ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hitman's Wife's Bodyguard(2022年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

 かつてすご腕の殺し屋ダリウス(サミュエル・L・ジャクソン)とある任務でコンビを組んでいたボディガードのマイケル・ブライス(ライアン・レイノルズ)。ある日、休暇でくつろぐ彼の前にダリウスの妻ソニア(サルマ・ハエック)が現れ、マフィアに捕まったダリウスを救出すべくソニアはマイケルを連れ去る。ダリウスの奪還には成功したものの、3人は謎のサイバーテロに立ち向かうはめになってしまう。(シネマトゥデイ)

【CAST】

ライアン・レイノルズ

サミュエル・L・ジャクソン

サルマ・ハエック

アントニオ・バンデラス

モーガン・フリーマン

フランク・グリロ ボビー・オニール

 

etc,,,

 

すご腕の殺し屋を護衛することになったボディガードを描く『ヒットマンズ・ボディガード』の続編。

 

ボディガードと殺し屋、そして殺し屋の妻が、謎のサイバーテロから世界を救うために奮闘する。

 

 

監督は前作に続き『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』などのパトリック・ヒューズ。『デッドプール』シリーズなどのライアン・レイノルズ、『シャフト』などのサミュエル・L・ジャクソン、『デスペラード』などのサルマ・ハエックが続投するほか、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロらが共演する。

 

まさか前作の依頼人が暗殺された出来事で悪夢にうなされているとは。治療を卒業して休暇を満喫してる様子を録音してるところは『デッドプール』みたいだった。

 

てかアントニオ・バンデラスも歳取ったなー。モーガン・フリーマンも出てて今回もキャストが豪華!

 

 

ソニアがダリウスをゴキブリって呼ぶのが個人的にツボ(笑)そしてソニアがなかなかぶっ飛んでてすーぐ頭に血が上るのか、すぐ人殺しちゃう(笑)きちんとハネムーンを楽しみながらサイバーテロに立ち向かうバランスがいい感じ。

 

前作よりも笑える場面が多かったように思うのですが、カーチェイスのときに腕を褒めてくれるだなんて新しい!って思ったのも束の間意識失ってて笑った。

 

クライマックスのアクションも見どころいっぱい。養子縁組がまさかすぎてやっぱりソニアはぶっ飛んでる。最後まで楽しかったです!

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ