1月30日月曜日 | ジャンふじたにブログ
あと50年後には日本の人口が減って、4分の1が高齢者になるというニュースが出てましたな。


ゲートボールがオリンピック競技になるんでしたっけ??



ゲートボールが日本めっちゃ強くなりそうでいいじゃないですか!!



高齢者の能力も今よりも高まりそうだしね。



高齢者の読書モデルなんかも全盛そうだし。



成人式も60歳くらいに引き上げたりしてね。


成人式で酒飲んで大暴れの酒もテキーラとかじゃなくて、養命酒ね。





環境文化最先端、バリアフリー国家で良さそうじゃない。



定年がないから、警察も80歳くらいのおじいちゃんがいて、ひったくり追いかけようとしても全然犯人に追いつかない。


逆に103歳のコンビニ強盗なんかいて、金だせーなんて言ってもヨボヨボすぎて簡単な店員に捕まえられたりして。



政治家は何もできない。官僚は自分たちの事ばかり。



まあいつかこのシステムは崩壊するだろうけど、



テレビのニュースは煽るだけ煽って、解決策は何も話さない、政治が悪いしかいわないから、


僕は楽しそうな未来を想像してみたとさ。