JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

NEW !
テーマ:

お待たせいたしました!!今回は大会第二日目の統括をお伝えしようと思います爆  笑

 

 

 

大会第2日目となった1月8日(日)

 

この日は昨日とうってかわって朝から雨模様雨。そして風も強いといった状況。台風

 

泥んこになる犬多数でした(笑)

 

 

そんな中今回のメインイベント

“ワンラウンドマッチゲーム”が開催されました!!
 

この日集まったのは40チームの猛者達!
前回紹介しきれなかった、奈良からの刺客“北川安洋選手”も参戦!!

↑なぜかドアップの北川選手(笑)

 

既にお馴染みとなったワンラウンドマッチゲームですが、何度やっても独特の緊張感というのが会場から感じられます。

 

前回のワンラウンドマッチゲームの覇者一柳浩一&くろべぇチームは本日は休みという事で、どのチームが優勝しても今シーズン初のワンラウンドマッチタイトルを獲得という事になります。

 

 

 

 

その中決勝進出を果たしたのが・・・

-----------------------------------------------------------------------------

ワンラウンドマッチゲームを制したことのある「柴村亮佑&CHARISチーム」
奈良からの刺客 「北川安洋&ソニックチーム」
タイトル戦には滅法強い 「四方田竜&SOLチーム」
2日間続けての決勝進出 「四方田竜&Luceチーム」
昨日の覇者 「吉武竜司&miraチーム」

スーパーシニアドッグ 「吉武竜司&stellaチーム」
こちらも2日続けての決勝進出 「吉田誠&ダーレーアラビアンチーム」

今シーズンに入って絶好調 「高橋真衣子&ププルムチーム」
スローイングビューティー 「鎌瀬美江子&アルトチーム」
2度のこのタイトルをもつ 「遠山修子&GENTILチーム」

----------------------------------------------------

 

以上10チームが決勝ラウンドに顔をそろえました。

やはり今回も強いレディース勢が3チーム残っております。

 

 

 

 

この強豪勢が揃う中、見事決勝ラウンドで40Pを叩き出した
遠山修子&GENTILチームがこのタイトルを制しました!!

 

このチームに+10秒はいらないだろ!という野次も聞こえましたが(笑)
しかし、この10秒のハンデをうまく利用し決勝ラウンドは持ち前のロングスローを中心に見事40Pを叩き出し、九州男児を黙らせました。

 

 


しかも、遠山修子選手は公式レディース選手権でも優勝を果たし、2つのカテゴリを制した1日となりました。

 

 

前回のブログでもお伝えしたように、愛息子の遠山璃恩選手もユースオールカマーで優勝しており、最強のフリスビードッグ親子が誕生した瞬間でもありました。

 

 

 

 


公式小型選手権では、10歳を迎えた上野平寛&セフィーロスチーム今シーズン初優勝を決めました。

九州を代表する超小型犬のセフィーロスが10歳という年を迎え、衰えしらずの走りを見せてくれ、2位との差を16Pつけての圧巻の優勝。

 

今九州は、シニアドッグの活躍が目立ってきております!!

 


シニアドッグと言えば、こちらのチームもシニアドッグ大会で今大会3日間優勝を決めた
西前誠&SUNチームもまだまだ元気。


2016年のJAPANFAINALでは、シニアドッグの部で見事準優勝を果たし、九州を筆頭するシニアドッグチームの一角でもあります。

 

 

 

チャレンジ大会では、松尾家の秘蔵っ子、松尾至&TRYチームが優勝を決め、2月には10ヶ月を迎えていると思うので、これからが楽しみですね♪

 

 

 

こうして記事を書いておりますと、九州では齢8か月の仔犬から11歳の現役犬と幅広く活躍している状況で、まだまだ盛り上がっていくと確信しました。

他県からのご参加も是非お待ちしております(^^)

 

 


★☆お年玉企画ビンゴゲーム開催!!☆★
さて、昨年暮れからお伝えしておりました、お年玉企画“ビンゴゲーム”を表彰式後に行いました。

 

↑かなり真面目な面持ちの選手たち(笑)


お昼ごろにビンゴゲームで使用する紙をお配りしたのですが、長蛇の列!!(笑)
皆さん、受付もこの位早く集まってくれると嬉しいのですが(笑)

 

 

今回の目玉商品は13,000相当のOakleyのバッグキラキラ
6,000円相当のUNDERARMOURのバッグや、その他豪華景品が盛りだくさん!!

 


大会以上に??みなさん楽しんでいただいたようで、寒い冬空の中熱いビンゴゲームが
繰り広げられておりました。

 

 

ちなみに、UNDERARMOURのバッグは、遠山璃恩選手が持ち帰りました。

 

まさにこの日は遠山DAYと言ってもいいくらい、勝負強さ、運も兼ね備えた1日となりました星

 

持ち帰れなかった人はいなかったのでは?という位商品盛りだくさんのビンゴゲームルンルン


企画・運営していただいた四方田選手ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

★☆大会情報☆★

日付:2月4日~5日

場所:吉野ヶ里歴史公園

 

注意事項はこちらをご確認ください!!

前回のブログ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、ここで昔懐かしシリーズと題し、
この日本フリスビードッグ協会を支えてきた九州のプレーヤーや大会風景を定期的に掲載しようと思いますキラキラ

 

決して、管理主がネットを見てたら「おっ!懐かしい写真がある!」と思いつきの企画ではありませんよあせる(^_^;)笑

 


1月8日(日)福岡筑後大会の統括は次回掲載しますね(*^o^*)

 

 

さて、ここで問題です!!

 


この方は誰でしょう~??

意外と分からない方もいるかも??

 

 

 

 


正解は、現在役員スタッフで頑張ってくれております、近藤(旧姓:東)恵美子選手です!!パートナーは小次郎です(*^o^*)

 

小次郎は知っているけど、近藤選手がプレーヤーとして活躍していた時代も知る方も少ないのではないでしょうか?この写真はおよそ8年前のものです♪

 

補足情報ですが、マンモス播磨大会でも公式レディース選手権で準優勝をしたこともある実力の持ち主だったんですよ!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

お次の写真はこちらルンルン

いや~懐かしいですね!!分かりましたか?
四方田さん家の凪と後ろにいるのは、御子息のたくみ君です!!小さいですね(笑)


ちなみに凪を触っている方は関西の助〇選手です!変わってないですね(爆)

 

 

 

お次はこちらルンルン

この決勝ラウンドのメンツ見たら、その時代を感じさせますね(^_^;)

やはり8年前ともなると皆若いですね~爆  笑


この写真だけ見てどこの会場か分かったらマニアです(笑)
分かった方はコメント欄へどうぞ

 


こちらは公式レディース選手権の決勝ラウンドのメンツです。


ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、懐かしいメンバーが顔をそろえてますね。
あっ!分からない方の為に、右から三番目にいる方は「鎌瀬美江子選手」ですよ爆  笑髪の毛が長いので印象も変わりますね~晴れ

 

ここでも四方田家のご子息が・・・
あみちゃん!!!小さい!!笑

今となっては立派なお姉さんになってますが星

 

 


昔の公式シリーズ選手権のゼッケン。


基本今と変わってませんが、「32」という数字に歴史を感じますねカナヘイうさぎ

 

 


8年前も今も変わらず仲良し夫婦の写真をどうぞ(^^)/

※紙漉選手が初優勝をされた時の写真ですドキドキ

 

 

この会場を見て「懐かし~!!!」と思われる方や、「どこここ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうねキラキラ

 

実はここ昔開催していた阿蘇会場なんですよ!!

私のイメージはほぼ雨が降っていたんですが、写真では雨降ってないですね(笑)

 

オレンジネットがないのも、また懐かしく思います照れ

 

 

 

今回はとりあえずここまでにしておきます!!

 

また定期的にこうやって、懐かしい選手や、現役で活躍されている選手の初期のパートナーの紹介などをしていこうと思いますので楽しみにしておいてくださいねウインク

 

 

 

★☆大会情報☆★

日付:2月4日~5日(日)

場所:吉野ヶ里歴史公園

 

※吉野ヶ里大会についての注意事項はこちら


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2017/2/4(土)~5(日)に開催されます、佐賀吉野ケ里大会のご案内です。

 

 

 

◎搬入に関して

開催日当日朝の設営となりますので、コート設営の妨げにならないように搬入して下さい。

※園内の通行については、時計回りで一方通行となります。

※芝生広場への乗り入れは出来ません。

 

コート近くへの車両の乗り入れ時間が、下記の通りとなります。

※下記の時間以外は、午前9時以降一般駐車場からの搬入となりますので、ご注意下さい。

 

午前7時特別入場門開門

※北口サービスセンター身障者用駐車場門を開門します。

開門時間前の一般道路での待機は絶対にしないで下さい。

 一般駐車場にて待機が出来ますが、到着のお時間を調整してお越しください

 

 

午前8時までに入場し、搬入作業をして下さい。
   ↓この間に受付開始予定。
   ↓順次一般駐車場へ移動して下さい。
    必ず開園時間までに一般駐車場へ移動して下さい。

   ↓

混雑を避けるため午前8時30分頃~チケットの販売を開始します。

   ↓

午前9時開園 入場ゲートより再入場します。

   ↓

すぐに開会式が始まります。

選手の皆様は、開園後早めに会場へお戻り下さい。

 

 

◎火気厳禁となります。

火を使うもの、発電機の使用は出来ません。

コートすぐ近くのトイレ横に暖房のきいた部屋がありますので、暖を取るのにご利用下さい。

電気コンセントを用意しますので、湯沸かし器をお持ちの方は使用できます。

喫煙は、指定の場所でお願いします。

 

 

◎搬出に関して

搬出時も、全てのプログラム終了後、コート近くへの車両の乗り入れ可としますが、当日スタッフの指示に従って下さい。なお、園内においては、歩行者最優先で最徐行をして下さい。

 

新しい情報が入りましたら、随時更新してまいりますので、都度ご確認下さい。

 

不明な点がございましたら、jfakyusyu@gmail.comへお問い合わせください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月7日(土)~9日(月)新年一発目福岡筑後大会で殿堂犬フェスタが開催されました!!


今回も3日間開催という事もありたくさんの方が参加してくれました♪

それでは早速1月7日(土)の統括をお伝えします。

 

 

★☆ハイポイントバトル激闘!!!!!☆★
この日は朝から風がほぼ無風状態。そしてコートコンディションもバッチリ!
最高の条件が揃ってか、各カテゴリでハイポイントバトルが繰り広げられました。

 

公式オープン選手権にいたっては、この日のボーダーラインが何と68P!!
JAPANFAINAL並のボーダーラインで、近年稀に見るハイポイントバトルが繰り広げられました。

 

 

この日このハイポイントバトルの決勝ラウンドに駒を進めたのが・・・

 

佐賀の長距離砲 吉田誠&ダーレーアラビアンチーム

今シーズンキャッチ率があがってきた吉武竜司&miraチーム

九州鉄壁の壁吉武竜司&stellaチーム
フリスビードッグ伝道師 松尾至&AERAチーム
九州屈指のパワースローワー 四方田竜&Luceチーム

まさに九州を代表する面々が揃いました。

 

このハイポイントバトルを制したのは・・・
吉武竜司&miraチーム!!
何と優勝ポイントは117P!!

熊本菊池大会では、118Pを叩き出し、今シーズン絶好調のmiraがこのカテゴリを制しました。

 

ちなみみに、10歳半を迎えた吉武&Stellaチームは決勝ラウンドで46Pという
高ポイントを獲得し、惜しくも一撃伝説賞には届きませんでしたが、若い者には負けんぞ!という気迫あるプレーを見せてくれました。

 

 

 

 

尚、公式レディース選手権もハイポイントが繰り広げられ、優勝ポイントは95P!惜しくも100Pオーバーにはなりませんでしたが、この優勝ポイントを獲得したのが・・・


間美加&DeepSkyチーム!

 

見事なまでの6投勝負を軸に絶対女王の威厳を見せつけました。
どんな風でもしっかりと6投勝負に持ち込み、スムーズな受け渡しから成り立つプレーは流石としか言えません。

 


これまた公式小型選手権でもハイポイントバトルとなりまして、この日のボーダーラインは35P!そして、このカテゴリを制したのが今シーズン初優勝となった・・・


鎌田貴久美&リッツチーム!

 

 

旦那様である義明選手とナッツのペアを1P交わしての優勝を決めました!
そして、第三位には鎌田義明&リッツチームが入賞し、鎌田夫妻で表彰台を独占するという結果になりました。

↑ちなみに余談ですが、鎌田義明選手の右手が何故後ろにいってるかというと、

「夫婦揃って表彰台なので肩でも組みましょうか!」というスタッフの誘導の元、

貴久美選手の肩を抱こうとして嫌がられた瞬間の写真です( ゚∀゚; )タラー(爆)

 


しかし、今回何と言っても注目を集めたのは高橋真衣子&パーニャチーム


予選では他の強豪チームを抑えてのトップ通過での決勝ラウンド進出

決勝ラウンドは惜しくもかみ合う事が出来ませんでしたが、今シーズンに入ってE.コッカーのパーニャがエンジン全開です!

 

 


今シーズンのユースオールカマー選手権は益々目が離せそうにありません。
今回大活躍だったのが、小さな巨人の異名を持つ

“遠山璃恩&GENTIL”チーム。


大会一日目と二日目に参加し、連日優勝を決めるという素晴らしい成績を残しました。
もちろん、決勝常連チームの須藤&バディチームや、佐藤&Liberチームもいる中での優勝となりました。

しかし、現在チャレンジ大会に出場しているちびっこ軍団が2月の大会にはユースオールカマー選手権に出場してくることとなりますので、今後の動向が楽しみですね♪

 

 


高ポイントと言えばこちらのペア大会も大盛り上がり!!
今回5チームのエントリーがあり、トップバッターが間美加・松尾至&Deep Skyチームで、いきなりの49Pのビックポイント獲得!!


しかし、次に構えるのが鎌瀬美江子・四方田竜&SOLチーム
どちらもロングヒッターという事でポイントが期待できるチーム。


終わってみれば60Pという更にハイポイントを獲得し会場を沸かしてくれました(笑)現在ペア大会の最高記録70Pを叩き出すのはこちらのチームかもしれません。

 


レトリーブ大会では、田尻弘一&ジャニスリトルチームが更に進化したプレーを見せてくれて見事優勝を果たしました。


2位の田尻仁子&エルガーチームも1年前と比べると、雲泥の差で1分間集中&レトリーブを見せてくれて、もう脱走する気配もありません。
レディーゴー!がかかって、スタートラインに立ち止っているエルガーの姿を見れないのは少しさみしい気もしますが(笑)

 

 



★☆アトラクションゲーム52.5m走開催!!☆★

今回のアトラクションはその名の通り、犬の52.5m走を開催しました。

ルールはいたって簡単。スタートラインからエンドラインまでの駆け抜けた時間を計測します。

尚、ハンディキャップ制として小型犬は7.5m手前からのスタートとしました。

 

色々な作戦で犬を呼び込み何とかタイムを縮めようと必死でした(笑)

 

 

およそ30頭が参加した中で見事一番早い走りを見せてくれたのが・・・

河野選手とマリンのチームでした!!!

小型犬のハンディキャップ7.5m手前というハンデがあったものの、驚異の4秒台!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

元々足の速いマリンですが、ディスクをくわえていないと、更にエンジンが加速!!!

次回はハンディキャップなしで走ってもらいましょう(笑)

 

 

★☆※重要※JFA九州からのお願い☆★

最近、JFA本部とJFA九州の振込間違いが多数発生しております。JFA九州の口座は九州チャレンジカップ時のみの口座となりますので、普段の通常大会ではJFA本部の口座へ振り込みをお願いいたします。

口座番号:00630-8-3421

口座名義:日本フリスビードッグ協会

 

何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

★☆大会情報☆★

公式クイーンズ選手権in佐賀吉野ヶ里

日付:2月4日(土)~5日(日)

場所:吉野ヶ里歴史公園

入園料・駐車料金が別途必要です。

■詳しくはこちらから

 

 

※※※※吉野ヶ里大会についての注意事項※※※※

 特別入場門開門は
午前7時00分。北口サービスセンター身障者用駐車場門を開門します。尚、指定時間外(公園開園時間後)は、一般駐車場からの搬入となります。
会場設営は開催日当日朝となりますので、参加の皆様も前日にタープ(テント)設置はできません。尚、本部コート計測、荷物搬出入に
 特別入場門開門は
支障の無いようご協力をお願い致します。
愛犬の排泄は広場外周にてお願いいたします。
喫煙は指定場所にてお願いいたします。
会場内火気厳禁です。発電機も使用できません。
会場駐車場での車中泊及び会場でのテント泊はできません。

更新情報がありましたら随時ブログにてご報告いたします。



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

熊本菊池最終日12月25日(日)の統括をお伝えいたしましょう!
12月23日の統括はこちらから
12月24日の統括はこちらから

 


さて、Xmasを迎えたこの日は、3日間で一番よい天気でした!!
風もなく終始穏やかな大会。こんな大会は久々です♪
ホワイトクリスマスには程遠かったですが(笑)

 

 

 

★☆新興勢力続々登場!!☆★

この日、公式オープン選手権では22チームのエントリーがあり、決勝枠は5チーム。

この日も強い九州勢がひしめく中、決勝ラウンドに駒を進めたのが・・・

吉武竜司&miraチーム
吉武竜司&stellaチーム
岡山伸一&Emmaチーム
岡山伸一&Erdaチーム
藤成建&MAXチーム

今シーズンに入りメキメキと力をつけてきた、
チーム岡山が2頭決勝にねじ込め、藤成選手もMAXとのパートナーで見事決勝進出!
九州では絶対的な力を見せつける吉武牙城を崩すチームは現れるか!?

 


結果は、吉武miraチームが驚異の118Pで優勝をかっさらったものの、
2位・3位にはチーム岡山が入賞するという結果!


今シーズンに入り九州の布陣が変わってくるのでしょうか!?

 

 

公式レディース選手権では、間美加&DeepSkyチームが
九州の女王の力を発揮し今シーズン初優勝


しかし2位には一日目の覇者、大城恵美&Orfevereチームが2P差まで追い上げ、九州レディースの勢力図に変化が見え隠れしています。

 


公式小型選手権では、1日目2位に甘んじたものの、2日目・3日目と優勝を果たした
鎌田義明&ナッツチーム!!尚、鎌田選手はリッツとのペアで2位入賞と、
絶対王者の力を見せつける結果となりました。

 

 

 

ユースオールカマー選手権では、こちらのチーム2017年度初参戦ながら
見事優勝を果たした山本政治&ハルチーム優勝を決めました!!

 

 


チャレンジ大会で優勝したのは、この熊本菊池完全制覇を成し遂げた
一柳浩一&でとねぇチーム!!


これから第二世代、第三世代のチームが活躍しそうな予感です♪

 

 

 

レトリーブ大会で一躍目立ったのが、この日優勝をしました
吉田誠&リワードウィングチーム!

前回までほとんどは知らなかったリワードウィングがこの日は大爆走!!
いつもエンドレスファームの皆様には驚かせられます。


裏事情を尋ねると、リワードウィングは柔らかいフリスビーだと大丈夫で、硬いフリスビーが嫌がるとか・・・。難しいところではありますが、恐らく次回の大会では更なるステップアップを見せてくれる事でしょう!


2位には久々の参戦日高選手が、新しいパートナー「レイア」とのペアで見事入賞。
受け渡しに不安が残るものの、まだまだ若いレイア。これからの経験で素晴らしいフリスビードッグになってくれるでしょう♪

 

 

 

★☆アトラクションゲーム『ひろしサンタを狙え!!』XmasVer☆★

大人気アトラクションゲーム「ひろしを狙え!」のXmasVerとしまして、
上野平選手にサンタコスプレをお願いし、サンタになりきってもらいました(笑)

これまた大勢のご参加をいただき、大変盛り上がりました!!


今回は更にレベルアップし、15秒以内で5投投げ切ってもらうという新ルールを適用!これが難しかったのか、いつもパーフェクトが出るのに、今回は4枚が最高記録。

そんなアトラクションを制したのがアトラクションにめっぽう強い中川剛彦選手でした!!おめでとうございます♪

 

 

 

今回はXmasという事もあり、たくさんのコスプレ?をしてくれた方がいましたよ(笑)

こういった楽しみ方もいいですよね♪

九州ではシーズンに応じて色々なアトラクションも取り入れていこうと思います(^^)/

 

 

JFA本部からのXmasプレゼント。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

大会終了後にじゃんけん大会を行い、見事割引券をGETされた皆様です♪

 

エントリー無料券をGETされたのは松本志穂選手!!

尚、松本選手はこの日、初孫が誕生されたとの事でWの嬉しさで、まさに最高のXmasプレゼントとなった事でしょうワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

★☆※重要※JFA九州からのお願い☆★

最近、JFA本部とJFA九州の振込間違いが多数発生しております。JFA九州の口座は九州チャレンジカップ時のみの口座となりますので、普段の通常大会ではJFA本部の口座へ振り込みをお願いいたします。

口座番号:00630-8-3421

口座名義:日本フリスビードッグ協会

 

何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。