キャスパー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Casper(1995年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

B・プルマン扮する、妻を亡くしその魂の再訪を待ち望む放浪の心霊精神医が、C・モリアーティ怪演の性悪女が相続した屋敷の幽霊退治を仰せつかり、娘(C・リッチ)を連れそこに住み込む。彼らの前に現われたのは無邪気な少年ゴースト、キャスパー。人間たちに悪戯をしかけていたのはその三人の不良叔父さんたちだった。キャスパーは娘と仲良しになるが、そこへ屋敷に隠された秘宝を狙うモリアーティと英国人の無能弁護士が現われて奇想天外な大騒動が巻き起こる。CGをふんだんに使ったファンタジー映画。(allcinema ONLINE)

【CAST】

キャット役…クリスティナ・リッチ

ジェームズ役…ビル・プルマン

キャリガン役…キャシー・モリアーティ

ディブス役…エリック・アイドル

キャスパー役…マラチ・ピアソン


etc,,,


観賞済みでレビュー書いてない洋画があと200以上もある・・・。

それ知ってレビュー書くの萎えてきたよね(笑)


だって追いつかないんですもん。


まぁ~頑張って更新しますけどね。

 



で、懐かしい映画『キャスパー』なんかを。

これ初めて観たのは小学生も時かな?

ファミリーで見るのに良い感じ。お化けが出てくるけど、可愛い見た目してるし話も全然怖くないし、小さい子どもでも楽しく見れる作品なんじゃないかと。

冒頭ゴーストバスターズがちらっと出ててね。笑

他にもパパさんにのり移ったお化けが化けてみせるところでは、クリント・イーストウッド、メル・ギブソン、ロドニー・デンジャーフィールドも出てきますね。

とりあえず3人のお化けは本当にうざかったですね。




生きた生身の人間に戻れる装置で生き返ることを夢見てたキャスパーの最後のほうの選択は可哀想だったけど立派だなって。少しの間だったけどお化けじゃなく人間の姿になれたしね!!

人間になったキャスパーがかなりの美青年で、デヴォン・サワという方なのですが、ファイナル・デスティネーションとかに出てて、面影・・・ある?っていう。笑

1995年ものにしてはCGきれいっすね!!お父さんが1回死ぬのはびっくりだけど死に方が雑だ!!(笑)子供向けだし良しとしよう。


ちょっとほんわかした気持ちになれました。
なかなかこれは楽しいんじゃないかなって感じ♪

可もなく不可もなくって感じですが。