$Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


    横浜のカルトナージュサロン  リボン アトリエロゼ リボン 


     ~ Tea Time と 楽しい手作りを ご一緒に♪ ~


      
  Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1

           ハート アトリエロゼHP ハート

                  矢印

          


   Jardin de Rose



       Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


$Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~ Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5



王冠 レッスンについて 王冠


   ばらただいまお休みをいただいておりますばら

     もうしばらくお待ちくださいませ。m( _ _ )m



お申込み・お問い合わせは☆こちら☆ までどうぞ。

               矢印

              white



    王冠 初級作品 はこちらです → ★


    王冠 中級作品 はこちらです → ★★




      リボン ☆HP☆ も あわせてご覧ください リボン

           



 ランキングに参加中矢印クリックしていただけると嬉しいですs.heart**

       Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

               にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 09:43:57

☆マロニエゲートの素敵スポット♪*:..。o○☆

テーマ:おでかけ

所用で銀座へ。

ついでにオープンしたてのマロニエゲートを

一人で探検(?)してきました♪(^-^)/


プランタンができた頃は(30数年前)

フランスの香りあふれるインテリアの館、という感じで

母とよく買い物に行ったものでした。


新しくなったサイトのトップページを見てみると

トリコロールの色調がどこかフランスっぽくて

なんだか嬉しいなs.heart**(〃∇〃)




                                   (画像はお借りしました)

ショップは殆どがアパレルで

昨年末までのプランタンとあまり変わらないのでは。


ニトリも以前から入っていましたが

2フロアに増床されていました。


今回、家具売り場はスルーしましたけれどf^_^;

雑貨のフロアが、なんだかとってもお洒落なんです~~crown*


矢印こちらのコーナーなど、思いっきりPARISですよねフランス(*^.^*)



1



矢印こんな可愛いクッションが、なんと369円!?Σ(・ω・ノ)ノ!


その下のペールグリーンの長方形クッションも

上品な生地とタッセルが素敵でした~王冠キラキラ


さすがニトリ。 まさにお値段以上!☆(≧▽≦)ベル




2




クッションの写真ばかりで恐縮ですが

素敵な物が多かったと思いますs.heart**


銀座という土地柄。 生活感あふれる日用品よりも

インテリア性の高い商品を並べる方が良いのでしょうね(^_-)☆




3



これからのシーズンは、涼し気なブルー系もいいですねハート




4




食器のディスプレイも素敵でした。


こちらのディナー&スープ皿、いい感じだったなあ~ラブラブ( ̄▽+ ̄*)




5




お揃いのティーポットもとっても素敵でしたの王冠(*^.^*)


とてもエレガントなフォルムで、5,6人分位の大きさ。

質もなかなか良さそうでした。


C&Sは740円ですって!?ティーカップ(☆。☆)


思わずセット買いしそうになりましたわ~~アブナイアブナイあせるあせる




6




もちろん、他の全フロアーのブティックも覗きましたので^^

かなりヘトヘトになった私。σ(^_^;)



別館への連絡通路のあたりに、こんな場所を発見(?)しました。


入り口のミラーには プペコンDRESSING ROOMプペコンの文字。




7




こちらは自由に着替えや休憩ができるスペース。


ソファーが置かれドレッサーも並んでいます。

ドリンクの自販機までありました~~♪


クタクタ&喉がカラカラだったので、グッドタイミング!ラブラブ



利用できるのは女性のみとのことです('-^*)/




8






9




友人と一緒ならばカフェなどに入りますが

一人のときは、歩き通しちゃうことも多いので。。。。


おしゃれな休憩スペースは

砂漠のオアシスのように感じましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここでHPを全回復した私^^


夕方のラッシュが始まった駅へと

元気に向かったのでした♪(*^ー^)ノ




10



     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

                    


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 

         ハート click please 矢印 many thanks ハート


              
  

                  にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-23 09:14:08

☆誕生日にはtoccoを♪(^_-)☆*:..。o☆

テーマ:ファッション

3月は私の誕生月s.heart**


「 桜の咲く頃に生まれたからそうなのね。。(^_^;) 」 と

昔からよく言われます。


。。。それって褒め言葉ですよね?( ̄▽+ ̄*)



ところで、誕生日といえばプレゼントプレゼント☆

そんな気分のせいか(?)今月はいろいろお迎えしてしまいました^^


下はすべてtoccoさん。

コートは夫からの早めのプレゼントです。

どうもありがとう~~ラブラブ(。-人-。)ラブラブ


矢印こちらのカーディガンはずっと気になっていて

再々販でようやく決心(?)しました。


明日届くようです。楽しみ楽しみs.heart**( ´艸`)



1

                        (本日の写真はサイトよりお借りしました)     


2



矢印こちらのワンピースは、ショップスタッフの方が着ていらして。


とてもラインが綺麗だったのでいただきました(*^-^*)



3





4




矢印こちらのコートは、あまりにも好みにストライクでした!☆


大きな襟にふんわりAライン。紺地に映えるビジューも嬉しいジュエル・whiteキラキラ


名付けて “令嬢テロンチコート”だそうです王冠(^^ゞ



5


 



6




矢印このワンピース持ってるけどf^_^; 今回買ったのは白いバッグ。


大き目なのにとても軽くてびっくり!☆


でも決め手は、店頭で定価の3分の1以下だったことかなs.heart**(≧▽≦)




7





8




すっかりtoccoさんにハマっている私ですが

明日もお店へ行きそうな予感。。。近くで用事があるもので。


お誕生月はまだ1週間以上ありますからねプレゼント☆(^_-)☆



今日はTVで、春の名曲を特集していました~♪♪♪


矢印今聴きたい春の歌は、私ならこれだわ音譜ヾ(@^▽^@)ノ



ブログのBGM(右サイドバー)をオフにして

とびきり可愛い小林麻美ちゃんに癒やされてくださいね!s.heart**





     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

                    


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 

         ハート click please 矢印 many thanks ハート


              
  

                  にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-03-20 18:00:12

☆春のおもてなし料理レッスンへ♪*:..。o○☆

テーマ:素敵なレッスン&先生

先日、あざみ野のフローレンスガーデンへ♪


プペコン近兼先生プペコン のお料理レッスンは半年ぶりです。



工藤建設さんのキッチンに入るなり


素敵なコーディネートに目を見張りました!キラキラ(☆。☆)




1




銀の折敷に金彩のお椀。 金色の花器には春の花々。


黒地に桜のランナーが、見事な引き締め役です桜咲く



和のテーブルにシックなキャンドルスタンドや


ビーズのナプキンリングを合わせて。。。



いつもながら素敵なセンスにうっとりです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




2




短時間のレッスンで5品のお料理。


当日よりも、構想や準備がどれほど大変なことでしょう汗汗



この日の私の担当は


ラップを器にセットすることと、桜の花の塩漬けを刻んだ位かなf^_^;



先生の鮮やかな手際と


プロ仕様の(?)お道具に見とれることしばしs.heart**(〃∇〃)





3





工藤建設の担当の方は、息子と同じくらいの年齢とのこと。



ついつい母の気持ちで応援したくなっちゃいますs.heart**(*^ー^)ノ




4




出来上がったお料理を美しく盛り付けcrown*



達成感で胸いっぱいになります~~キラキラ( ̄▽+ ̄*)


(殆ど貢献していませんが。。^^;)




5




どこから見ても美しいテーブル。



こんな風におもてなしされたら


大感激しちゃいますよね!ラブラブо(ж>▽<)y ☆




6




プペコンお品書きプペコン


   桜咲く 蕗の胡麻クリームソース


   桜咲く 鰆の菜種焼き


   桜咲く 桜の手毬ごはん(今回は俵型^^)


   桜咲く 豆腐のけんちん蒸し


   桜咲く 浮島(お菓子)



7






8






9




まるでパーティーにお呼ばれしたかのよう。


皆さんとのお話も弾んで幸せなひとときですs.heart**o(〃^▽^〃)o




10




お料理レッスンは、エプロン選びも楽しみのひとつですよね。


花いっぱいのローラアシュレイはお嫁ちゃんがプレゼントしてくれたものs.heart**


茶色のサテンリボンは自分で縫い付けましたリボン ^^




11






  12




真冬のように寒い日だったので、タイツ姿で失礼しますf^_^;



でもコーデは桜色づくしで


気持ちだけでも春らしくしてみました桜咲く桜咲く桜咲く




13




今週末には桜が開花するとか。



どこへお花見に行こうかな~~ 楽しみですね!音譜o(〃^▽^〃)o




14




     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


 

     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

                    


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 

         ハート click please 矢印 many thanks ハート


              
  

                  にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-17 07:30:00

☆川崎大師+マザー牧場=♡♡( ´艸`)☆

テーマ:おでかけ

今年は次男が前厄の年。


先日、川崎大師へ厄除けに行ってきました(^-^)/



都内に住んでいた頃からずっと


何かのときには(?)こちらのお世話になっています。



御護摩を焚いていただき、息子の幸せを願うとともに


ちゃっかり自分のお願いごともしたりして。。。(^^ゞ




1



こちらの参道を歩くのが楽しいのよね~音譜o(〃^▽^〃)o




2




お大師様といえばダルマが名物ですけれど


私は買ったことがありません(^_^;)




3



よく買う名物といえばこちら。


川崎大師山門前 ・ 住吉の久寿餅です~~s.heart**




4




でもこの日は久寿餅は買わず 矢印こちらのお店へ入ってみました。


前からあったのかな?以前は気付きませんでしたが。



『 珈琲茶房 餅陣住吉 』



住吉さんが経営しているカフェなのですねラブラブ(≧▽≦)



5




実は参拝前から、矢印この看板が気になって気になって。


帰りに絶対寄ろうって決めてたのs.heart**( ̄▽+ ̄*)



住吉の久寿餅&マザー牧場のソフトクリームのコラボだなんて~~☆キラキラ


食べずに帰ったら絶対に後悔するでしょ!?о(ж>▽<)y ☆




6




じゃーん!音譜 こちらが くずもちサンデー です~~音譜



甘いワッフルコーンの上に


久寿餅・あんこ・ソフトクリームが乗ってます。


しっかり目の久寿餅には、黄粉と黒蜜もかかっています。



お味?


美味しいに決まってるじゃないですか~ラブラブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



7




そしてなんと、黄粉&黒蜜はかけ放題(?)でした!☆


どちらも大好物なので、もちろんたっぷりトッピング~♪(≧▽≦)



。。。でもね。。。早く食べたくて焦っていた私。



一口食べたとたん、黄粉にむせてしまいました。


超ハズカシイ~~(/ω\)あせるあせる


(欲張ってこんなにいっぱいかけるから矢印^^;;;)




8




この日のコーデ。


長時間畳に座るので長めのスカートです。


寒かったのでロングブーツもね(^^ゞ



フリルのトップスは、ボーダー柄の同じデザインが気に入って


白もお迎えしたもの。




    9




矢印以前ご紹介したこちらのボーダートップスです^^



う~~ん。。。 私、やっぱり短めのスカートの方が


好きだし、着ていて落ち着くわ。。(^_^;)




    10




住吉さんの久寿餅が食べたくなった方は^^


よろしければ下の写真からどうぞs.heart** お取り寄せもできるそう。



バニラアイスなどを加えて


自宅で和パフェを作るのもいいかもですよ抹茶パフェ(^_-)☆




11



    いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


    「 くずもちサンデー美味しそう!ラブラブ(≧▽≦) 」 と思われた方は。。。


 

    下のバナーに応援クリックをいただけますと

    と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

                    


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 

         ハート click please 矢印 many thanks ハート


              
  

                  にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-14 06:37:51

☆春風みたいな青いパンプス♪*:..。o○☆

テーマ:ファッション

素敵なブロガー様が紹介されていたパンプス。

ニュアンスのあるブルーに一目惚れでしたハートハート


スムース素材はこれからの季節にぴったり。

甲の部分がセパレートになっているのもポイント。


この形は足が綺麗に見えますよねパンプス('-^*)/



1


本当は7cmぐらいのヒールを探していたのですが、こちらは5.5cm。

まあ、歩きやすそうだからいいかな♪(≧▽≦)


チャンキーヒールで安定感もバツグンです~☆



2




これを履いてお買い物していたら、お店の方に

「 綺麗な色のパンプスですねハート(*^ー^)ノ 」 と褒められました。


お世辞と分かっていてもやっぱり嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そのときは

こちらのコンサバなバッグと合わせておりました。




3




もう少し温かくなったら、ボーダーのバッグに合わせて


マリンコーデもいいなあ~~☆




4




去年買ったレモン色のバッグとも合いそうだわ^^




1



そんなコーデを考えていたら

“ レモンライムの青い風 ” というフレーズが、頭の中にリフレインレモン


覚えてる方、いらっしゃるかな? 1979年のキリンレモンCMです。


え、生まれてない? こりゃまた失礼いたしました~~( ̄▽+ ̄*)




5
                              (写真はお借りしました)

 


CMソングを歌っていたのは竹内まりやさん。


今日はこの曲をエンドレスで流しながら記事を書きました音譜 o(^-^)o



爽やかな風のように素敵な歌。


ブログのBGM(右サイドバー)をオフにして、ぜひ聴いてみてくださいねs.heart**







春風色のパンプスを履いて


春の街をあなたとお散歩したいな。。。なんてねハート('-^*)/




6



     いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**


     写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。


 

     下のバナーに応援クリックをいただけますと

     と~~~~~っても嬉しいです!ラブラブヾ(@^▽^@)ノラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

                    


       ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ

 

         ハート click please 矢印 many thanks ハート


              
  

                  にほんブログ村


      Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

↑青いボタン…BGM off



white ↑アトリエロゼ☆HP

white

↑メールはこちらまで



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。