バリ島旅行・2&3日目 | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

さあさあ・・・・気を取り直してもう1回書こう・・・おもいっきりかき終わって消えた・・・・涙



バリ旅行・・・波乱続き・・・日本まで持ち越しか??(笑)


2日目

 朝、8:30にモーニングコールをお願いして、9:00朝食。

 ホテルのバイキング。

 
朝食


まあ、どこの国も同じかな?とおもいつつも色々たべたなぁ~~~。


そのあと、庭を散策して部屋に戻ると、一息ついて庭を眺めているとすっごいスコール。

南国だぁ~~。


庭はバリハイアットはすごいひろくて、びくりするぐらいです。

いろいろな植物があって、花もとってもきれいでした。


猫もいたんだよ~~しかも仔猫!


猫


そのあと、ショッピングを兼ねてお昼にGO~~。


LUMUT(ルムット)というお店で食事。


かなりおいしい!!!!!!!おすすめです!


1階が雑貨屋さんで、2階にテラスでお食事ができる気持ちい空間。


私はナシゴレン・相方は野菜カレーを食べました。

食後にアイスカプチーノを頼みましたが・・・微妙な味・・・氷のせいか???お腹が痛くなったら・・・

とハラハラしながらも買い物へ。



ナシゴレン
野菜カレー


ワンピースを値切りまくって10万Rpで買いました。

まあ、1300円ぐらい?


寺院もあってなんだかお国柄を感じながらあるいていると、大きなスーパーがあったので、

水やジュースを買って、バリソルトや名物のバームクーヘンを買って帰りました。



お寺


夕方から、ホテルのスパにハネムーン特典をつかってマッサージに!

そこで出たジンジャーティーがおいしかったので、買って帰ろうと思ってメモメモ!!

スーパーで買うことを心に誓うジャンママ!


その日は、ディナーショーもあって、ケチャックダンスを見ながらのBBQ。

肉や魚介類を堪能して、マンゴージュースのおいしさに感動!

やっぱり南国だなぁ===。


ケチャックダンスにこんなストーリーがあるとはおもわなかったなぁ~~。

小さい頃みたおぼえがあるけど、怖いイメージしかなくて・・・

まあ裸のおっさんが「ケチャケチャ・・・・・」とずっと言っていたら、子供は怖いわな・・・汗



ケチャック


3日目


事前に日本からネットで予約していた、

「アロマトーク」http://www.aroma-bali.com/

         http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/jimbaran/jimbaran.html

というジンバラン地区にあるスパに行きました。

送迎もしてくれて安心!

『インドの宝石』http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/menu/01bali-ayu/bali-ayu.html

とう、コースで3時間のスパ経験。



アロマトーク


シロダーラという、額にずーっとオイルをたらす脳神経リラックスをメインに

デドックスのマッサージを受けてミルクバスで締めくくり。

(シロダーラ)


siro

そのあと、お茶を出してくれたので、飲んでみると激ウマで、なんだか「ほっ」とする・・・

これはいいねぇ~~と相方と話して、買って帰りました。


ジャムウドリンク

バリ島の漢方として知られている、植物成分のナチュラルハーブ「ジャムゥ」のドリンク。
ミルキーで飲みやすく、タマゴ、ジンジャー、牛乳、ジンセン(漢方人参)が入っています。

ジャムウ

そして送ってもらって、ホテルに帰り、夕方からまたあのLUMUNにいって食事。

馬鹿の一つ覚えのようですが・・・でもこのお店・・・恐るべし

何でもあってしかもかなりおいしいので、飽きないのだ。しかも10%OFFチケットを一回行く度にくれるの!

良心的なお店です!

で、そこで、私はチキンカレーに挑戦!結構、カレーは辛すぎるとキツイ私が食べたので、相方もびっくり。

相方は私の食べていた、ナシゴレンにフィッシュアンドチップスをプラス。

バリコーヒーを飲んで、ホテルに。

ホテルの庭から入って、部屋に行きましたが、かわいいカエル発見!!


おおおおお~~ほしい・・・飼いたい・・・・


部屋について、夜遅くにお腹がすいたので、ハネムーン特典で付いてきたケーキを食べました。

これって、結構高そう・・・ちゃんとしたホテルのパティシエのケーキっておいしいよね?!

たぶん。日本でこれかったら4000円ぐらいしそうです。



ホテルから

まあ、バリもいいかなぁ~~~と思った、この2日間でした!