気分・・・最低・・・ | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ジャンママ、先日、狂犬病のことを書きました。


したら、獣医師の卵のようなヤツから反撃がありました。


「視点を変えてみてください。


 もし狂犬病ワクチンを摂取するワンちゃんが少なくなってしまうと


 獣医なんていつ死んでもおかしくない職業になってしまったりするんですよね……… 」


と、コメントをいただきました・・・


はっきりいって、最悪な気分です・・・


獣医師が死ぬ????


死なねぇ~~~よ!!


ってか、犬がどうなってもいいんだ・・・この獣医師の卵・・・ですよ・・・


儲けが大事で、犬が大事じゃないんだ・・・って思いますよね・・・だれだって。



ワクチンで副作用があるよ!と世に知らしめて、何が悪い??


狂犬病ワクチンは一応義務です。


でも、飼い主にそれを


「免除」


というかたちでもいいという選択肢があるなら、それでいいじゃない?


それでも打たないと怖い・・・とか、ペットホテルが受け入れてもらえないとか、事情がある人は


打てばいいし、私のように、ボブの病気を考えれば打ちたくないし、ジャンがそれで死んだの


だったら悲しくおもう人もいるんだし。



それを、獣医師が死ぬだと???!!!おいおい!!笑わせるなよ!!


国からの援助が大事で、それ無しではやってけない獣医なんてつぶれちまえよ!


結局、官僚の天下り連中と同じような考えなんじゃん・・・


狂犬病でお金儲けか・・・お金の元なんだ・・・ワクチンのボーナス・・・


犬のためじゃないんだ・・・ワクチンって・・・


じゃあ、なんなんだよ・・・おまえら・・・ですよ・・・



普通にフリーとかで働いていたことがある身の私としては情けない限りですよ・・・


自分がちゃんとプライドを持ってやってれば指名で仕事がきます。


獣医師だって、「あそこの先生はすごくワンコのために考えた治療してくれるよ」と評判


になれば、いくらだってちょっとしたことでも相談したり診せに行きます。


それで獣医師は成り立ってほしいものですよね。



しかし、ワクチンがなきゃ死ぬような獣医師は死ねよ!です。


言葉が悪くてすいません。


こうでもいわなきゃ、やりきれない気持ちになりました。


だったら、狂犬病じゃない形でこれから義務付けしなければならないことがあるんじゃないの??


それで国から金をもらえよ!!


狂犬病と混合ワクチンは義務ではなく、あくまでも任意にして、


迷子犬とか犬の飼育義務化で


「チップの埋め込みの義務などを国で行い、そのチップ埋め込み代金の収入と、


 その誤作動がないか?


 住所変更などのチェックで年に一度必ずすること」


などで、一年に3000円お金を支払うということであれば喜んでお支払いしますよ!!


ワクチンで死ぬかもしれないのに、義務という名の獣医師のボーナスの 「殺犬」 ですよ・・・



それを、獣医師が死ぬなんて簡単に言うなよ!!


犬が死んでるんだよ・・・迷い犬とか飼育放棄とかで!それを知ってて、簡単に「死ぬ」っていうかな?



獣医師は獣医しか仕事がないのか??


獣医師の免許もって、道路工事の仕事とか事務の仕事しちゃいけないのかよ!!


金稼ぐ方法なんていっぱいあるだろ!!



「獣医師様様」??????なわけ???



だと思ってたらいい加減にしろよ!!ですよ・・・


あああ・・・こういうのってすごく気分が悪いです・・・


しかも知ってるやつだからもっとむかつく・・・なんか悲しくなるよ・・・



うちのかかってる獣医師さんは絶対にこの手のタイプは嫌いだろうね・・・


まあ、あそこの獣医師にはなれないだろうけどね・・・考え方で雇わないだろうな・・・


私が普通に会社の人事だったとしてもこういう甘ちゃんは要らないね・・・


闘えないやつなんて大嫌いだ!