初物トマト | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

先日、夕飯後にキッチンでまったりしていたら

おじいちゃんとおばあちゃんの畑から

お野菜たちが届きました ヾ(@°▽°@)ノ いっつもアリガトウ



お野菜大好き~なちびわんチューリップオレンジ

段ボールの中に何が入っているのか

ちゃんとお見通しです


仮母の開封なんて待ってられない

すぐさま、ガジガジ・ガジガジ…

せっせと開封作業開始です




これ、ほっとくと 本当に段ボールに穴をあけて

長いお口を突っ込んで、中の野菜を器用に食べちゃいます Σ(~∀~||;)


キャベツ・白菜・人参・法連草…

被害にあったお野菜は数知れず

ビックリするところでは、ヤーコンや春菊も生のままおいしそうに食します 通だねぇ~ (σ・∀・)σ


薬を使わずに育ったお野菜は、おいしいやぁねぇ~ v(^-^)v



で、姉わんチューリップピンクはというと…

そこまでお野菜にこだわりはありません

肉食女子なもんで… σ(^_^;)


段ボールの側で、自分が食べられそうなお野菜を

選別してくれるのをじぃーーーーっと待っています

ちぇりーと一緒にねっ (^o^;)



出てきたのは、初物のミニトマト

釘付けのおふたりさん




あっ!!こっちからもじぃーーーーっつ




お野菜となるとホント目が真剣だわっ ( ̄□ ̄;)!!
なんかもっと他の場面で、その目になって欲しい時があるんだよねぇ~ ちびわんチューリップオレンジさん (-"-;A


初物ミニトマト、この後みんなで美味しくいただきました (‐^▽^‐)




昨日、わんこはみんな巣立ちの時を知っているって書きました

リオン君はどうだったのか??

ちゃんと知っていましたよっ p(^-^)q


いつも仮父とふたり2階のお部屋で寝ていたリオン君

巣立ちの前夜もいつものように仮父と「おやすみ~」のはずが…


優しいリオン君が吠えて嫌がって

お部屋に入っても、ドアをガリガリ、ワンワン吠えて抵抗していました


こんなことは初めて…

たぶん、ずぅ~っと一緒に過ごした姉・ちびと最後の夜は一緒にいたかったに違いない

ゆっくり「さよなら」を言いたかったんだよなぁ~ ヘ(゚∀゚*)ノ


だから、やっぱり リオン君も知っていたんだよ

ってことで、わんこはみんな知っているって思うのです… (^O^)



明日は、お休み

みんなと一緒に何して過ごそうかなぁ~?? 

楽しみ、楽しみ… (`∀´)


ドキッ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 」




現在、アグリ犬猫里親会では犬猫の預かりさんを大募集しています

お家のない子たちをご自宅で預かり、愛情を持ってお世話をしていただきます



奇跡の命”を一緒につないでいきませんか?

短期間だけ、小型犬限定などのご希望もOKです


興味のある方がいましたら下記までご連絡ください

aguriinuneko@yahoo.co.jp