映画3本ペース | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ジャンママ、今、すっごい勢いで映画見てます!グッド!


映画好きなのですが、この勢いは結構すごいかも・・・


今日は


「SHINOBI」


「君のためにこそ死に行く」(今、途中)


「深津絵里のブラックコメディ」(これはTVでやてったらしいのをDVDにしたもの)


「パフェオヤジの7つの名言」(これは37分ぐらいの短編7作のコメディドラマ)


です。


昨日は


「39 ~刑法第39条~」


「笑いの大学」


「約三十の嘘」


です。


映画・・・いいなぁ~~~。すごくいい!!音譜


勉強になるし、作り手のこだわりがいい!!


監督さんや、役者さん、照明さん、美術さん、音声さん、さまざまな人がすごい勢いで


作り出す、この映画たち!


一人ひとりがどれだけ頑張ってやっているのかと思うと、ほんと、素晴らしい!


最後のエンディングロール!あそこがたまらなく素晴らしかったりもする。


それは、監督の最後のすべてこの映画に携わった人への


「敬意」  がこめられているのです。


そこを粗末にしない監督が好きだ!!


たま~~に、映画館に行くと、最後のエンドロールが始まると帰っちゃう人いるでしょ!パンチ!


あれはいかんよ!!ドンッ爆弾


どれだけ映画が大事だったかをわかってないんだな・・・


きっと、そんな映画好きじゃないんだな・・・って勝手にジャンママは思っています。ダウン




ジャンママの知る限りですが、映画とかドラマとかCMとか、映像の世界って、


すごくすごく奥が深くて、


某プロダクションの名女監督さんと、ずっとい仕事してましたが、とても勉強になりましたし、


あの監督の下だったら、私は働ける!!(ちょっと上からですいません・・・汗)


とおいうか、お願いです!働かせてください!!使い走りでもいいです!


って一時は思ってました。


でも、病気になっちゃって・・・ガーン


かなわなかったけど、お仕事できただけでの幸せでしたラブラブ


彼女の作品は素晴らしいです。かっこいいです!!




CMの一本にもドラマがあるんです。


まあ、私のクライアント、「A社」 さんは最悪でしたけどね・・・


もう、二度とごめんです・・・


広告担当も、自分がすべて使えるお金??


みたいに感じて、まあ、出入りのプロダクション・広告代理店には、ひどいひどい!!


メールもまったくひどい内容ばかり・・・「俺様メール」とでもいいましょうか!!


W・K君、君だよ!君!!


削除しちゃったけど・・・パンチ!



作り手も、出演者も、依頼する側も、かかわる人が同じ気持ちがなければ


いい作品は生まれない!


よ~~~~くわかった。


常に上から目線の A は、もう今でもCMをたまにやってますが、見るだけでもムカつく。


今では他社CMにご出演されている有名モデルさん!


あなたは契約延長をやめて正解かもしれないな。


しかも、契約延長しない理由は


「もうこの業界やめるかもしれないんですぅ~~」でしたよね?!?


やめてねぇ~~し!他の会社と契約してるし!チョキ


一日に何回観るかわからないぐらい??でてますよね???CMに・・・汗


って、あなたもゲンキンですね~~。嫌いだけど。合格


きっとあなたも、きっときっと、私が嫌いですねぇ~~。合格


そうそう、芸能人はいい人ばっかりだと思ってるあなた!!大間違いですよ~~!


そりゃ、すごい人がほとんどですよ!!


あれだけの演技力・信頼・名誉・・・まあいろいろなものを持っているからやっていける


社会にいるわけですからね。すごいですよ。芸能人は!



でも、それだけじゃない人も・・・たくさんいます・・・。


私はそういう相手を何度もしておりましたので・・・しょぼん


撮影中に帰っちゃうとか?メラメラ 

撮影終わってないのに・・・

「うちの●●は勤務時間は7時までですから!」って・・・・。


マネージャーが監督の胸ぐらをつかむ?とか?爆弾


やたら偉そうとか__??パンチ!


注文が多すぎる?とか___??それはクライアントか・・・汗ガーン


まあ、みんなどんな作品にもドラマがあるわけですよ。


それの集大成が 


「画面に映っているもの」 


なのです。


映画なんて、ほんと、監督の気持ちがそのままにでますからね!


大事に観ないと。


さあさあ、これから続きと、もう一本ぐらいいけそうだな!!