鎌倉に来るなら「ちんや」は外すな!! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

さてさて、みなさん!


鎌倉の海の季節ですねぇ~~~~~!!


海の帰りに、お洒落なお店でご飯なんか食ってる場合か???


イタリアンか?それとも、寿司とかいっしゃうわけ???


ノンノンパンチ! だめよ~~~~メラメラ


私のおススメ!


その名も  「ちんや食堂」 で~~~す!!


中華なんだけど定食もあるのだ====!!


その名も一番人気は


ピーマン炒め定食」 780円 

*スープに大盛りライスだじょ~~~~~!!


これを食べずして、ちんやは語れまい!!


ちんや食堂は基本、電話でやってる時間をチェックしてね!

  0467-31-8256


でね!!でね!!


この「ピーマン炒め定食」!


ピーマンの細切りにモヤシ、豚肉など入り、しかも

激ウマウマの絶品ともいえる味付けにある!!


家でも試したが・・・この味・・・恐るべし威力だ・・・もう病み付きだ!!


おっと・・・「ちんや食堂」を簡単に説明しよう!


ちんや食堂は、長谷から大仏を抜けて、藤沢方面にいく途中にある!


しかもすごい建物だ!


chinya
*黄色いのはパラボナアンテナではない・・・汗

  オブジェです!


でね・・・すっごい昔からあるお店で、店内は骨董品にまみれている!



chinya3

chinya2

これがまたそそるのだね・・・


ラーメンも、あっさり昔のなつかしい~~~~ラーメンだ!(530円)



chinyara-men

やっぱりちんや食堂は私の中でもトップクラスです!!!!!


葉山牛のステーキよりも、ちんや食堂の「ピーマン炒め定食」のほうがよっぽど食べたい


それほど大人気だ!!


みんなも是非、行ってくれ!!


とても素敵な老夫婦のやってる懐かしい懐かしいあったかいお店だ!!


そんな「ちんや食堂」私は大好きだ!!!!