☆春のおもてなし料理レッスンへ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日、あざみ野のフローレンスガーデンへ♪


プペコン近兼先生プペコン のお料理レッスンは半年ぶりです。



工藤建設さんのキッチンに入るなり


素敵なコーディネートに目を見張りました!キラキラ(☆。☆)




1




銀の折敷に金彩のお椀。 金色の花器には春の花々。


黒地に桜のランナーが、見事な引き締め役です桜咲く



和のテーブルにシックなキャンドルスタンドや


ビーズのナプキンリングを合わせて。。。



いつもながら素敵なセンスにうっとりです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




2




短時間のレッスンで5品のお料理。


当日よりも、構想や準備がどれほど大変なことでしょう汗汗



この日の私の担当は


ラップを器にセットすることと、桜の花の塩漬けを刻んだ位かなf^_^;



先生の鮮やかな手際と


プロ仕様の(?)お道具に見とれることしばしs.heart**(〃∇〃)





3





工藤建設の担当の方は、息子と同じくらいの年齢とのこと。



ついつい母の気持ちで応援したくなっちゃいますs.heart**(*^ー^)ノ




4




出来上がったお料理を美しく盛り付けcrown*



達成感で胸いっぱいになります~~キラキラ( ̄▽+ ̄*)


(殆ど貢献していませんが。。^^;)




5




どこから見ても美しいテーブル。



こんな風におもてなしされたら


大感激しちゃいますよね!ラブラブо(ж>▽<)y ☆




6




プペコンお品書きプペコン


   桜咲く 蕗の胡麻クリームソース


   桜咲く 鰆の菜種焼き


   桜咲く 桜の手毬ごはん(今回は俵型^^)


   桜咲く 豆腐のけんちん蒸し


   桜咲く 浮島(お菓子)



7






8






9




まるでパーティーにお呼ばれしたかのよう。


皆さんとのお話も弾んで幸せなひとときですs.heart**o(〃^▽^〃)o




10




お料理レッスンは、エプロン選びも楽しみのひとつですよね。


花いっぱいのローラアシュレイはお嫁ちゃんがプレゼントしてくれたものs.heart**


茶色のサテンリボンは自分で縫い付けましたリボン ^^




11






  12




真冬のように寒い日だったので、タイツ姿で失礼しますf^_^;



でもコーデは桜色づくしで


気持ちだけでも春らしくしてみました桜咲く桜咲く桜咲く




13




今週末には桜が開花するとか。



どこへお花見に行こうかな~~ 楽しみですね!音譜o(〃^▽^〃)o




14




     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


 

     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

                    


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 

         ハート click please 矢印 many thanks ハート


              
  

                  にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~