第1話 BABYMETAL誕生(後編) | 私、BABYMETALの味方です。

私、BABYMETALの味方です。

アイドルとメタルの弁証法
-May the FOXGOD be with You-

妄想アニメ メタル美少女戦士BABYMETAL

第1話 BABYMETAL誕生(後編)

 

(スタジオの扉があいてKOBAと、骨衣装を着た使徒A、Bが入ってくる)

KOBA:SU-、YUI、MOAこっちこい。

三人:はーい。

KOBA:この人たちが新曲のバックダンサーだ。(使徒B頭を下げ、使徒Aの頭を無理やり下げさせる)

三人:よろしくお願いしまーす。

MOA:って何で骨?

KOBA:で、お前らは今日から、メタルの練習をする。

三人:えっ?メタルですか。

YUI:(MOAに)メタルって何?

MOA:(首を横に振る)

SU-:でも、禁止されてるんじゃ?

KOBA:お、お前にしてはよくわかったな。だがな、安心しろ。あくまでアイドルソング。メタルっぽいアイドルソング。アイドルとメタルの融合、そんなところだ。

(使徒たち、狂喜して頭を振る)

KOBA:そうそう、こんなふうに頭を振るのをヘドバンという。

SU-:ヘ、

YU:ド、

MOA:バン?

KOBA:それにな、こういうサインをする。(メロイックサインをしてみせる)

SU-:わー、キツネさんだ。

YUI:キツネさんだねー

MOA:キツネさん、楽しいー。

(使徒たち、さらに喜んで首を振る)

KOBA:なんだそりゃ?ま、いいか。

MIKI:KOBAさん、警察の方が。

警察:(似非中国人っぽい口調で、警察手帳を見せながら)反社会的文化を取り締まる警視庁反文課の者なのね。ロンゲと禿のメタラーがこの辺りをウロウロしていると通報が入ったのね。ここに来てないかね?

KOBA、MIKI:  いいえ。

警察:(骨衣装の二人に気づき)なんなのね、こいつらは。

KOBA:新曲のダンサーです。

警察:なんで骨なのね?

YUI:MOAと同じこと言ってる。

MOA:しーっ。

KOBA:ちょっと、ホラー色を出してみようかと。いろいろやんないと売れないんで。

警察:やってみて。

KOBA:え。

警察:その新曲とやらのダンス、見てやるね。

KOBA:まだその…未完成なんで…(MIKIを見る)

MIKI:いいわ。サビのところだけやります。三人、フォーメーションとって。

三人:ハイっ!

(Bメロから、伴奏入り、「リンリンリンッ!おはようwake upお・ね・が・いチョ待って!チョ待って!…ド・キ・ド・キ☆モーニング!」)

警察:(拍手して)よいね、よいね。なかなかカワイイね。

KOBA:ありがとうございます。

警察:で、これ、なんちゅうユニットかね。

SU-:じゅうおん…

KOBA:シッ。あのまだ、決まってなくて…

警察:そうなのね。ま、いいや、名前決まったら教えてね。こんだけカワイイ曲聴かされたら、メタラーは耐えきれなくなるね。その骨もただのダンサーね。ここにはメタラーはいないね。OKね。じゃあね。(去る)

KOBA:ふーっ。

MIKI:ってあんた、なんか知っているのね。

KOBA:ドア鍵かけろ。

使徒たち:ふうー。(顔を出す)

MIKI:(ロンゲと禿に驚き)まっ!

使徒A:どういうつもりだ。

MIKI:それはこっちのセリフ…

KOBA:しいーっ。(三人に)お前らもよく聞け。俺は、メタルという音楽が大好きだ。アイドルが支配する今の世の中、メタルが禁じられているのはわかってる。だが、小学校6年生のとき、ちょうど世紀末だった。俺はメタルと出会っちまった。メタルは反社会的音楽なんかじゃない。一見怖いが、人間の心の叫びを表現した音楽だ。音楽を差別するのは間違ってる。だから俺は決めたんだ。アイドルだけどメタル。メタルだけどアイドル。カワイイだけじゃなくて、人の心を動かす音楽を俺はやりたい。SU-、YUI、MOA。

三人:ハイっ。

KOBA:お前たちならやれる。今のサビにつながるリフをメタルにしたバージョンをデモに打ち込んであるんだ。やってくれるか。

SU:人の心を動かす音楽…。

YUI:やります。

MOA:誰かが笑顔になるのなら。

 

(フライングVの丘目指して進軍するアイドルたち。先頭にはトップチームの三人)

サーシャ:全体、止まれ。

コーズィ:(おバカ風に)あとは、あの丘の宮殿を占領すればいいのね。

ミミ:(サバサバして)メタラーなんて、たいしたことないわね、楽勝、楽勝。

サーシャ:(男前に)油断は禁物だ。

コーズィ:イケメンメタラーがいたら、助けて養ってあげちゃおっかなー。

ミミ:あ、それいいかも。でもあたし、お腹すいちゃった。

サーシャ:お前は自由だな。またボウズになるか?

ミミ:やだあ。あんたがそんなこと言えるの?

コーズィ:あれ、なんか丘の上にいるよ。

サーシャ:何っ!(双眼鏡で見る)

 

(フライングVの丘の上。打ちひしがれたメタラーたちの前に、キツネ様が現れる。

メタラーA:キツネ様あっ!

メタラーB:おれたちはもう、終わりなんですかー!

キツネ様:終わりじゃないよー。

メタラーC:キツネ様あっ!

キツネ様:みんなー、はっじまっるよー。

 

(スタジオ。パンテラ風のリフがついた「ドキドキ☆モーニング」のエンディング。)

KOBA:どうだ。いいだろ。

SU-:なんか、太鼓がドコドコ鳴ってて、楽しかったです。

(そのとたん、バーンと音がしてドアが壊され、警察が踏み込んでくる。)

警察:やぱりね。怪しいと思てたね。こいつら、メタラーね。そしてあんた、アイドルプロデューサーないね。メタルプロデューサーね。タイホね。

(警察官たち、KOBAと使徒たちに飛びかかり、押さえつける。MIKIは三人をかばっている)

KOBA:もうダメだ。

使徒A:弱気になるな。

使徒B:祈れ。キツネ様に祈るんじゃー!

使徒、KOBA:キッツネ様あー。

(祈る使徒たちとKOBA。すると、あのBMDのイントロコーラスが流れ、スタジオが赤い光で満ちる。驚愕の表情を浮かべて固まる警察官たち。そして、SU-、YUI、MOAの三人は、 KOBAのiPodの中に吸い込まれていく。)

 

(フライングVの丘の上。「ドキドキ☆モーニング」のイントロが流れる。実写のSU-、YUI、MOAが地面の中から「あー」と言いながら現れる。)

 

サーシャ:な、何だあれは。

コーズィ:キャー!

ミミ:カワイイ…

 

(歌い踊る三人。)

♪ぱっつんぱっつん前髪ぱっつん(Cuty Style!)やっぱ一直線なら一等賞よ(チョーすごーい)今日のリップ、あっち?こっち?そっち?どっち?Which?ちょっち?ウォッチ?

(フライングVの丘のメタラーたち、一斉に「今何時!」と合いの手。丘の前のアイドルたち、目がハートになる。)

 

サーシャ:なんだなんだ。隊列を乱すな。

ミミ&コーズィ:今何時?

 

♪集合集合、放課後集合(Party Time!)だって女子会参加でガールズトークよ(チョーヤバーい!)今日のVIP、あっち?こっち?そっち?どっち?Which?ちょっち?ウォッチ?

(アイドルたち、「今何時!」と合いの手。)

 

サーシャ:お前たち、何をやっている!心を奪われるな!

ミミ&コーズィ:今何時?

 

♪知らないフリはキライ!キライ!知らないセカイ見たい!見たい!4次元5次元期待!期待!10%背伸びしたい!したい!っよね!?

リンリンリンッ!おはようWake up お・ね・が・いチョ待って!チョ待って!

 

サーシャ:なんだ、アイドルソングなのか?

コーズィ:リンリンリンッ!

ミミ:カワイイ!

サーシャ:とりあえず、全員、艦隊に戻れ。

 

♪Ring Ring Ring!あせらずHurry up バ・タ・バ・タ☆モーニング!

リンリンリンッ!あわてずMake up お・ね・が・いチョ待って!チョ待って!

Ring Ring Ring!Today はVersion up!ド・キ・ド・キ☆モーニング!

 

(宇宙艇、アイドルたちを乗せて飛び上がるが、操縦士がリンリンリンッ!とフリ真似をするため、操縦かんから手が離れ、コントロールが効かなくなり、艇どうしがぶつかってちゅどーん!と爆発。曲はメタルのリフに。)

 

サーシャ:くそっ、なにやってんだ。やっぱメタルじゃないか。本部、本部。緊急事態発生。

ミミ-:リンリンリンッ!

サーシャ:お前は操縦かんから手を離すな。ボウズにするぞ。

コーズィ:バタバタモーニング!

サーシャ:ダメだこりゃ。全艦に告ぐ。ここは撤収!撤収!

(ちゅどーん、ちゅどーんと次々に爆発する宇宙艇。生き残った艇は離脱して逃げていく)

 

(フライングVの丘の上。尖塔からはきらきらと光る粒子が放出されている。歌い終わった三人がキツネ様の前にいる。)

キツネ様:ありがとう。アイドルはみんな帰ったみたい。よくやってくれたね。

SU-:ここは一体…。

キツネ様:メタル銀河の果て、へヴィメタルのマジカルワールドだよ。

YUI:わたしたち、もう帰れないんですか。

キツネ様:大丈夫。ポータルを通って帰れるよ。君たちは、ぼくらメタルの世界を救ってくれたんだ。それがどれほどすごいことか、わかる?

MOA:みんな笑顔になったね。

キツネ様:君たちにふさわしい名前をあげなきゃね。アイドルとメタルの融合、新しいメタルの誕生、赤ちゃんを意味するBABYMETALだ。

YUI:なんデヨー。ゆいは赤ちゃんじゃなーい。

MOA:YUIのことじゃないよ。

SU-:BABYMETAL?

(メタラーたち、早くもベイビーメトー、チャッチャッチャチャチャの手拍子)

キツネ様:ベイビーじゃないよ。へヴィとベビーをかけて、ベビーメタルだよ。さあ、言ってごらん。We are?

メタラーたち:BABYMETAL!

SU-:We are?

メタラーたち:BABYMETAL!

SU-:We are?

メタラーたち:BABYMETAL!

SU-:We---are--?

メタラーたち:BABYMETAL!!!(拍手喝さい、大歓声)

 

(ここはA-KIBA。薄暗い部屋に、太った男が後ろ向きに座り、携帯で話している)

スネーク:全滅?

(ドアを開けて男が入ってくる。)

男:スネーク様、今月の売り上げでございます。

スネーク:(一瞥して、あっちへ行けとばかりに手を振る。男、部屋を出ていく。)BABYMETALか。ふっふっふっ…。面白くなってきたじゃないか。

(ED「Road of Resistance」)