今年もやってきました☆




8月~3月までの期間限定の生産で、販売されるのは9月~5月という


季節のチーズVacherin Mont d'Orの解禁です♥♥






先月も行ったばかりのこちらのお店。

南国のLiving Spice-LB1

以前はPrinsep stにあったのだけれど、ディナーのみの営業だったのが


移転してランチも開始したので、行きやすくなった大好きなビストロ^^



Le Bistrot Du Sommelier
南国のLiving Spice-LB2

シャンデリアがワイングラス、メニューはワインの木箱^^ エコ?
南国のLiving Spice-LB6 南国のLiving Spice-LB7


ここ2シーズン一緒にこの季節のチーズを食べているメンバー☆


お友達の帰国前に、彼女との最後のモンドール会となりました。



→2011. 01 モンドール@Le Bistro Du Sommlier

→2011. 10 モンドール@Tara Tata Bistrot



南国のLiving Spice-BS4 南国のLiving Spice-BS3


移転してから、メニューが前菜もメインもお肉ばかりになってしまったので


必然的にこちらではお肉祭り☆




先月食べて美味しかった、



季節のアーティチョークやイチジク&ブルーチーズのサラダは終わってました。



残念^^; →先月の記事





なのでこの日お店の唯一のサラダを。



ゴートチーズのサラダ

南国のLiving Spice-BS2


ゴートチーズの臭みが苦手なのだけど、


下のフルーツとナッツと一緒に(ごまかして 笑)美味しく頂きましたよん^^



そしてここではこのメニューは絶対に外せない☆




Duck foie gras terrine with fig jam

南国のLiving Spice-BS1

ダックフォアグラテリーヌ イチジクジャム添え☆



脂の部分でさえ、しつこくないフォアグラのお味^^


イチジクのジャムと一緒に味わいながら、これだけでワインが何杯もいけちゃう♥♥♥




そしてお肉星人のお友達のために



Onglet Beef with Garilc & Shallot, french fries
南国のLiving Spice-BS6

前回食べた赤ワインビーフ煮込みもホロホロでとっても美味しかったけど、


お肉に特化しただけあって、こちらのお料理も素晴らしく柔らかいビーフ☆


フレンチフライでさえ、塩がきっちり利いていて他とは違うお味です^^





これだけでも幸せなのに この季節だけの極上の楽しみ方☆



 

Vacherin Mont d'Or

南国のLiving Spice-BS5


このお店では調理法が3種。


・オニオン&ベーコン

・ワイルドマッシュルーム

・ホワイトワイン



木箱に入ったモンドールを、そのままオーブンで焼いてとろんとろんのまま頂きます☆



もう数年のお付き合いになる仲間と、今年も一緒にこのチーズが食べられて至福なひと時^^




南国のLiving Spice-BS7


ちょっとずつメンバーが減っていって、かなり寂しいのだけれどね。




海外という特殊な環境で出会って、いろいろ苦労や経験を共有したお友達とは


いつまでも繋がっていられるという強い絆を感じます^^






■お店


Le Bistrot Du Sommelier


53 Armenian St

Tel: 6333-1982


Lunch 12:00-3:00pm

Dinner 6:00-11:00pm

Rillette bar 12:00pm-12:00am


Closed on Sun