天元って囲碁盤の真ん中の黒丸の事です | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも、神様です。

{E6081EF6-3893-433F-9BF2-851B9876E7A1}

検定通過情報にね、

パチスロ天元突破グレンラガンH(七匠)

というね、

見逃せないニュースが飛び込んで来ました。


七匠というと、

最近JANNAでは

グラップラー刃牙が導入されましたが、

原作好きからも好評と伺っています。







だから期待しちゃうよね!!

良い出来であれという!!








そんな訳で今回は

{B55D486A-4E58-4E41-93F6-2A2AEB78B9DD}

天元突破グレンラガンです。




これねぇ、

好きな人はもう大好きなんですけど

受け付けない人にはとことんウケない

そんなアニメなんですよ。





そもそも、

僕もそうだったんですけど、

ロボットアニメって敷居高いっすよね。

ガン◯ムとか、

マク◯スとか。

今では観れるようになりましたけどね





小さい頃は沢山観れたんですけどね。

大人になると結構ツラい。



だって思っちゃうんですよね。

操縦桿のボタン、少なくない?とか、


え?そんな複雑に動けるの?

{52EE7811-5702-4DB7-B1BF-E3CA646CBDB7}

じゃあASIMOって何なの?とかね。





このアニメに登場するロボットは、

{E0981A75-C5F4-4D31-AE5F-DC025ED819CE}

{0E2BEC1C-0918-4F1C-B731-63C9D1857E3A}
通称「ガンメン」という顔形ロボット。









ダセェ!!


これがね、

合体すると、

{581F1103-9354-4B99-B007-DC55D90EFFF7}

こう。








どう?

意味が分からないと思います。

大丈夫です。

僕も皆さんと全く同じ感情です。





このダセェガンメンを、

{863A7C96-54AD-4306-846F-971240C5914F}

主人公の地味で弱気な少年

シモンが、

穴から掘り当てる所から

この物語は始まります。



獣人達に地上を支配され、

人々は穴ぐらで生活する毎日。



ガンメンを掘り当てた少年シモンは、

{7C0AFE47-41DD-4697-B2CF-5E42D10A9C9A}

アニキと慕うカミナと、

{D4F85086-118A-4BBF-BC84-110D9CF5AE18}

空から降って来た謎の少女ヨーコと共に、

地下の生活を抜け出して、

地上を旅する物語!!!




八割位の人はココで見る気を失います。

見るからに子供向けアニメだからね。





でも8話でね、

アニキことカミナが

{6BFFA41D-9ADC-429A-9AAD-3F9D55821981}

こうなります。

あしたのジョーみたいでしょ?




こうなった所まて観れたら、

多分最後まで観れるはず。

なんたって台詞が良い!





もし気になった方は是非観てみて下さい。



お前が信じるお前を信じろ!