JERRY'S TONE

JERRY'S TONE

SINCE2009 当初は JEERY'S LIFEってタイトルでしたが・・・やっぱり 自身のバンド R&Rの事が 主で ギターや音楽の事が多いウッドストックの夏 あの1969年からギターを弾き続けてる ギター少年 JERRYのブログ JERRY'S TONE

1969年 小3からギターを始めて 1998年までに手に入れたギター・・・いったい何本に なっただろ?

 

 

そのうち 1本だけは いまだ現役! 大切にしている・・・ 最初の2本は 頂もの~

 

 

で、1972年の 正月明けに アメリカのあった街・立川 第一デパートで 購入した

 

1971年製 東海楽器 ハミングバード F-120

 

.

 

今も 好きで大切に していられてる事 その事自体 素敵じゃないかと! 自慢にすら思うよ。

 

 

そして 今も ライヴでも使えてる!

 

 

 

 

 

 

嬉し。

 

 

 

 

 

せばね~。

 

と、言っても高校入学当時だから 12∼3 年くらい前かな。

 

 

入学の祝いに ストラトキャスターと やはり使い古した BOSSのエフェクターやクライベイビーを渡してあげた。

 

 

 

.

エフェクターの使用した話など することがなかったので・・・・ほぼ使っていなかったんだろうなぁ と思っていたのだが・・・・ 実は大活躍と大注目をされていたんだと!

 

まわりに コンパクトを5個も6個も並べてる奴なんかいなかったし・・・・

 

 

同級生よりも 先輩や顧問の先生から いちもく置かれたのだそうだ・・・・

 

 

「そりゃあ 良かったなー」などと すんごいタイムラグで 親子会話をしました。

 

 

 

 

せばね~。

今回は なんと言っても 5年ぶりの再会 よっつー君のご来場が嬉しくて 出来る限りの対話を楽しんだ。

 

 

あと タイバン、トリを務めた「Stone Soldiar」のギタボのインパクトが ハンパなかったな!

 

 

.

足取りもギターも ヨレヨレなんだけど・・・「オー。v( ̄Д ̄)v イエイ」「サンキュー」の声が 永ちゃん そのもので やたらカッコいい!

 

オリジナルの曲調も 永ちゃんだぁ~ マジ カッコよす!

 

右端のギタリストを見てみれば なんと相変わらず超絶ギターの JEEP橋本じゃん!

 

 

 

めっちゃ楽しい ライヴだったなー。

 

 

 

 

せばね~。

 

 

1960年生まれの アテクシのティーンエイジといえば 1973年~1979年 音楽的に かな~り良き時代でした。

 

宝物みたいな アルバムだらけでした。

 

カルメンマキ& OZの スタジオアルバム3枚+2枚組ライヴアルバムも どストライク。

 

この動画も ホンマにカッコいい!

 

 

そういえば LIVE'73 ってアルバム・・・・どんだけ あるのやら~

ま、まじか!!!!

本当に 嬉しい・・・泣きそうだ!