ほぼ300 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Meet the Spartans(2008年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
『300<スリーハンドレッド>』をはじめ様々なジャンルのヒット作品をパロディ化、13人のスパルタ戦士たちが約20人のペルシア軍へ戦いを挑むアクション・コメディ。

【CAST】
ショーン・マグワイア
カーメン・エレクトラ
ケン・ダヴィティアン
ケヴィン・ソーボ
ディードリック・ベーダー
メソッド・マン

etc,,,

もう10月だなんてびっくり!!
アメリカ生活残り4カ月、まだまだだな~。

ホストファミリーが観ていたので私も一緒になって観たこの映画。なんとまぁしょーもないこと。でもそのしょうもなさがおもしろかったりするんだけどね。これを映画にできちゃうんだからすごいなって思う。

通算3作目となるジェイソン・フリードバーグとアーロン・セルツァーのコンビのパロディ映画で、日本劇場未公開作品。

『300』以外にこの映画では『スパイダーマン』や『シュレック』、『ハッピーフィート』などのパロディもある。



『300』は私の好きな映画の一つで本家を観たことあるので、本当に“ほぼ300”だっていうことがわかる。だからこそポイントポイントでちょっと笑うよね。

スパルタは最強の戦士の集まりだからね、男性ばっかだとホモネタ出てくるよね。

ゴシップネタも組み込まれてるのでちょっとポカーンとなることも必須かも。

普段パロディ映画は全く観ないのですが、ほんとごくたまにしょーもねぇーなぁって思いながら観るのもいいかも。

とりあえずここまで忠実なパロディに感心した。