをゲットするチャンス!!

 

皆さんのご参加お待ちしてます!!!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来週(7月16日~18日)に開催される佐賀天山大会ですが、何点か注意事項及びお願いがございますのでご協力お願いします。


--------------------------------------------------------------------------

★注意事項★
①開門時間は7時となっております。
②会場は火器厳禁となっております。卓上コンロも使用禁止となってますので、ご注意ください。
③発電機は使用可能ですが、台等をご用意の上設置してください。
④会場駐車場での車中泊及び会場でのテント泊はできません。近隣の道の駅をご利用ください。
⑤喫煙は指定の場所にて、各自灰皿をご用意の上でお願いします。



特別協賛有限会社小山陸運様の、やきとりと飲み物の出店がございます!!
ぜひご利用ください!!
ただし、数に限りがありますので、ご自身の食事などはご準備ください。

----------------------------------------------------------------------------


締め切りが明日となっております!!
皆様のご参加お待ちしております♪ヘ(゚∀゚*)ノ




アトラクションの詳細も後日アップしまーす!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月18日・19日に年に一度の大分日田大会が開催されました!

 

この日田会場は何と言っても芝の綺麗さ!!!


今や九州一綺麗な会場では!?という声も上がっております。

きちんと管理されており、日曜日の雨も水はけがよく、
全くコート内が影響される事はありませんでした。

 


土曜日はかなり気温も上昇し熱中症等も心配されましたが、
皆様のおかげで無事に2日間を通して無事に終える事が出来ました。特にDDTOの方々には大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

☆★公式クイーンズ選手権を制したのはあのチーム!!★☆

九州では二度目となる公式クイーンズ選手権(レディース最高峰)第16戦が開催されました。


前回のクイーンズ選手権では大城恵美&Orfevereチームが制しております。

 

18チームのエントリーの中から決勝進出枠は7チーム。
同ポイントで並び合計8チームには

------------------------------------------

前回の覇者大城恵美&Orfebereチーム
九州の女王松尾直美&AERAチーム
ミドルマスター間美加&Deepskyチーム
スローイングビューティー鎌瀬美江子&アルト・ルーカスチーム
ロングスローワー遠山修子&GENTILチーム
クイーンズ初決勝となる平山聖子&レディー・ガガチーム
小型犬使いならではの正確無比なスロー岩下理佐&ヨギチーム

-------------------------------------------

※決勝進出順不同

以上の8名が決勝の舞台でタイトルをかけて戦います。

この2日間を通して、レディース選手権はハイポイントバトル!!
1日目に関しては、公式オープンのトップ通過のポイントが、公式レディース選手権の4位通過と同ポイント(笑)

九州男性陣肩身が狭い思いでしたw

 

 

この強豪が揃う中、終始安定したポイントを獲得した
九州の女王
松尾直美&AERAチーム公式クイーンズ選手権第16戦を制しました!!

さすがは松尾選手と言ったところでしょうか。
現在14戦中決勝進出率は100%勝率4割越えという驚異の強さを見せつけてます。しかし、現在は九州レディース勢は新興勢力が続々と頭角を現してきていますので、今後が非常に楽しみです!!松尾選手おめでとうございます!!

 

 

 


☆★スモールドッグカップも大盛り上がり!!★☆
こちらも九州では2度目の開催となるスモールドッグカップ第8戦!!
前回のスモールドッグカップは鎌田義明&ナッツチームがこのタイトルを制しております。

しかし!今回のスモールドッグカップは各地方から殴り込み!
九州は初参加となる米田晴美&シモンチーム大阪より参戦!


そして九州ではお馴染みの古奥やすお&そらチームも前回筑後大会でケガをしてからの、復帰第一線でこのスモールドッグカップに標準を合わせてきました。

 

 

 

この強豪が揃う中、スモールドッグカップ第8戦を制したのは・・・

 

 

古奥やすお&そらチーム!!

 

復帰戦とは思えぬ走りで、ミドルエリアやロングエリアを自在に操り、そらの武器でもある足の速さを活かして5投勝負を織り交ぜるなど圧巻の強さを見せつけました。

 

今シーズン初のスモールドッグカップ獲得となりました!
おめでとうございます!!

 


☆★お久しぶりですね!★☆
今大会では久しぶりに参戦していただいたチームが多数いらっしゃいました。

●高橋真衣子&PORTIAチーム
九州ではお馴染みの高橋選手ですが、出産の為しばらくお休みをしていました。復帰戦という事でこの日田大会を選んでくれました!これからも九州への参加お待ちしてます♪

 


●河野洋志&マリンチーム
中々仕事の都合で参加出来なかったそうですが、
今回地元大分という事で2日間参加してくれました!
そして、スモールドッグカップでは見事決勝進出!これから小型界の台風の目になりそうな予感です♪

 


●西前まな美&SUNチーム
しばらく休養をしていた西前選手。
今シーズンはシニアドッグ大会でSUNとファイナルを目指す!
という目標に向かい、本格的に参戦!


●近藤恵美子&梅太郎チーム
九州では知らない人はいないであろう近藤選手。
しかし、選手として参加するのは5年~6年ぶりとの事!
これから九州レディースを盛り上げていってほしいですね!

 


●杉岡拳次&弁慶チーム
地元大分の大会には必ず参加をしていただける杉岡選手!
日曜のみの参戦となりましたが、惜しくも決勝進出に一歩届かず。
しかし、2Rではオーバー30を叩き出すなど、底知れぬ力を見せてくれました!久々に参加をしてくれた皆様ぜひぜひこれからも多数の参加お待ちしております♪

 

 


☆★初参戦です!!!★☆
お久しぶりの参戦以外に、日田大会で初参加をしてくれたチームも多数いらっしゃたので、ご紹介いたします!!


●河口典子&KIKIチーム
河口選手自身は以前JFAに参戦していただいおりましたが、
今回はKIKIとのペアでは初参戦となります。
久しぶりの参加という事で緊張もあったようですが、次回の参加もお待ちしてます♪

 

 

●三田村勝司&奏・鈴チーム
広島県からのエントリーで初参加していただきました!
チーム広島の古奥選手の知り合いとの事で、フリスビーデビュー!デビュー戦とは思えぬ落ち着きでナイススロー連発!!
奏とのペアでチャレンジ大会で2日連続で見事3位入賞!!
これからの参加もお待ちしております♪


●岡田孝治&エナチーム
岡田選手は4月の筑後大会でも参加していただいておりましたが、JFA会員になって初めての参加!という事で、初参戦チームに挙げさせていただきました。驚いたのが、エナは何と11歳!!!11歳にしてフリスビーデビュー!そして、何とレトリーブ大会で優勝!!まさに若い者には負けん!という力を見せてくれました(^^)


●島村誠&カンタチーム
島村選手は、森高選手のご紹介で今回参加していただきました!
九州では少なくなってきたラブラドールレトリーバーのカンタ!!
もうレトリーブはばっちり!!今回惜しくも優勝は逃しましたが2位入賞!!これからが楽しみなチームです♪

これからも九州に新しい風を運んでくれるチームが多数参加してくれる事をお待ちしております!

 

 

 

 


☆★大好評!!アトラクションゲーム!!!★☆
大会第一日目のアトラクションは・・・

 

「繋いで繋いでタイムアタック!!」


初開催となりましたアトラクション!

ルールは、4人1チームで
・スタートライン
・15m(1~2Pエリア)

・30m(5~6Pエリア)

・エンドライン

に分けれて、よーいスタートの合図で、一枚のフリスビーを往復させて、戻ってきた時点でのタイムを競い合ってもらうという内容。

 

正確なコントロール、そして無駄な時間短縮をいかにこなしていくかが勝利への鍵!

 

 

 

5チームのエントリーがあり、その見事なコンビネーションを見せてくれたのは・・・

 

チーム大分ヤングチーム!!

でした!!!

 

さすがは地元勢!かなりのフットワークと、正確なスローで14秒台という好タイム!!他を大きく離すタイムで優勝を決めました!!

 

実は、チーム本部としても参加をしたのですが、チーム大分ヤングチームに遠く及ばずのタイムであえて載せておりません(笑)ですので、あえて小さく書かせていただきました( ゚∀゚; )タラーw

 

 

★☆スローイングレッスン&仔犬育て方教室開催!!☆★

今回、初参戦のチームも多いとの事で久しぶりにスローイングレッスンを開催!!

また、仔犬も増えてきて今からが大事な時期なので、仔犬育て方教室も併せて開催いたしました!!!

 

スローイングレッスンは、初心者クラスをスタッフ吉武、中堅コースをスタッフ四方田がメインで指導をいたしました。

 

そして、端の方では仔犬の育て方教室をスタッフ間が厳しく指導!!笑

 

 

皆さんからも勉強になりました!というお声をいただきました(*^o^*)

 

また時間がある時はスローイングレッスン並びに、ドッグトレーニングも開催します♪

 

 

 

●事前告知!!!!●

次回、佐賀天山大会では3日間の豪華アトラクションを開催いたいます!!!

 

今回の優勝賞品は、『熊本県産馬刺し』です!!!

 

※写真はイメージです。

 

詳しくは次回のブログでご報告いたします♪

お楽しみに。゚(゚^∀^゚)゚。 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。