じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:


こんばんわぁ ミスターMです(゚Д゚)ノ

ワタクシなかなかのお酒好きで基本的には
毎日、晩酌というか就寝前の日課としてお酒を嗜みます酒

ビール最高~🎵

って一言で言っても最近は発泡酒やら第三のビールやらと
色々ありますよねぇ。。僕はどのジャンルも好きだし場面に
よって選んでますね。 ちなみに其々の成分の違いってご存知です?

★ビール
⇒ 麦芽を原料の2/3以上使用 副原料においても政令によって限定されている
★発泡酒
⇒ 麦芽使用率が2/3未満 ビールとして使用できない原料を使用している場合で麦芽、
  麦を原料の一部とした発泡性を有する酒

★第三のビール
⇒ 原料が麦芽以外 発泡酒に別のアルコールを混ぜる リキュール等


って感じみたいですねぇ。。。分るような分かんない様な・・・
ま、私なんかは第三のビールも平気でいっちゃいますねぇ。。
なんせ安いんで ^^) _旦~~
体に入れば何でも一緒ですからね・・・

ここでちょっと気になったんで人気ランキングチェック!!
ミスターMネット調べによる

先ずはビール

第1位・・・


アサヒ スーパードライ 


第2位・・・


キリン 一番搾り

ここはある程度予想できますねぇ。。ちなみに僕は一番搾り!
もっと言えばキリンラガー( `ー´)ノ






続いて発泡酒

第1位・・・

キリン 淡麗



第2位・・・

アサヒ 本生






そして第三のビール

第1位・・・

キリン のどごし




第2位・・・

アサヒ 新生

う~んなるほど結局このキリン・アサヒの二大巨頭によるデットヒート!他メーカーさんも頑張ってはいるんですけどね。もっと頑張ってほしい(゚Д゚)ノ


ここまで話してなんですが最近はミスターM、焼酎寄りです!
頂いた芋焼酎美味かったぁ。。。
ではそろそろ~ おいとましま~す

お酒とパチスロはほどほどが一番! ワッショイ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。