ジャパンフォトとゴリママの説明を~(笑)。 | Gorimama Studio

Gorimama Studio

京都市伏見区醍醐のスタジオです。

こんばんわ!


今日も ベビー&キッズキャンペーンのご予約いただきまして

ありがとうございますっビックリマーク


この頃、すごい勢いで お友達の輪が広がってきています。

これもひとえに Facebookのおかげかと・・・??


・・・それだけじゃないね。


人と人のつながり、人のあたたかさを ひしひしを感じております。


ありがとうございます!



それにしてもシンクロが多くてね~。

ビックリですわ音譜

いっぱい引き寄せてますチョキ


それで、

会ったことない方とかも

お友達のお友達とかで 知りあわせてもらって

わりと ジャパンフォトのことを知らない、ゴリママのこともよく知らないっていう方が増えてきたみたいなので

この辺で プロフィールを一回書いておいた方がいいんじゃないかと思いまして

ブログ始めて 何年もたつのに

初めて プロフィールを書かせていただきます~ビックリマーク



ジャパンフォト 自体は

パパのおとうさん、私にとってはお舅さんが

海軍の士官学校から帰ってこられて

岡山医大のレントゲン科卒業されたところから始まります。

レントゲンって 昔は手で現像してたのよね。

それで 技師じゃなくて 写真屋さんになられたわけです。


京都国道工事事務所 とか

NTT とか

堅いところの白黒現像とかの下請けを始められて

1980年頃(私はよくしらないあせる)木幡のこの場所にDPE受付&証明写真のお店を出されたわけです。


ゴリババ(おばあちゃん、お姑さんねラブラブ)が主にお店におられて

おじいちゃんは 外回りと白黒現像をされてました。


そんなころ、平成3年に ゴリママが結婚して嫁いできたわけですドキドキ


ゴリママは

昭和40年11月生まれ。

醍醐保育所・醍醐小学校・醍醐中学校・東稜高校というコテコテの醍醐人。

おばあちゃんと同居だったせいもあってか

佛教大学社会福祉学科に行きました。


養護学校の先生になりたくて

免許もとりましたよ。

春日丘中学校とかに教育実習に行ったわ~音譜


でも、両親がもともと中信で社内恋愛だったのもあって

銀行にも行きたかった。

それで、私も中信に就職。

窓口係で3年間 働きました。

だから お札は バシャバシャって 広げてかぞえられるよ~!(お札が無いけど・・・叫び


そして、お見合いして結婚。



このゴリママが お見合い?って思うでしょ~?

・・・悪かったわね・・・。



新婚旅行から帰ってきたその日から同居。

そして、翌年、ゴリが生まれる。


写真の写の字も知らないままに

まずはDPE店のお手伝いから。

でも、デジタル化がわかっていたので

「これからは写真スタジオやでラブラブ」っていうおばあちゃんのアイデアで

ガレージを改装してスタジオを作ってくれはったのが

ゴリが2歳の時。


それから 今に至ります。



大きい顔と大きい態度の嫁ですけど

山あり・谷ありの21年。

みなさんに「嫁と姑?うそやろ~?仲いいな~!!」ってびっくりされるけど

それは 山も谷も 一緒に怒ったり泣いたりしながら

乗り越えたから、そのご褒美です音譜

それをあきらめて 

それでいて 仲のいい家族になろうと思っても それは 難しいよね。


そう思って 感謝して 暮らしています。


パパは サラリーマンなので

現在は お店はほとんど 私ゴリママが させてもらっています。

あ、社長は おじいちゃんやけどね。

もう89歳なので 頑固やし いろいろ大変やけど

本人は 普通やとおもってはるので

その辺は 社会福祉学科出てますゴリママにお任せ下さいませビックリマーク


写真の勉強は 

セミナーや 講習 尊敬するスタジオさんに一日弟子入り 本 師匠にネットで写真を送って教えてもらう・・・などなど 四苦八苦して がんばっていますビックリマーク


とにかく

ゴリババもゴリママも

うちに来て下さった方が

なんだか 楽しくなったり ホッとしたり よろこんだりしてもらえるように

写真もですけど

前向きな気持ちになって帰ってもらえるような

人と人のつながりっていうのかな・・・。

そういう気持で お店をしていますし、これからもそうしていたいです。


「友達の友達は みな 友だちだ!!」みたいな。


だから 今回のイベントは とってもうれしい!


喜んでもらえるような写真を撮っていけるように

これからも もっと メンタルも 技術も 勉強して がんばりますので

よろしくおねがいします!


・・・なんか 書いてへんこといっぱいあるみたいやけど

また書きますね。


明日はイベントのことを書かせていただきます~。

定休日ですので お店は閉まってますよ~ん!



では~。
スタジオ ジャパンフォトのGORIMAMAのブログ