【強化イベント】防衛援軍 コンテスト 開催! | JCF旧ブログ

JCF旧ブログ

引越ししました。

こんにちは、KAIPI(かいぴ~)です。”柿ぴー”とたまに間違われます。柿ぴー自体はあまり好んで食べるタイプではないのですが、まぁ覚えやすいのならいいのかな、なんて思ったりしているわけですが、



それは置いといて、





”防衛援軍コンテスト”



やりたいと思います。取りあえず関連動画はこちら。




大雑把に言いますと、「普段、防衛援軍を "ドラゴン" と "バルーン" だけで済ませようとしていませんか?」ということです。

別にいいんですよ、それが最強だと思っている人は。ただ、みんながみんなドラゴン入れるのもどうかと思うんです、相手からしたら最初からポイズン2つ持っていけばちょうど割りに合うわけですから。なんか、簡単すぎませんか?私それを欺いてみることも防衛の強化に繋がると思うんですよ。

またこれは逆に全員がドラゴン無くしてもそれはそれで意外性がなくなるので、ある程度普通の援軍が出てくる村があってもいいです。ただ、敵が一番悩むのは TH8 も Th9 もそうですが、みんなバラバラな援軍が入っていることなんです。


じゃあ具体的に【ドラゴン・バルーン】コンビ 以外で具体的な組み合わせってなんなのよ?

それをみんなで考えましょう、ということです。私も何度か考えましたが、もしかしたら他に画期的な組み合わせ、攻めている敵の思考を一瞬停止させるような、あわよくば頭真っ白にさせるような相手の戦略崩しができるような組み合わせ、今言ったのは理想ですがそんな組み合わせを考えて欲しいです。そのためにみんなで一斉に考えるイベントを企画しました。

やりましょう。皆さん。では