Heavenstamp "マジカル ミスサリー ツアー” 2012 | JERRY'S TONE

JERRY'S TONE

SINCE2009 当初は JEERY'S LIFEってタイトルでしたが・・・やっぱり 自身のバンド R&Rの事が 主で ギターや音楽の事が多いウッドストックの夏 あの1969年からギターを弾き続けてる ギター少年 JERRYのブログ JERRY'S TONE

おはようございます!



JERRY'S TONE-20111008213523.jpg

8時間 たっぷり 眠って元気 モリモリのはずが・・・・ 風邪をひいて さえない・・・・・






JERRY'S TONE-20100125084545.jpg
JERRYさんです・・・(本当は「JERRY」って呼び捨ててほしい僕です)




今日の お休みは な~んにもしないで 安静にすごします。




夕べはね・・・・どれぐらいぶりだろうか 息子・kazuhitoと 二人だけで 出かけましたよー!


すっごい 楽しみにしていた Heavenstamp のライヴを観に 渋谷・CLUB QUATTRO に行って来ました!



JERRY'S TONE-20121025080939.jpg

初めて 行きました。 早めに着いたのですが・・・・整理番号順ってこともあり かぶりつき最前列の ストップ・バーのところは 全然ムリ! モミクチャになりそうな(笑) 6列目?・・・・・・・


ならば・・・・・じっくり 良い音で参戦出来る ミキサー卓の近くが 良いジャマイカ!と決断。




JERRY'S TONE-D1000252.jpg
ちょっとした カウンターでかこまれていて そこだと 飲みものも置けて ヒジをついたりも出来、 フロアから 一段あがった 所においては 最前列なわけで・・・・・柱で サポートのベーシストは 見え隠れしましたが メンバーの3人は バッチリ 見ることが出来、音は 卓横で モアベタースペースだったとおもいます。

ライヴは ほぼ定刻 19:30に始まり デビュー・アルバムからの曲を中心に展開。曲、イントロ・間奏・エンディングでは すっごい盛り上がりで 楽しんでいられるんだけど・・・MC中や チューニングの時などは みんな 固唾を呑んで(笑) 静まり返っているのが チョイ 不気味だったけど・・・・若者中心(おそらく僕は 1,2番の高齢) 渋谷・センター街には 似合っていたのかも・・・・


本当に 低音が お腹にビシビシきて 耳もかなりやられそうになるくらいの 音圧ライブは 久しぶりでそこだけとっても良かった、演奏もばっちり・・・・・


1番思ったのは 「ここで ライヴやりたーい!」って事。良い箱でしたね~。




あと このライヴ「マジカル・ミスサリー・ツアー・ファイナル」が 伝説になるように Heavenstanp、でっかくなれー!って願ったよ。




またまたまたまた 言いたいじゃん!



「僕、あの 2012.10.24 の ヘブンスタンプのライヴに行ってたんだぜ!」(笑)











僕的には 怒涛の 10日間でした・・・・










これで、来月頭まで R&R スタジオ・リハーサルもないし じっくり セカンド・アルバムの構想や新曲の事を 考えていきたいと思います。











今、あらためて・・・・・あらたまって 言ってしまうのは こんな風に 毎日のように音楽と 向き合える暮らしができている事への 感謝です。




昨日の ヴォーカル、サリー・シナモンちゃんが ぶっちゃけ 言ってました 「私たちが音楽できるのは CDを買って ここに足を運んでくださった皆さんがいるからです!ありがとう。」って・・・・・なんや、いつも僕が言ってるのと 一緒やん!(笑)






今年は あと1回 ライヴやらせていただきます。 12月16日 日曜日・永山の Mスタジオ・ライヴ・ホールです。





もう今年は 先日の「真昼の月夜の太陽」が 最後と考えてましたが・・・Mスタジオ 玉沢さんから出演依頼をいただいたのと・・・・今年、ぼくら R&R のライヴに ほとんど毎回 足を運んで下さった方々の お顔を思い浮かべたからです。











さあ、また 一眠りしようかな。
















せばねー。