ディープ・ブルー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Deep Blue Sea(1999年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

太平洋上に建造された巨大な海洋医学研究施設アクアティカでは、凶暴なサメの脳組織から新薬を製造する研究が進められていた。だが研究を急ぐあまり、責任者であるスーザン博士はDNAを操作、その結果サメは巨大化しただけでなく高度な知能までも手に入れてしまった。やがて、太平洋に猛烈な嵐が来襲、トラブルが重なって施設内に殺戮マシーンと化したサメが侵入してしまう。(allcinema ONLINE)


【CAST】

カーター役…トーマス・ジェーン

スーザン役…サフロン・バロウズ

ラッセル役…サミュエル・L・ジャクソン

プリーチャー役…LL・クール・J


etc,,,




サメの映画です。しかも知能を持ってしまった天才的なサメですよ。お父さんが会社の人にDVDをもらったらしくずいぶん昔に見ました。今も家にあるからほんとごくごくたまに見たりしてます。

なかなか迫力もあって楽しいんじゃないかと。限られた場所からの脱出劇もハラハラするしサメが人を襲って食いちぎるシーンはリアルで見てて結構怖いよね。コックさんが結構おもしろいんですよ。お友達のインコが食べられちゃったときは可哀想って思った(ノДT)笑



サミュエル・L・ジャクソンがまさかそこで食べられるんだ?って感じで豪快に食べられてしまったことに驚き。生き残りそうだったのに。。。笑


ラストはあなたが生き残るのね。って思ったし死んじゃうんだ・・・みたいな(^_^;)最後の1匹をしとめるときのあの大爆発はすごかったです(笑)こっぱみじんで跡形もないってこのことですよほんと(((゜д゜;)))


つまらなそうと思わせる感じだけど見てみると楽しいのよねこれ(・∀・)