浜名湖花博行ってきたよ | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、こんにちは音譜

今日は浜名湖花博へ行ってきましたラブラブ

広大な園内には、2000品種、100万株の草花が植えられているそうな。
photo:01


色とりどりの春の花で描く絵画のような庭や花壇は見事。春のアイコン、チューリップはそろそろ終わりだったけれど、その彩りと品種の多さで魅了します。

これから初夏に向けて咲くであろう、花壇の後列で控える草花や、バラのトンネル。

それぞれの時間で暮らす草花が、同じ花壇で代わる代わる咲いていく事を考えると、ガーデンデザインって花の色や形だけではなく、自然と時間軸の中で展開するアートなのね。

自分の家の庭で、毎年季節ごとに好きな花が咲いたら、さぞかし楽しいだろうなぁ。

もう、本当に知らない花木ばかりだったけれど、そんな新しい出会いが沢山あって嬉しかったわ。

政令指定都市毎にテーマを表現した、ドーム型の箱庭も面白かったね。

沢山歩いて、クタクタになりました。
靴はランシューで行って正解。

iPhoneからの投稿