TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 二日目③ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

アプガが終わると
さらに人が減っていき
(NegiccoのためにやNegiccoのあとのアンコールのために入ってきた人もいるが)
柵内側の柵そば、つまり有料エリアの最後方は人がいなくて(^^;
柵そばにははっちゃけたアプガ勢がクールダウン中という感じ
やはりZEPPのエンディングのほうに人は行くよなあ


NegiccoのOP曲が流れる
いつものOPが長かったのは
ぽんちゃが泣いててなかなかステージに上がれなかったからか?
ネギライトは後ろかららみると少なく見えた
頭が緑で根元が白い光より緑だけの光がたくさん光ってた
残ってくれたアプガ勢の緑(なおちゃんの親友森ティの色)のアプガキンプレだったのかなと
パッセンさんの誘導灯は緑の担当の人(ムッシュさん)が卒業してるから今のバージョンにはないのかも

そのことをつぶやいたら20人以上の人にリツイートされた

ありがたい限り
リツイートしてくれた人にコニーさんがいらっしゃった!
今回のTIFで一番うれしいことかな


スマイルガーデンの放映映像を見たが
ステージ側から客エリアの映像、緑色、さらに黄色青ピンクのメンバー色以外の色もあっていろんな他オタさんが振ってくれたんだなと
まさにヘッドライナーのPVになってたんだな
そしてみんなの笑顔がすばらしいな


ラインダンスは左の人が「かかわるな」空気を出してた(^^;
右隣の人は女性だったが、ラインダンスに参加してくれてほんとうに申し訳ない
汗臭いデブの体を密着させて申し訳ない


前のほうばかり見ていて後方確認はしてなかった
もしかしたらネギライトの海があったのかもね


どんなに書いても、柵中で楽しんだ人には敵わない

ただNegiccoを見てると優しい気持ちになる

だから平和な現場になってしまうんだろうと


Negiccoのために集まってくれたねぎヲタ、他オタさん
残ってくれたパッセンさんとアプガ勢
たまたまNegiccoのピ~スフルな現場に居合わせて感動したヲタさん
みんなありがとう!
ぜひ8月16日野音に来てね



来年のTIFの目標は優先エリアの隙間をなくす動員だな
このNegicco現場の評判が伝わって来年はもっと入ってくれればいいのだが
(まずお前が金払って枠内に入れと言われそうだが(^^;)


この日も仕事なので
ねぎ終わりで帰った
途中でアイカレヲタの方がCDの配布芸中でいただいた 感謝!


まあ回りきれないTIFだし
どう行動しても見れなかったものはたくさんある
そこは@JAMEXPOで取り返そうと(笑)

フェスはいいなやっぱり!