JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!


テーマ:
前回に引き続き、今回は佐賀吉野ヶ里大会2月5日(日)の統括をお伝えいたします!!
 
前回のブログはこちら



この日はメイン競技公式クイーンズ選手権が開催されました!


★☆やはり強かったあのチーム!!☆★
今回は11チームと、若干少ないエントリーでしたが、九州を代表するチームが集まりました。
前回のクイーンズ選手権では、広島の高橋真依子&ププルムチームが獲得していましたが、今回は不参戦。

つまり、どのチームが優勝して今シーズン初タイトル獲得となります。
 
そして、決勝進出は果たしたのが以下7チーム

------------------------------------------
頼れるパートナーと成長した 鎌瀬美江子&ルーカスチーム!
フリーフライトと2足の草鞋の経験を活かせ!平山聖子&レディーガガチーム!
九州の女帝!間美加&Deep Skyチーム!
絶好調キープ!ランキングをベスト10内をキープ!鎌瀬美江子&アルトチーム!
今シーズン決勝進出率100%を誇る 大城恵美&Orfevreチーム!
鹿児島を代表するチーム!岩下理佐&ヨギチーム!
6投勝負を仕掛けるか!?川嶋久美&SWANチーム!
--------------------------------------------------
※順不同

この7チームがタイトルをかけて女の熱き戦いが繰り広げられましたメラメラ


この面々を抑え、見事決勝でも6投勝負を決め九州最上位の意地を見せた
九州の女帝間美加&Deep Skyチームが見事公式クイーンズ選手権第7戦を制しました!!


MC石井も「時間配分の魔術師」と謳う程、見事なまでの時間配分で、60秒をフルに使うプレースタイル。このタイトルを獲得し、現在全国ランキング3位の位置まであがってきました。
 




第2位には公式クイーンズ選手権でこの位置は初!!!
平山聖子&レディーガガチームが準優勝!!

前回ブログでもお伝えした、近藤恵美子&梅太郎チームに続きラブラドール軍団が表彰台に立ちました!!

決勝ラウンドの6×5=30Pはお見事!!
少し強い向かい風の中、レディーガガも1分間集中を切らすことなく、最後の最後まで攻めの姿勢を崩さなかったのが印象的でした。






公式オープン選手権
この日優勝を決めたのが、意外や意外今シーズン初優勝となりました
四方田竜&Luceチームが見事100Pオーバーの108Pで優勝を決めました!
 

前回の菊池大会ではLuceとのタイミングが合わず苦戦した試合でしたが、今大会では非常に落ち着いたプレースタイルで、本来のプレースタイルが蘇ってきたように思います。
恐らくシーズン中盤から後半にかけては、その四方田選手の気迫あるプレーを益々魅せてくれる事でしょうルンルン
 


第2位には、こちらも今シーズン絶好調!
岡山伸一&Emmaチーム94Pを獲得し第2位!!
 
1R・2R・FR全てパーフェクトキャッチを見せて、安定感を見せつける一戦となりましたキラキラ
Wヘッダーで優勝経験はあるものの、本戦では未だ優勝経験がありません。
新興勢力が筆頭する中、どのチームが優勝を果たすのでしょうか?はたまたベテランチームがそれを阻止するのでしょうか?


新興勢力と言えば、この日当日エントリーで急遽公式オープン選手権に初出場で、
見事第3位入賞を果たした吉武竜司&LUSHチームも今後が楽しみですね。

若手が成長する中、stellaやLuce、ハリー、AERA等のベテランチームがこの追撃をどのように交わしていくのか非常に楽しみになってきました。



公式小型選手権
残念ながら、決勝ラウンドは不成立となりましたが、この会場を誘致していただきました、
地元佐賀県の上野平寛&セフィーロスチームが優勝を果たしました晴れ
こちらも10歳を迎えたベテランドッグ!!まだまだ若いもんには負けれませんね!!





ユースオールカマー
この日優勝を決めたのは、九州で唯一I・セッターで出場しております、
吉田誠&ソシアルバタフライチーム!


I・セッターという犬種は、元々猟犬として生まれてきて、猟に必要な体力・スピードが備わっている犬種です。

しかし、ソシアルバタフライの場合そのスピードが裏目に出てしまう事が度々あり、中々キャッチするのが難しいところがありました。

しかし、そこをうまく吉田選手のスローでカバー!!ハマればでかい!!!
今回の優勝は全ての歯車があった大会となりました!
 


第2位には、今回初めてユースオールカマーに出場した紙漉祐次&Sherylチームが入賞!!第3位には、久々参戦となりました冨恵圭人&あんずチームが入賞!!



紙漉選手とSherylチームは今後間違いなく公式戦にステップアップしてくるチームの一角。
紙漉選手の安定したスローと、Sherylの足の速いプレーで上位陣を脅かしそうな存在です。

前回ブログで紹介した田口選手のイリスと今回ご紹介した吉武選手のLUSHと同胎という事です。


冨恵圭人選手は、本当に久しぶりの参戦でしたが、背も伸び声変わりもし、もう「けいとん!」とは呼べない位お兄さんになっていました(笑)
ただ、今回決勝進出を果たしたのが、らっきょではなく、あんずという事が私に取ってすごく印象深い大会となりました。



チャレンジ大会
やはりこのチームがのぼってきました!この日優勝を決めたのが
近本裕子&ジャックチーム!!

徐々に徐々にスローイングも安定してきて、このチャレンジ大会で優勝を決めました!!
今シーズン後半頃にはユースオールカマー選手権にも出場しているかもしれませんね!


レトリーブ大会
今回のレトリーブ大会は大接戦!!
一先ず結果からお伝えすると、優勝を果たしたのが田尻弘一&ジャニスリトルチーム!

前日の田尻仁子選手も優勝を決めておりましたので、ジャニス自身完全制覇となりました!
しかし、2位になった山口尚子&駿チームも実は全くの同ポイント!!
1R・2R共にエリアも本数も同じという事で最終的にじゃんけんで順位を決めさせていただきました!!


ですので、実質山口選手も優勝という事になりますね♪
↑駿が小さく見える位大きなセントバーナードです(笑)
 


そして、今回ご紹介したいのはこちらのチーム
田中浩&ジェシ・ブレン・ハイム・モアチーム(以下、ジェシで省略させてもらいます笑)

初めて出場していただいた、コイケルホンディエのジェシ!

まだ会場慣れしていない様子で、誘惑の小麦粉に負けていましたが、まだまだ6ヶ月の仔犬です。

コイケルホンディエと言えば、河野選手のマリンや、平山選手のアトムなど九州でも活躍するチームが多数いるので、今後が楽しみですね!
 
★☆大会情報☆★
PLUS+1CUPin福岡原鶴
日付:2月25日(土)・26日(日)
場所:原鶴分水路芝生広場

 ※道の駅原鶴(ファームステーションバサロ様)すぐそばです。
2月20日13時エントリー締切!! 

 
★☆お知らせ☆★
3月上旬に久々の練習会を予定しております。
また詳細が決まりましたらご連絡いたします!!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2月4日・5日佐賀吉野ヶ里大会が開催されましたキラキラ

 
この佐賀吉野ヶ里会場は今回初めて使用させていただきましたが、国立公園という事で
色々と規定もありましたが、会場としてはとても綺麗な会場で、トイレも近く非常に広い会場でしたルンルン



今回は2月4日(土)の統括をお伝えいたします。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


この日は朝からさほど寒くなく、風も弱い状態で過ごしやすい一日となり、前回に続きハイポイントバトルが繰り広げられる展開に!!!


★☆Newカマーの下剋上☆★
今回、公式戦にステップアップしたチームがいましたのでご紹介いたします!!
 
まずは、ご存じ松尾至&TRYチーム!
松尾選手と言えば、殿堂犬NOVAのとペアが印象的ですが、今回はNOVAの血を引く若きTRYがこの公式戦にステップアップしてきました!
TRYは、間選手のDurandalの子で血統としてはサラブレッドの血を引く犬です。


そして、次のご紹介するのは
田口京介&イリスチーム!

田口選手と言えば、フレイヤとのペアでグランドチャンピオンシップにノミネートされ、九州でも強豪チームの一角。

そんな田口家の元に新しく仲間に加わったイリス。
この子は、川嶋選手のSWANと吉武選手のmiraの子という情報です!

TRYもイリスも齢10ヶ月なったばかりという事ですが、公式戦にステップアップ!!

そして、この10ヶ月の仔犬達が九州に大旋風を巻き起こしました!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 


まずは、公式デビュー戦となる第1R目から、田口&イリスチームが5本パーフェクトの34Pを叩き出し、2R目も5本パーフェクトで36Pを追加。トータル70Pでいきなりの決勝進出!!!

しかし、この日のボーダーラインは68Pとハイポイントバトルが繰り広げられてます!!

その5チームとは、
1.吉武竜司&stellaチーム(74)
2.田口京介&イリスチーム(70)
3.四方田竜&Luceチーム(70)
4.松尾至&AERAチーム(68)
5.吉武竜司&miraチーム(68)


と、九州の強豪が揃う中、Newカマーのイリスが2位の位置につけている状況。
公式戦初出場・初優勝なるか!?という偉業を成し遂げれるかどうかがかかった戦い。



そして、皆が注目する決勝ラウンドでは、第5位通過の吉武竜司&miraチームがいきなりの40Pを叩き出し、後続チームにプレッシャーをかけてきます。


そして、松尾至&AERAチーム、四方田竜&Luceチームが思うようにポイントが伸び悩む中、田口京介&イリスチームの出番を迎えます。現在の吉武&miraチームとの差は38P以上!!


高い壁となりましたが、頼れるパートナーイリスとは取れないポイントではありません。
しかし、田口さんに試練の向かい風が吹いてきます。いつもの田口選手のスローだと、少しの向かい風であればロングスローを投げ込める力があるのですが、「優勝」をいう二文字のプレッシャーからか、5~6Pエリアに入ってきます。


5本パーフェクトを見せましたが30P獲得。惜しくも吉武miraチームには及びませんでしたが、デビュー戦からいきなりの100Pを獲得!!!鮮烈なデビュー戦を果たしました。

終わってみれば、予選5位の吉武竜司&miraチームが大捲りで優勝を決め、第2位田口京介&イリスチームが入賞という結果になりました。



そして、この日のWヘッダーでは冒頭でご紹介した松尾至&TRYチームが1R+2Rトータルで62Pを獲得し優勝!!

10ヶ月でいきなり優勝をというのは、NOVAを彷彿とさせるプレーでしたね!!!!

TRYの特徴としては、足の速い子ではありませんが、キャッチ率が非常に高い子です。
ディスクの軌道をしっかりと見極め、目を離さず最後まで無駄のない動きが見受けられます。

まだ10ヶ月という事で、これから足の速さも加わってくると、松尾選手のスローイングスキルから、九州を代表するチームに間違いなく成長してくるでしょう!





公式レディース選手権
今シーズンより本格的に戻ってきた、近藤恵美子&梅太郎チーム第3位入賞!と、九州レディース勢の勢力図に変化が出て来ました。

九州でもあまり見なくなったラブラドールの梅太郎。レトリバーの本質をいかし、高いキャッチ率にボーダーコリー軍団にも負けない足の速さを兼ね備えた梅太郎は、近藤選手のスランプを抜け出せるきっかけとなった、頼れるパートナーと成長していました。




ユースオールカマー選手権
またもや須藤貞樹&バディチームが優勝を手中に収める結果となりました。

徐々にバディーの手元がよくなってきて、須藤選手のスローイングに不安がなく伸び伸びしたスローイングが戻ってきたように思います(*^o^*)
恐らく今シーズン中盤あたりから、公式戦にステップアップしてくるのではないでしょうか?
↑小川選手を応援する須藤選手の図(笑)
 


レトリーブ大会
普段あまりこのペアは見られませんが、田尻仁子選手がジャニスリトルチームと出場し見事優勝!を決めました。
 

普段エルガーとのペアで出場しておりますが、本日は旦那様の代わりにジャニスリトルとのペアで出場されておりました。

しかも何回も空中キャッチを成功させるなど、旦那様よりあってるのでは!?と周りの声があったとかなかったとか(笑)




★☆久々開催!五郎丸ゲーム!!☆★
最近PPAPが流行っている中で、久々に五郎丸ゲームを開催しました(笑)
 


1人5枚もって、斜めの角度からロープの上を通すというもの。
これが意外と難しく、高すぎてもダメ、低すぎてもダメという・・・

そんな中、見事唯一パーフェクトを取りました川畑委選手㈲谷尾興産で使用できる、1,000円券をGETしました!!


こういったアトラクションゲームは、選手とのコミュニケーションやスローイング技術の向上を目的に楽しんでいただこうという趣旨で開催しております。

皆様もこういったアトラクションはどうか?!これがしてみたい!!等のご意見ご要望がありましたら、ドシドシ九州地区へご応募ください♪
jfakyusyu@gmail.comか、コメント欄へどうぞ!!
 
↑約1年ぶりに九州上陸を果たしたMC石井(*^▽^*)
 
↑団らん中の某タープ(笑)
 
 
↑いつもお世話になっております㈲谷尾興産様タープ
 
 
2月5日(日)統括へ続く・・・
 
 
 
 
★☆大会情報☆★
PLUS+1CUPin福岡原鶴
日付:2月25日(土)・26日(日)
場所:原鶴分水路芝生広場
 ※道の駅原鶴(ファームステーションバサロ様)すぐそばです。
 
 
★☆お知らせ☆★
3月上旬に久々の練習会を予定しております。
また詳細が決まりましたらご連絡いたします!!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

最終日1月9日(月)を迎えた福岡筑後大会


この日は雨はあがったものの、前日の雨でグラウンドコンディションはあまりよくない状態でのスタートとなりました。

 


こんな天気だから当日エントリーは少ないだろうと思っていましたが・・・スタッフなめてました(笑)

 

 

何と当日エントリーで約20チームものエントリーをいただきまして、3日間通して大盛況の大会となりました。本当にありがとうございます!!


やはり3日目という事もあり、人も犬も疲れがたまってきている事と思いますが、
そこは気合で乗り切っていきましょーーーー!!!

 

 


公式オープン選手権

この日本領発揮したのは奈良からの刺客“北川安洋&ソニック”チーム
3日間いいとこなし・・・もとい、調子があがらなかった北川選手(笑)

 

この日は一味違いました!!公式オープン選手権でソニックとのペアで見事ハマり、
今シーズン初優勝を飾りました。

 

2位には熊本の首領“吉野義一&ハリー”チームがあと一歩北川ソニックチームに及ばず。


しかし、ワンツーをNZヘディングドッグが占めるといった構図で、ボーダーコリー軍団に、フリスビードッグはお前たちだけのものではないぞ!という威厳を見せつける結果となりました。

 

 


公式レディース選手権

この日優勝を決めたのは、今シーズンから公式レディース選手権に本格参戦となった吉武まな美&miraチーム!!

 

今シーズン初優勝を決め、ポイントランキングもベスト10内に入ってきました。(1月9日時点)


miraのガッツあるプレーに触発されてか、本来のスローイングに戻りつつある吉武選手、今後の公式レディース選手権も一味違った風が入ってきそうです。

 

 


公式小型選手権

3日目にしてようやく?優勝を決めたのが鎌田義明&リッツチーム!!


2016年日本一に輝いたチームが1日目・2日目と悔しい結果となりましたが、その仮を3日目に返しました。

 

リッツのキャッチ率が益々あがってき、これからの公式小型を引っ張っていくチームになるでしょう。

 

 


フリーフライトD1MAX
今シーズンも安定した強さを見せる間美加&Durandalチーム!!


昨年の雪辱を晴らすべく、この1年で更なる飛躍を見せてくれて、九州に優勝旗を持ち帰ってくれる事を期待しましょうルンルン

 

 

尚、この日は川口三賀子&JAKEチームも参戦キラキラ
小型犬のJAKEもフリーフライトに挑戦中という事で、少し荒削りな部分もありますが、その分伸びしろがあるチーム。


フットツールも見せてくれて、会場を沸かせてくれました。

 

 


ユースオールカマー選手権
この日、1日目・2日目と優勝を決めた遠山&GENTILチームが欠席という事で、
目の色を変えた大人たちが張り切って優勝を狙いにきました(笑)

 

そんな中優勝を決めたのが佐藤勝也&Liberチーム!!

 

早くも今シーズン2勝目を決め、仕上がりは上々。やはり、受け渡しに少し難がありますが、
徐々によくなってきてるので、受け渡しの精度があがると公式オープン選手権にも上がってくるチームでしょう!

 

 

 

ペア大会
最近盛り上がりを見せるペア大会。
優勝したのは安定感抜群の間美加・松尾至&Deep Skyチーム!!

 


間選手の正確無比なミドルスロー、放物線のアーティストの異名を持つ松尾選手のロングスロー。このチームの穴はないのでしょうか(笑)

 

ちなみに3位になった川嶋久美・吉武まな美&CYGNUSチームは、3大会出場して全て26P!!(笑)


どんな風でもどんな状況でも26P(笑)ある意味すごい記録だと思いますw
次回も是非26Pを出していただきたいです(笑)

 

 


チャレンジ大会
何とこの日のチャレンジ大会は15チームのエントリー!!
表彰台には次世代を担う3チームが立ちましたが

 

 

私の注目株近本裕子&ジャックチーム!!

↑写真はチャレンジカップのものを使用いたしました。

 

 

2016年度もチャレンジ大会に参加してくれていましたが、昨シーズン後半あたりから、ジャックのキャッチ率が非常にあがってきたように思います。

 

あとは近本選手のスローイング、ジャックの集中力があがってくればユースオールカマーでも充分に通用するポテンシャルを持つチームと思います。

 

 

あとは12歳を迎えた岡田孝治&エナチームの走りに感動しました。

 

成績として見たら決して満足する結果ではないですが、11歳でフリスビーの楽しさを覚えたエナがこうやってチャレンジ大会、つまり空中でキャッチしないといけない!という事にチャレンジしてくれるのが嬉しい限りです。

 

 


レトリーブ大会
この日は2チームの参戦。
優勝をしたのは、前回菊池大会でお孫さんがめでたく誕生した松本志穂&ブルーチーム!!
まだまだ若いブルーですが、しっかりとレトリーブをしてくれてました!

 


ちなみに、松本選手の犬の名前しりとりになっているって気づきました?笑

ドリー → リブ → ブルー  という事です(笑)


2位の林有香&サンディチームも前回に比べ1歩づつ1歩づつよくなってきるので、チャレンジ大会にステップアップする日も遠くないですね♪

 

以上で、福岡筑後大会リザルトを終えたいと思います。

 

まだまだ今シーズンは始まったばかり!

次回大会からは恐らく、チャレンジ大会に出場していたパピー達がユースオールカマー選手権、もしくは公式戦に出場するかも!?なので、益々楽しみになってきますね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

★☆大会情報☆★

日付:2月4日~5日

場所:吉野ヶ里歴史公園

 

注意事項はこちらをご確認ください!!

前回のブログ

 

 

 

 

 

★☆※重要※JFA九州からのお願い☆★

最近、JFA本部とJFA九州の振込間違いが多数発生しております。JFA九州の口座は九州チャレンジカップ時のみの口座となりますので、普段の通常大会ではJFA本部の口座へ振り込みをお願いいたします。

口座番号:00630-8-3421

口座名義:日本フリスビードッグ協会

 

何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

お待たせいたしました!!今回は大会第二日目の統括をお伝えしようと思います爆  笑

 

 

 

大会第2日目となった1月8日(日)

 

この日は昨日とうってかわって朝から雨模様雨。そして風も強いといった状況。台風

 

泥んこになる犬多数でした(笑)

 

 

そんな中今回のメインイベント

“ワンラウンドマッチゲーム”が開催されました!!
 

この日集まったのは40チームの猛者達!
前回紹介しきれなかった、奈良からの刺客“北川安洋選手”も参戦!!

↑なぜかドアップの北川選手(笑)

 

既にお馴染みとなったワンラウンドマッチゲームですが、何度やっても独特の緊張感というのが会場から感じられます。

 

前回のワンラウンドマッチゲームの覇者一柳浩一&くろべぇチームは本日は休みという事で、どのチームが優勝しても今シーズン初のワンラウンドマッチタイトルを獲得という事になります。

 

 

 

 

その中決勝進出を果たしたのが・・・

-----------------------------------------------------------------------------

ワンラウンドマッチゲームを制したことのある「柴村亮佑&CHARISチーム」
奈良からの刺客 「北川安洋&ソニックチーム」
タイトル戦には滅法強い 「四方田竜&SOLチーム」
2日間続けての決勝進出 「四方田竜&Luceチーム」
昨日の覇者 「吉武竜司&miraチーム」

スーパーシニアドッグ 「吉武竜司&stellaチーム」
こちらも2日続けての決勝進出 「吉田誠&ダーレーアラビアンチーム」

今シーズンに入って絶好調 「高橋真衣子&ププルムチーム」
スローイングビューティー 「鎌瀬美江子&アルトチーム」
2度のこのタイトルをもつ 「遠山修子&GENTILチーム」

----------------------------------------------------

 

以上10チームが決勝ラウンドに顔をそろえました。

やはり今回も強いレディース勢が3チーム残っております。

 

 

 

 

この強豪勢が揃う中、見事決勝ラウンドで40Pを叩き出した
遠山修子&GENTILチームがこのタイトルを制しました!!

 

このチームに+10秒はいらないだろ!という野次も聞こえましたが(笑)
しかし、この10秒のハンデをうまく利用し決勝ラウンドは持ち前のロングスローを中心に見事40Pを叩き出し、九州男児を黙らせました。

 

 


しかも、遠山修子選手は公式レディース選手権でも優勝を果たし、2つのカテゴリを制した1日となりました。

 

 

前回のブログでもお伝えしたように、愛息子の遠山璃恩選手もユースオールカマーで優勝しており、最強のフリスビードッグ親子が誕生した瞬間でもありました。

 

 

 

 


公式小型選手権では、10歳を迎えた上野平寛&セフィーロスチーム今シーズン初優勝を決めました。

九州を代表する超小型犬のセフィーロスが10歳という年を迎え、衰えしらずの走りを見せてくれ、2位との差を16Pつけての圧巻の優勝。

 

今九州は、シニアドッグの活躍が目立ってきております!!

 


シニアドッグと言えば、こちらのチームもシニアドッグ大会で今大会3日間優勝を決めた
西前誠&SUNチームもまだまだ元気。


2016年のJAPANFAINALでは、シニアドッグの部で見事準優勝を果たし、九州を筆頭するシニアドッグチームの一角でもあります。

 

 

 

チャレンジ大会では、松尾家の秘蔵っ子、松尾至&TRYチームが優勝を決め、2月には10ヶ月を迎えていると思うので、これからが楽しみですね♪

 

 

 

こうして記事を書いておりますと、九州では齢8か月の仔犬から11歳の現役犬と幅広く活躍している状況で、まだまだ盛り上がっていくと確信しました。

他県からのご参加も是非お待ちしております(^^)

 

 


★☆お年玉企画ビンゴゲーム開催!!☆★
さて、昨年暮れからお伝えしておりました、お年玉企画“ビンゴゲーム”を表彰式後に行いました。

 

↑かなり真面目な面持ちの選手たち(笑)


お昼ごろにビンゴゲームで使用する紙をお配りしたのですが、長蛇の列!!(笑)
皆さん、受付もこの位早く集まってくれると嬉しいのですが(笑)

 

 

今回の目玉商品は13,000相当のOakleyのバッグキラキラ
6,000円相当のUNDERARMOURのバッグや、その他豪華景品が盛りだくさん!!

 


大会以上に??みなさん楽しんでいただいたようで、寒い冬空の中熱いビンゴゲームが
繰り広げられておりました。

 

 

ちなみに、UNDERARMOURのバッグは、遠山璃恩選手が持ち帰りました。

 

まさにこの日は遠山DAYと言ってもいいくらい、勝負強さ、運も兼ね備えた1日となりました星

 

持ち帰れなかった人はいなかったのでは?という位商品盛りだくさんのビンゴゲームルンルン


企画・運営していただいた四方田選手ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

★☆大会情報☆★

日付:2月4日~5日

場所:吉野ヶ里歴史公園

 

注意事項はこちらをご確認ください!!

前回のブログ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

突然ですが、ここで昔懐かしシリーズと題し、
この日本フリスビードッグ協会を支えてきた九州のプレーヤーや大会風景を定期的に掲載しようと思いますキラキラ

 

決して、管理主がネットを見てたら「おっ!懐かしい写真がある!」と思いつきの企画ではありませんよあせる(^_^;)笑

 


1月8日(日)福岡筑後大会の統括は次回掲載しますね(*^o^*)

 

 

さて、ここで問題です!!

 


この方は誰でしょう~??

意外と分からない方もいるかも??

 

 

 

 


正解は、現在役員スタッフで頑張ってくれております、近藤(旧姓:東)恵美子選手です!!パートナーは小次郎です(*^o^*)

 

小次郎は知っているけど、近藤選手がプレーヤーとして活躍していた時代も知る方も少ないのではないでしょうか?この写真はおよそ8年前のものです♪

 

補足情報ですが、マンモス播磨大会でも公式レディース選手権で準優勝をしたこともある実力の持ち主だったんですよ!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

お次の写真はこちらルンルン

いや~懐かしいですね!!分かりましたか?
四方田さん家の凪と後ろにいるのは、御子息のたくみ君です!!小さいですね(笑)


ちなみに凪を触っている方は関西の助〇選手です!変わってないですね(爆)

 

 

 

お次はこちらルンルン

この決勝ラウンドのメンツ見たら、その時代を感じさせますね(^_^;)

やはり8年前ともなると皆若いですね~爆  笑


この写真だけ見てどこの会場か分かったらマニアです(笑)
分かった方はコメント欄へどうぞ

 


こちらは公式レディース選手権の決勝ラウンドのメンツです。


ご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、懐かしいメンバーが顔をそろえてますね。
あっ!分からない方の為に、右から三番目にいる方は「鎌瀬美江子選手」ですよ爆  笑髪の毛が長いので印象も変わりますね~晴れ

 

ここでも四方田家のご子息が・・・
あみちゃん!!!小さい!!笑

今となっては立派なお姉さんになってますが星

 

 


昔の公式シリーズ選手権のゼッケン。


基本今と変わってませんが、「32」という数字に歴史を感じますねカナヘイうさぎ

 

 


8年前も今も変わらず仲良し夫婦の写真をどうぞ(^^)/

※紙漉選手が初優勝をされた時の写真ですドキドキ

 

 

この会場を見て「懐かし~!!!」と思われる方や、「どこここ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうねキラキラ

 

実はここ昔開催していた阿蘇会場なんですよ!!

私のイメージはほぼ雨が降っていたんですが、写真では雨降ってないですね(笑)

 

オレンジネットがないのも、また懐かしく思います照れ

 

 

 

今回はとりあえずここまでにしておきます!!

 

また定期的にこうやって、懐かしい選手や、現役で活躍されている選手の初期のパートナーの紹介などをしていこうと思いますので楽しみにしておいてくださいねウインク

 

 

 

★☆大会情報☆★

日付:2月4日~5日(日)

場所:吉野ヶ里歴史公園

 

※吉野ヶ里大会についての注意事項はこちら


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。