エネミー・ライン2 -北朝鮮への潜入- | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Behind Enemy Lines II: Axis of Evil(2006年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

アメリカ海軍の精鋭たちが核ミサイル基地を破壊すべく北朝鮮に潜入、不測の事態で現地に取り残されながらも窮地の打開をはかろうと奮闘していく姿を描いた戦争アクション。(allcinema ONLINE)



【CAST】

ニコラス・ゴンザレス

ピーター・コヨーテ

キース・デヴィット

ベン・クロス

ブルース・マッギル

エイプリル・グレイス


etc,,,


エネミーラインってなんだっけ?って思わせる。


続編があるのは知ってたけどつまらそうって思ってずっと見てなかったの。でもこの間テレビの深夜放送でやってたからじゃぁ~観るかって感じで観たんだけどやっぱりな感じでした。


1作目が楽しかったからって続編作っちゃうっていうのがほんと安易な考え。どうせなら3部作にするかってやってさらに1作目を汚しちゃうパターンですね。


激戦コロンビアってなんやねんって感じ。最初のほうは大統領とかが部屋であたふたしてるシーンばっかでいきなり中止にしたのは誰やねん。安全なとこに隠れてろとか言って早く救助に行けばいいものを兵士の人は無駄に正義感に燃えちゃったのか勝手に手がらがほしいからと撃墜しようとし。。。


ラストの終わり方とかダメでしょ!!


勝手にあれは戦争が勃発してたのと同じなのにその事実を隠すとゆーね!!きのこ雲なんて核爆発とかじゃない限りできねぇーから!!北朝鮮ばっか非難しすぎてる気がする。怒られないのかな?こんなストーリーの映画作って。確かに核保持問題は深刻かもしれないけどこの映画はいただけないかと。


これは続編ってゆーより違うものとして見たほうがいい気がする。。。


別にこれは観なくていいと思う。ヒマなら観ればいいと思うけど映画観た後の楽しかった~とか、何かを得たりするってことはないでしょうねって感じ。