トロイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Troy(2004年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く……。



【CAST】

アキレス役…ブラッド・ピット

パリス役…オーランド・ブルーム

ヘクトル役…エリック・バナ

ヘレン役…ダイアン・クルーガー

オデュッセウス役…ショーン・ビーン

アガメムノン役…ブライアン・コックス

プリアモス役…ピーター・オトゥール


etc,,,


紀元前12世紀に起こったとされるギリシャ神話の悲劇を題材に、恋の情熱によって引き起こされたトロイ戦争を壮大なスケールで描いた歴史スペクタル大作。

ということで、だから歴史好きなんだよな~って思わせてくれる映画☆なんといってもあたしの大好きなブラッド・ピット様が出てるしね、肉体美ハンパないよね(*´Д`)=з


でも昔の人ってほんと情熱的で知的なんだなって思う。戦闘のシーンとかさ、ほんとあのチームワークがあるからその強さがあるんだなって感じで素敵だもん。


トロイの木馬はほんと最強!!アキレスは結局死んじゃうけど壊滅的状況まで追い込んだのはほんとにすごい。これは何回でも観たくなる映画なんですよねぇ~☆




キャストも意外にも豪華なんですよね。2004年の作品なんだけど個人的にもっと古いような感じがしてしまうのはなぜだろうか?みんな結構若く見えるから?

ブラピ演じるアキレスがエリック・バナ演じるヘクトルを1人で訪ねてきて戦いを挑むシーン、好きです。肉体改造頑張ったんでしょうね。ほんと惚れるよね(笑)ヘクトルが負けて足に紐をくくりつけられて引きずられていくシーンは家族としてなにもできないから胸を引き裂かれるような感じなんだろうなって。時代ってすごい。



とにかく最後まで飽きずに観れます!!オーリー演じるパリスがさ、あまりにも勝手な行動が多くてこんなんで王子でいいんか!!ってなります。惚れちゃったから奪って、でもなんかなよなよしてて。。。

是非ともアキレスに奪い返してほしいって思ったけど射抜かれてしまってね、悲しかったさ~そりゃぁ。矢放ちすぎ!!死ぬべきはパリスなのでは?と思ってしまうこと必須なんですが、まあまあ。。。

でもこれは普通に楽しい!!


戦闘シーンがとにかくカッコイイです!!