動き出す春 | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、こんにちは音譜

昨日は、サッカー観戦大好きなオットに連れられて、かれこれ20年ぶりぐらいにJリーグの試合を見に行ってきました。
photo:01


ピッチは綺麗だし、賑やかな応援も、見ているだけで楽しいものです。結果は1-0で負けたけど、試合終了間際には幻のゴールで、一瞬は本気で立ち上がって喜んでしまったからね。ある意味気持ちも解放できて、後味サッパリのホーム開幕戦でした。

オットによれば、昨年は5-0で負けたとのこと。相手はリーグ2位だし、素人がひいき目に見ても、相手のパス回しはサクサクとよくつながるのよね。

不思議だったのは、試合前とハーフタイムには、消防団員が2度も水撒きをすること。オットが言うには、ボールがよく滑って、パスがつながりやすいとか。でも、ステンステンと転んでいたのは、こちらのチームの選手が多かったような‥かお

夕方はちょっと寒かったけど、サッカー観戦もなかなか楽しいわね。

実家では、河津桜が満開です
photo:02


桜には、ハッサク?もなります
photo:04


父の飼う10匹の金魚ちゃんは健康そのもの
photo:03


寒い冬がようやく終わり、生き物達は始動開始みたいね。

iPhoneからの投稿