お勧め映画!絶対見てね!!! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

ジャンママの映画好き、ご存知だと思いますが(笑)

夏はやっぱり暑いので、外にはでたくありません!!!!(断言)

ジメジメしたりするのも好きじゃありません(断言)

だから、映画を家で何本も観ます!!

その中で、やっぱりいいなぁ~~~というのをお勧めしま~~す!

これはベストセラーにもなった物語ですが、映像もやっぱりいいです。

「半分の月がのぼる空」





あと、ちょっと前の映画なのですが、

「きみにしか聞こえない」




とどめは、やっぱり、何度観ても何度観てもたまらない

ジャンママブログで何度も取り上げている、この映画だけは絶対に絶対に観てほしい

映画です!

「おにいちゃんのハナビ」



鎌倉の花火大会も今年から個人で打ち上げることができることになりました。

金額によって、大きさはまちまちですが、この映画の舞台の、新潟の片貝町のように

いつかなってくれたら素敵だな~~と、心から思います。

花火をあげるために、学年がず~~~っと還暦を迎えるまで、一緒になってどんな

花火をあげようか!と、ず~~っとひとつになっているということは素敵なことで、

誰かのために観てほしい!と、あげる花火!いいですよね。

私も、いつかお金をためて、鎌倉の花火をあげたいです!

それをみんなでできたら素敵だなぁ~と思っています。

映画は、そこにいなくても、それを自分が実感できなかったとしても、知ることができる。

素晴らしい芸術です。

ぜひ、夏のお休みの間、家族みんなで映画を観てほしいと思います。

ジャンママ、肺の手術は来年にします!

で、元気になって、来年の花火は、ちゃんと、浜辺からみんなでゴザの上で見たいです!