ターク182(怒りの街ニューヨーク) | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Talk182!(1985年)


評価:★★☆☆☆


【STORY】

ニューヨークの下町。20歳になるジミーは、年の離れた消防士の兄テリーと2人で暮らしている。ある日、子供を助けるべく火災現場に飛び込んだテリーは、窓から転落して再起不能の重傷を負ってしまう。たまたまその日が非番で、居酒屋で飲んでいたことから、一切の保険が給付されなくなってしまった。兄のために、なんとか年金をもらおうと駆けずり回るジミー。しかし、兄は、一向に末来を見ようとしない。兄は自殺する気だと悟ったジミーは・・・。


【CAST】

ティモシー・ハットン
ロバート・ユーリッチ
キム・キャトラル
ロバート・カルプ
ピーター・ボイル
ダーレン・マクギャヴィン


etc,,,


ボブ・クラーク監督のドラマ映画として放送された本作。


窓から転落ってどうやって?と思ったらものすごい衝撃的でした!!このシーンだけでもう十分かなとか思っちゃったよヽ(;´ω`)ノお酒飲んでたとしても人を助けたことには変わりないのにね。。。


弟があんなにも頑張って訴えてるのに市長の無視具合すごい。テレビカメラで写されてるのに酔っ払いの面倒は見ないなんて普通は言わないでしょう。自分で選挙に不利なこと言ってんじゃんってゆ。


市長どんだけ嫌われてるんです?って感じだったよね。それに弟はなんか頑張りすぎでしょう。落書きに命かけすぎ(^_^;)タークの正体が自分であることを告白したインタビューはちょっとじーんときたけど何が彼をそこまでさせるんだろ?って思った。最後の橋のはほんとに頑張りましたねって感じでした~(・ω・)


キム・キャトラル出てるとは知りませんでしたよ!!

すんごい若かった!!