モービウス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Morbius(2022年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

ノーベル賞に輝くほどの頭脳を誇り、数多くの患者の命を救ってきた医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レトー)。しかし、治療法のない血液の難病を幼いころから患っており、身体はやせ細り、松葉杖を使わなくては歩くことさえ難しかった。病が命をむしばんでいくと感じた彼は、コウモリから採取した血清を投与するという治療に懸けてみることに。その結果、病気は回復するが、超音波を発して周囲の状況を感知する能力や飛行能力を手にすると同時に、血液を激しく欲するようになってしまう。

【CAST】

ジャレッド・レトー

マット・スミス

アドリア・アルホナ

ジャレッド・ハリス

タイリース・ギブソン

 

etc,,,

 

マーベルのキャラクター、モービウスを主人公にしたアクション。

 

コウモリの血清を用いて血液の難病を治療したために、肉体や能力が激しく変貌した彼の運命を描く。

 



メガホンを取るのは『ライフ』などのダニエル・エスピノーサ。『ダラス・バイヤーズクラブ』などのジャレッド・レトー、『オフィシャル・シークレット』などのマット・スミスに加え、『スパイダーマン:ホームカミング』で敵のバルチャーを演じたマイケル・キートンが出演している。


コロンビア ピクチャーズとマーベル・エンターテインメントが製作する、「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」の第3作目。


ここのところマーベルのいろいろなキャラクターの映画が増えてきてついていけなくなってきているのですが、このキャラもまた特殊というか…。




ビジュアルがちょっとね、って感じで。ジャレッド・レトーが主演だから観てみようという気になれたから観ました。けどそれ以外にキャラに魅力が足りないような…。


マイロは絶対血清を自分に使うっていうのはわかってたけど、力を間違った方に使っちゃう残念な結果。血に飢えてるのは同じでもヴァンパイアとはまた違くて、超人的な力と空飛べたりと、なんかいろいろすごかった。アクションシーンもスロー使ったりなかなかの迫力でした。


ヴェノムとかスパイダーマンとか同じ世界線ならではで名前が出てきたり、ラストは悪役バルチャー登場で完全に続きます〜って終わり。んー、続編絶対観たい!って感じにはならなかったな…。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ