エース「νガンダム(サイコ・フレーム):最強のνガンダム?」 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

νガンダム(サイコ・フレーム)

攻撃間隔:1秒1回 Gバースト発動までの時間:30秒

 

☆発動後強化が無い、攻撃型Gバースト所持のS型Gバースト発動までの時間の短さNo.2

(No.1(25秒)) ハンマ・ハンマ(メガ粒子砲付シールド装備)、 ガーベラ・テトラ、 ローゼン・ズール

(同率(30秒)) ガンダムヘビーアームズ

 

☆特別任務をステージ99までクリアする事で、強化素材8,900個確定。

  →G10、Lv.80、アビリティ枠を10枠まで開放できる

☆機体から離れた前方広範囲の攻撃型Gバースト所持

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

 無料配布である事を疑うような、圧倒的強さのνガンダムが登場( ̄Д ̄;;

 

 その真骨頂は、防衛エースやMAの射程外からの攻撃型Gバーストによる圧倒的な殲滅力にあると私は思います( ̄▽ ̄)

 

 そして、本機の特徴であるGバーストの回転率の良さや、専用Gアビリティで補強した攻撃型Gバーストを活かすとなると…

【おすすめアビリティ構成の考察】

(同種のGバーストゲージ補助アビリティ)×n+必殺等盛り

※Gバーストゲージ補助アビリティについてはこちらを参照

 

 大体のケースでは雲隠れ+憤怒盛りが外れが無さそうですが、個人的にはGバーストを当てたい対象とGバースト補助アビリティの種類を決めて、対象への攻撃Gバーストの威力を高めるのが良いと思います(^~^)

 

 そこで憤怒を盛った時の効果、必殺を盛った時の威力を算出してみました。

 大分マイワールドが濃いくなってしまいました( ̄_ ̄ i)

 

 何れのGバースト補助系アビリティをつけるにしても、攻撃Gバーストダメージを+60%位にしてバグ(専用Gアビ付き)を一撃で破壊できるようにしたいところ(^▽^;)