アンテナ工事とお墓参り | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

昨日は暑かったねぇ~~!!

ここ3日ほど、アンテナ工事が入っていて、TVがみられないという悲しいことが

起こっておりました・・・みるときは、隣のアパートの空き部屋でTVを接続。。。涙

まったく・・・参るよね・・・TVアンテナ・・・

9月かな??工事したの??

まさか鎌倉のうちのような風致地区ではアンテナ受信が無理かもしれないな・・・

と思っていたけど、まあ、試しにアンテナやさんに工事をお願いしました。

最初のころから、ブロックノイズが出たりしていたけど、こんなものかな??と思っていたんです。

だって、ケーブルだど、月に4500円ぐらいかかるし、なんか馬鹿らしいというか?

言っちゃあ悪いが、民放でなんでお金払わなきゃいけないのよ!!

民放なんてスポンサーで十分やってけるのにケーブルTVでお金はイヤ!

ほかのチャンネル見たいわけでも無し!LaLaTVとかね!!ディスカバリーChとか?

もう一時期みまくったからいいかな??とも思うので。

で、ここのところよかったのにGWに入ったとたんですよ・・・TVが突然ノイズがすごくて

あれよあれよというまに見れなくなり・・・

で、GWで工事やさんも休み・・・で6日に連絡があってそこからアンテナのどこが悪いかを

チェックして、ブースターとケーブルとかを取り替えて。

でも、一日目は駄目で、次の日にアンテナ自体を交換??していたら雨・・・汗

で、昨日、アンテナを交換してやっと普通に見られるようになりました。

ノイズも入らないし。

やっぱり最初の工事のときにもっとしっかりチェックしておけばよかった。

と、思うばかり・・・・追加料金が怖い・・・汗

工事の途中だったけど、おじいちゃんのお墓参りに行くと決めていたので、いってしまい

久しいぶりに横須賀線に乗りました。

その前に、仏具屋さんによってお線香と、灰をかっていきました。

「温古堂」という鎌倉では有名なお店なのですが、まあ、これが落ち着いてて

お線香の種類も多くて、いいんですよ!!

普段使いのお線香から、贈答用までいっぱいあるし!

まあ、観光の人が来るお店ではないかな??とは思いますが、いいお店です。

横須賀線にのり、うとうとしてたら、びっくり!!

武蔵小杉なんてえきができてるじゃないの~~~~!!!!

知らなすぎか???ほんとに東京方面に行くのが久しぶりだったので、もう新川崎の

駅をでてすぐにまた停車したので、信号待ちかと思ったら駅があってびっくりした!

まあ、あそこは人が多そうだから、あったら便利な場所だとは思ったけど。

それにしても横須賀線・・・駅・・・多くなってどうする・・・汗

で、日暮里の駅からお墓までとぼとぼ歩いていきました。

お花を買って、お寺について、お掃除開始!!

まず、水で洗って、スポンジで洗って、細かいところは歯ブラシでこする!

お花の水の入れ物もしっかりあらって、ゴミを掃いて、新品のタオルで拭いて

お線香を立てて終了!

一時間かかっちゃった・・・汗

で、中の本道にある仏壇に行って灰を変えて、お菓子をお供えして帰ってきました。

日暮里の駅で何か食べよう!!と、いろいろ探し回り、いつもへんちくりんなお店に入って

しまうのですが、今回はスカイライナーの駅のおかげですごいお店ができたので、



ジャンママのフレブル日記

インドカレー屋さんに入って、久々にチキンカレー・ナンを食べました。


ジャンママのフレブル日記

850円のセットです!おいしかった==!!サラダもついてるよ!


店員にインド人しかいない店・・・いいよねぇ~~~!!

アイスチャイを飲んで、かえってきて、日焼けしちゃったみたいで・・・手が痛い・・・

目も痛い・・・

5月の紫外線は強かった・・・

甘く見てしまったかな・・・と反省・・・

化粧は、下地にSPF25 PA++だったので大丈夫!

サーファー時代が恐ろしく感じる・・・あんな無謀なことをしていたなんて・・・私。

今はこの時期は入れないよ・・・海はもう卒業かな???