おいしい生活 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Small Time Crooks(2000年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ドリームワークス製作によるウディ・アレン監督・主演作品で、久々にドタバタ色の強い痛快コメディ。元ギャングで一応(?)銀行強盗の経験もあるレイ・ウィンクラー。彼はある日、完璧な計画を思いつく。それは“銀行の近くの空き家を借り、そこから地下にトンネルを掘って金庫に到達する”というもの。が、その借りた空き家でカムフラージュにと妻のフレンチーが始めたクッキー屋が大繁盛する一方、肝心のトンネルは全然進まず……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ウディ・アレン
トレイシー・ウルマン
ヒュー・グラント
エレイン・メイ
トニー・ダロウ
ジョン・ロヴィッツ
マイケル・ラパポート

etc,,,

銀行強盗の目くらましのために開いたクッキー屋さんが繁盛したっていう始まりが良いね。

銀行強盗する必要がなくなって、晴れてお金持ちになったけど貧乏だった反動なのか部屋には不要なものが溢れすぎてて趣味もだいぶ悪くて。笑

でもそんな家で行われたパーティで他のお金持ちがそんな夫婦を貶してて、金持ちがそれやっちゃうとほんと性格悪い奴やんっていうね。

地下のトンネル計画をぺらぺらとしゃべっちゃったりその他にもなにかと足を引っ張りまくってた従妹があまりにもバカすぎるんだけどなんか憎めない感じで。

てかヒュー・グラントが思いの外出てなかった。

盗もうとしたネックレスがどっちが本物で偽物かわからなくなった部分すごいわかるって思った。過去に乾電池が切れてしまって変えようと外したはいいけどどっちが死んでてどっちが新しいのかわからなくなったという経験があって。未だに親にネタにされるっていう。笑

なんやかんやで幸せそうな夫婦が可愛らしかったです。

正直パッとしない感じではあるけど味がある作品だった。