明けましておめでとうございます! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです!

明けましておめでとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
今年も、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

ジャンママ、この家に来て15年を迎え、鎌倉人歴が一人暮らしからかれこれ21年になりました。

本当にいろんな事が鎌倉に来てありましたが、鎌倉はやはり一番住みやすい土地で、私の病気にも優しい街です。

神社仏閣がたくさんあり、街自体がパワースポットです!

今年は珍しく、2日という三賀日に氏神様の五所神社と鶴岡八幡宮に初詣に行けました。

{E080FBC1-F3A5-4B50-A5BE-FBE2F96FD1C7}
五所神社

{01295C87-F229-4BB0-AE20-6251B4A774E8}
本覚寺
{0C9CF018-1F36-47AE-93E9-82977C91107E}

{22AA6CE8-7EFE-41FE-89F2-ADCC480A639A}

{8EE5DBCA-2A1D-4F6B-A6EA-543E806A0070}
雪ノ下キリスト教会
{DF63B04C-FBD8-4B7D-BBF9-B6AAF0D296E3}

{19C28722-5F88-4787-9949-DA3B5A095043}
昔ながらの商店
{D599FC8C-75E0-464A-92B9-84A653072C1A}

{9B11E494-16D9-40A8-935D-F9B9B7215CDC}

{91181A4E-9873-49C0-BCD8-B1893C0F6917}

{80C059B8-48BC-4B1D-84DD-6A9306F9B46A}

{B3F29A67-2BA7-4DA7-9305-45221FA1DB88}

{CE46A0A9-955E-4621-847F-F80AC71EBA6C}
鶴岡八幡宮白旗神社
{717F7AD5-219C-4658-BA2F-85E9BE2A6626}

昨年は本当にいろんな事があり過ぎました。

今年は、何だかイイ年になりそうです!

おみくじが大吉で、
「病」が  治る 信じること一番

と、ありました。

日々、感謝を口に出そう!

ありがとう!

挨拶をしっかりしよう。
人が繋がる言葉は 「挨拶」です!

おはよう
こんにちは
こんばんは
ありがとう
ごめんなさい

最低限の言葉です。

絶対忘れちゃいけないよね!

私は礼儀作法が出来ない人が嫌いです。
人に優しく。自分に厳しく!

子供も同じです。

だから、自分を傷つける言葉や行動をする人とは、今年から分けて生きて行く分岐だと思いました。

もう、「みんな仲良し!」は無理です。

とにかく、素敵な年にします。
努力は惜しまず!前向きに!

今年もよろしくお願いします✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺