報告;サンケイEXの記事(犬の殺処分) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

昨日の記事のことにつきまして、

今、電話とメールもしました。

ご意見・ご質問の電話が新聞に記載されていたのですが、そこの電話は

まったくもって意味を成しません。と、私の感じたことですけどね・・・


取り合ってもらえないと思います。


問い合わせ窓口:03-3275-8864

ですので、代表番号に電話して

エキスプレスの編集部に直接話をしたほうがいいです

こっちに電話  03-3231-7111(大代表)

編集部につないでください!といえば繋がります。

で、私は今回のこのような記事を書くにいたった取材内容や

今後の対応をすべてお聞きするためにも、電話番号を向こうに伝え、折り返し


電話をもらいました。

もう全面的に攻撃されるかもしれませんし、もしかすると、 ブログにあげたもで


新聞業界やマスコミから何かしらの嫌がらせもあるかもしれませんが覚悟です。

犬たちがすくわれないような記事を書いたのはサンケイです。


今、編集から電話がきました。

したら、「共同通信から記事をかってそれを転載しました!」

とのことです。なので、共同通信に文句を言えというようは口ぶりです

ありえません!!!!

もちろん共同通信にも連絡をしました。



しかし、全面的に責任があるのはサンケイなのですが、まったくっもって

不甲斐ない対応に腹立たしさしか感じませんでした。

共同通信から記事を買っているのであれば、それをもちろん書くべきですし

その名前を出さないのであれば、サンケイが責任を取るべきです。

しかし、共同通信が記事を訂正しない限り、サンケイは訂正記事を出さない

とのことですから、あきれてものが言えません。

しかも担当者も、私が


「この記事について、どうおもいますか?」


との話に

「こんなことがあるなんて悲しいですよね」

と、まるで他人事のような口調でした。

「あなたは何も知らないのですね?」

「でしたら死んでいく動画をみてください」

というと、

私はそんなことを今、やってる時間はありませんし・・・


みたいなことを言う有様です・・・・・

「いつでもいいから動画サイトで殺処分の現場をみろ!」

といいましたが、もうあきれてしまって、やり来ません。

みなさんのほうでも、電話や抗議文を出されていただけますか?

私一人で、まるで「たかが動物愛護団体ごときの女」と言わんばかりの

上から目線の新聞社の編集・・・

そんなにえらいですか???

そんなに新聞社に勤めたまでのあなたの経歴が私よりも上だと??

そんな口調で話されました・・・

これが、政治家だったら違うんでしょうか?

きっと違うでしょうね・・・

どうしたらいいでしょう?

政治家に話をしたほうがいいですか??

権力が大事ですか?


で、今、共同通信に電話しました。

共同通信   03-6252-8000

「記事内容に誤りが合ったわけではないので、訂正するつもりも無いし
 
 むしろ、こういう記事が載ったことで目を向けてくれる人が出ることが

 大事だと思うのですが」

と、言われちゃいました・・・・

「この記事を書いた記者も大事な一人ですから。今後役立てるためにも
 
 話は伝えますが、訂正記事を出す必要性を感じないです」

「何がいけないんでしょうか?」

とのことでした。


もうどうしようもないのでしょうか・・・

サンケイの肩を持つような言い振りでしたし。

もう横のつながりが大事なんでしょうね・・・

仕舞いには

「通常業務に戻りたいので、電話はこの辺で勘弁してください」

と言われました。

悲しくなりました・・・・



きっと、


あああ・・・・!!


だから動物愛護団体の人間って言うのは偏ってばかりで困ったやからだな・・・

めんどくさい人間たちだな・・・・



と思われたことでしょう!!


そんな感じですよ。


むしろ自分たちのほうは報道なのだから、正義です!とでも言いたいのでしょうか??


記事をとりあげてやっただけいいと思え!!とでもいいたいのでしょうか??


なんだか朝から、まるっきりやる気もなくなるこんなこと・・・


そんなに私はおかしいのでしょうか???


やっかいすぎる人間でしょうか??


おかしいの?私のほうが??


過剰すぎるの??犬や猫や動物の命に対して??