ありがとうございます。




まさか本当に、

コメント1,000件を達成するとは…




しかも、

記事をアップしてから、

わずか1日ちょっとで(28時間後)に…





昨日のアクセス数を見ると、


なんと、一日だけで52,396件!




※ご協力頂いた「misa」さん、「よっし」さん、

そして全国の会員様方がご案内してくれたおかげです。

ありがとうございます。




その前にアップした、

『ミネラルは毒?』も900件以上のサンプル請求があり、

現在社内では大わらわです。


http://ameblo.jp/jesmotoi/entry-12127959320.html




※また社長がやっちまった…と(笑)。





皆さんからのたくさんのコメントを読んでいる時、

不思議な感覚がよぎりました。




最初はワクワクドキドキだけでしたが、

余りにも多い『読みたい』の文字を見ていたら、

それが『猫みたい』…に間違えて見えて(笑)、

だんだんそれが『飲みたい』…の活字に見え、

最後は、

『夢みたい』に文字が変わって見える事に驚きました。




※幻視?




昔若い時に、

自己啓発のセミナーに出た事があります。




そのセミナーでペアを組み、

お互いが同じ質問を何回も投げかける…

というセッションがありました。





※参考:発展のためのアドバイス集 《30》より




●あなたは本当は何が欲しいのですか?




昔私が、

ある自己啓発セミナーに参加して体験したことです。




二人一組になってお互いが椅子で向き合い、

一方がただひたすら同じ質問をし、

それに対して頭に浮かんだものを即座に口に出す…

という簡単なカリキュラムでした。




その質問とは、

『あなたが欲しいものは何ですか?』…だけです。




例えば『お金』と瞬間に頭に浮かんだものを答えると、

すかさずまた同じ質問を何度もされます。




そしてまた頭に浮かんだことを答える…

これを15分間も続けます。




大抵の人は欲しいものが一杯ありますから、

お金、家、車、別荘…と立て続けに答えが出てきます。




しかし、

だんだん答え方に不思議な変化が出てくるのに気付いてきます。




最初に浮かぶものは目に見えるもの、

例えば『お金や物や自分の容姿』がほとんどなのですが、

徐々に目に見えないもの、

例えば『記憶力・魅力・包容力・統率力・権力』などが浮かび、

次に『愛しあえる恋人・理解しあえる家族・何でも話しあえる親友』などの人との関係に変わり、

そして最終的にはほぼ全員が、

言葉につまりながらも同じ答えしか頭に浮かんでこないのです。




『安らぎ、愛、安心、喜び、平和』…

ほとんどの人がこれらの言葉しか答えられなくなってきます。




そしてなぜか、

『最初に答えたものはそれほど欲しいものではない』…と気付いてきます。




お金や物は、

誰もが実はその背後にあるもの、

つまり『目に見えないもの』が欲しいのであって、

お金そのもの、物そのものを欲しがっているのではないことに気付きます。




しかもそれらを手に入れたとしても、

一緒に喜んでくれる人がいなかったり、

安らぎや愛や喜びなどに繋がらないものであれば、

とても虚しい物であることにも気が付きます。




人はお金や物は目的ではなく、

あくまでもそれらは目に見えないものを手に入れるための一つの手段であり、

その目に見えないものとは、

多くの人と喜びを分かち合える状態を、

本当の自分(本心)が望んでいるということになります。




しかも、お金や物がなくても、

それらは自分の考え方を変えるだけで、

簡単に手に入れられることにも気付きます。




『執着』とは、

本当に自分が欲しいものではないものを追い求めること、

つまり、

《手段を目的だと勘違い》することを言うのかも知れません。








人は目に見えないものを求めている…




昨夜、

どんどん増え続ける皆さんのコメントを、

500件、800件、1,000件と読み進めて行く内に、

いつの間にか涙がこぼれ始めました。




書いているのは僕1人ですが、

読まれる方が100人いても千人いても5万人いても、

読む人もたった1人だけなんだ…と。




1人ひとりの人が集まって、

この社会を作っているんだな…と。




実際に、

僕のブログを読んでいる人は、

複数の友達と一緒に見てはいない筈です。




『空間の世界』で、

向こうにいるたった一人のあなたが、

たった一人の僕が書いたブログを読んでる訳です。




『時間の世界』から見たら、

数時間前に書いた過去のブログを、

数時間後の未来のあなたが見て、

二人は同じ空間の中の意識で《共有》している事になります。




このように、

過去現在未来は《今》の連続体であり、

全てがこの《今の一点》に存在する…とも言えるでしょう。




つまり、

大勢の人が同じ空間で、

一つの意識になっている訳です。




それを、

『集合意識』と呼ぶのかもしれません。




Wさんの話しのように、

言葉で伝える事はとても難しいのですが、

少なくとも、

「一人ひとりのできる力や努力は、

僕を含めてたかが知れている…」

という事は言えるかと思います。




けれども、

みんなの心が1つになった時、

それは大いなる力を持ちます。




一人では難しいかもしれないけれども、

皆の意識が一つに重なれば、

1つの事を成し遂げるエネルギーを持ちます。




皆さんの一言一言のコメントは、

僕にたくさんの勇気と希望の力を与えてくれました。




僕と同じように、

一人ひとりの力は弱くても、

このようにたくさんの力を合わせることで、

大きな力を生み出します。




そして、

不可能だと思われる事でさえも成させます。




人にはそれぞれ個性があり、

育った環境や置かれた環境が違い、

立場や顔や姿形も違います。




一見バラバラのようにも見えますが、

これが地球のミネラル元素と同じ形態をとっています。




『108種類』以上あるミネラル元素は、

煩悩の数だけではなく、

喜びの数でもあるのです。

http://ameblo.jp/jesmotoi/entry-12112223542.html




その喜びの塊である地球。。




皆それぞれが個性も役割も違いますが、

地球の存在目的のように、

1つの同じ意思を持って結集し行動すれば、

どんな困難や絶望が待ち受ける未来が来ても、

必ずや希望が実現する!




…その確信が持てました。




ありがとう…と、

一言で言い表せないほどの感謝で胸がいっぱいです。




実は、


本当は公表したくなかった理由があります。




これは《無理》ではなく《無茶》にあたるのではないか…

と思ったからです。




無茶は必ず失敗します。




しかし今回は、


絶対に失敗するわけにはいかない…




そんな意識が今回、


Wさんに来たモーリスからの通信を通して伝わって来たからです。




未来の方々の命に関わる事かもしれません。




何度も自問自答しました。




よって、

『1千件は無理…』と書いたわけです。




※『無理』とは、理論通りでは無い事…の意味。

『無茶』とは、お茶を飲む余裕が無い事…の意味。

無理は奇跡的に成功することはあるが、

心に余裕がない無茶は絶対に失敗する。

  By motoi




今までのコメント数は5~10件ほど…




いくら多くの方々のご協力とアンケート形式だと言っても、

それがいきなり1,000件のコメントなんて無理…と、

僕と同じように皆さんもそう思った方は多いかと思います。




けれども今、

奇跡的にその《無理》が実現しました。




ならば、

これからの無理も実現し、

失敗するはずはないと…。




「モーリスの話を聞きたい」…

と言う方の99%は女性の方でした。




つまり、

女性の力がこの《無理》を達成したわけです。




まさしくこれがWさんの意図とした、

『母性の時代』…の表れではないかと思います。




母性の力でこの地球を変える…




この大切な第一歩を、

今踏み出した…と思える訳です。




これは僕の力ではなく、

このブログを読んでいる一人ひとりの力のお陰です。




皆さんが無理と思われることを、

参加し行動する事で実現したのです。




いつの時代でもそうですが、

数の力で必ず未来は変わります。




同じ思いで1つに突き進めば、

必ず時代は変わります。




本来の地球に戻す…それができるのは、

一人ひとりの母性の力の結集です。




必ず地球や宇宙が、

私たちの味方になってくれるはずです。




それは未来の子供たちに、

希望をバトンタッチする真の《行動》だからです。







さて、


これから『セカンドコンタクト』の話を公開しますが、

SF小説と違って、

決して派手でも面白くもないかもしれません。




けれども、

モーリスが何かを必死に、

僕らに伝えようとした事だけは間違いないようです。




これらは全て事実です。




今回、

前回公表することを躊躇してカットした部分を加え、

できる限り忠実に、

そして正確に伝えようと思っています。




その後のWさんからの《モーリス通信》で、

僅かですが修正箇所もあります。





でもほぼ同じであったのに、


驚きを感じました。




よってなるべく早目に公開しますが、

もう少し慎重にならざるを得ない事情をお察しください。