今日から楽しいRestaurant Week の予約が始まりました☆




先行予約の案内を、毎回通常予約の2日前の夜中12:00過ぎに


もらえるようになっているのだけど、気がつくのが早くても次の朝で


たった数時間の間に人気店は既に全日程がFully Booked(笑) 


みなさんどれだけ早いんでしょ。



2日間の先行予約の間で、


平日の夜、週末のランチもディナーも結構埋まっちゃいます^^; ←後でレストラン追加されるけどね





さて、お友達と大好きなビストロへ。


以前はPrinsep stにあったのだけれど、ディナーのみの営業だったのが移転してランチも開始♥


南国のLiving Spice-LB1

フォートカニングパークの入り口に続く、静かで素敵な場所に移動☆



Le Bistrot Du Sommelier

南国のLiving Spice-LB2

以前もショップハウスだったけど、またまた可愛らしいショップハウスのレストラン^^



内装も面白くて



このシャンデリア、ワイングラスでできてるんですよ~☆ 

南国のLiving Spice-LB6


そしてメニューと椅子の背もたれが、ワイン木箱を利用☆

南国のLiving Spice-LB7

偶然にもバレンタインの時に飲んだ、ハートマークのカロン・セギュール の木箱でした^^


メニューは、前のお店と比べるとかなり減っちゃったかなぁ。 →以前の記事


シーフード系が一切なくって、お肉祭りなメニューに(笑)







ワイン飲むつもりはなかったのだけどね。。。 お肉だからつい。
南国のLiving Spice-LB4 南国のLiving Spice-LB3



Today's specialはイチジクのブルーチーズ焼き添えサラダか、アーティーチョーク。


で、


Fig salad topped with grilled Brue Cheese
南国のLiving Spice-LB5

イチジクの酸味と甘み、そして香ばしいブルーチーズ!! これ悶絶♥♥♥


この意外な組み合わせが、かなりのハーモニー。完全にBlew us away物。





後で聞いたら、イチジクもアーティーチョークも季節物で今だけの提供。



食後に大きなアーティーチョークを2Fで見せてもらったのだけど、


これは今週までとの事で、頼んでおけば良かったわぁ。





そして以前も頼んでかなり美味しかったので、リピオーダー☆


Duck foie gras terrine with fig jam
南国のLiving Spice-LB10
ダックフォアグラテリーヌ イチジクジャム添え☆


ダックフォアグラのお味が全くしつこくなくて、イチジクジャムとの相性がたまらない♥♥♥


お陰で手が止まらなくて、相当パン食べちゃいました。



Red wine braised beef cheeks
南国のLiving Spice-LB8

赤ワインビーフ頬煮込み


お肉がホロホロで柔らかく美味し♥♥♥ 


添えてあるポテトも甘くて、イタリアンパセリと合えてあるのだけどこれも止まらない美味しさ☆




二人で食べて、かなりお腹いっぱい~。 デザートもコーヒーもパス!の量。



お味も大満足で至福のランチ♥♥♥♥




お店はすぐに満席になって、8割方がフランス人のお客さん。 これはやっぱり本物!




2Fもあったので覗いてみたら。
南国のLiving Spice-LB9

Rilletteバーとなってました。 



ショーケースの中に


チーズやRillette(裂いたお肉と脂を合えた物。ラビットやダック、サーモン等ありましたよ)


があって、つまみながら飲めるみたい。 こっちも面白いかも☆




そしてそろそろ、こちらのモン・ドールのチーズ焼 きが食べられる季節がやってきます♥♥



■お店


Le Bistrot Du Sommelier


53 Armenian St

Tel: 6333-1982


Lunch 12:00-3:00pm

Dinner 6:00-11pm

Rillette bar 12:00pm-12:00am


Closed on Sun