日光 結構 栃木県♪ vol.1 チェゴヤ@蓮田SA | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

7月の結婚式模様をblogった沖縄編がやっと終わったと思いきやかお


それに約3ヵ月半近くも掛かっちまった場合汗


でもって、その間にも色々とありまくった場合汗




もう全~~~然追いつきませーーーんううっ...


っつーか、追いつかせる気もござーませーーーんにひひ



なんてったって、blogネタの溜りっぷりっつったら


去年の年末のお食事のだって残ってますから!!


うっこりしてると1年寝かしの超熟成に仕上がりそうっすから!!





もぅその辺は諦めるかも…汗





とは言ってもひらめき電球


旅の思ひ出はキッチリblogっておきたいワケなんで好


こっからしばらくは9月に突撃した@日光&鬼怒川の模様っすアメーバ







9月21日(日) 横浜・晴れ晴れ  鬼怒川・曇りくもり


そもそもなんで今回の腹ペコ合宿が日光&鬼怒川っつー


地味っちゃー地味爺臭ぇっちゃー爺臭ぇ場所をチョイスったかっつーとっすねべーっだ!



チビの頃には大して面白くなかったのにビックリマーク


おっさんになると興味深い場所ってプリタツにあるじゃんビックリマーク


箱根とか京都とかキラキラ



んでさかお


ワイが小6の時の修学旅行は日光だったんすけどもさ新幹線


そん時は、そりゃーまー何のこっちゃか分からずでさはてな5!


とりあえずバス乗って片っ端から回りまくって、気付いたら終わってたっつーこってさぼー



日光=素敵SPOTっつー印象はござーませんでしたのメラメラ



でもっすよビックリマーク


日光っつったら多くの人が訪れる地なワケで音譜


っつーことはきっと何らかの魅惑のSPOTなワケで音譜


しかも鬼怒川にハーヴェストがあるーことになっちゃった場合音譜



行くっきゃねーヽ(゚◇゚ )ノっつー事っす





ってなこってで迎えた当日ビックリマーク


いつもの合宿だったらスゲー朝早くに出発するのが大得意なワイ等っすけども


この日は新居絡みのヤボ用がござーましたもんで汗


お昼丁度ぐらいにゴーゴゴーーーダッシュ


 

しかも車は愛車ジョニーぢゃなくって父ちゃんの車でゴーゴゴーーーっすダッシュ




 


「今回の旅行のテーマはのんびり行こうぜ!!」だぜっつってべーっだ!


 


「サブテーマはゆったりんこで温泉入ろうぜ!!」だぜっつってべーっだ!



「隠れテーマはプチっと美味しい物も頂きたいぜ!!」だぜっつってべーっだ!


爆走兄弟レッツ&ゴーっすメラメラ




とは言ってもうう


よくよく考えたらお昼ご飯食べてないしむっ


あんまりお腹空き過ぎるとテンション下がってイライラしちゃうしっつーこってむっ


美味しくないのは承知の上で、、、


 

東北道蓮田SAにピットイーーーンダッシュ



でもって


「さすがにフードコートは避けたいっしょ汗ってなこって


 

チェゴヤ蓮田SA店 さんに            ピットイーーーンっすダッシュ



まーさ汗(元女子アナじゃない)


コチラも全国にわんさかあるチェーン店っすけどもさ


フードコートよりはマシだろっつーこってねべーっだ!



そんなこんなのチェゴヤさんにて割り箸


「普通にスンドゥプとか頼んでも絵的につまんねぇしにひひっつーこって、どんな物かは分からずに


 パルガン麺ラーメン


なるものをオーダーしてみたところ


 

見た目は普通のスンドゥプっぽいヤツだけど


 中には赤色の麺が入ってらっしゃる代物で


と言う事はビックリマーク


 オンザライス用のご飯も組み合わさると


ダブル炭水化物が揃ったワケっすからチョキ


「肥えるにはもってこいだぜーーーヽ(゚◇゚ )ノ」なセットの完成な次第っす



一方の奥様は

 

石焼めんたいピピンバってヤツを      ズビっと頼んでいらっしゃいました次第でして



そんな2品をズビっと&ズバっと頂戴すればにひひ


でもって辛くて熱い一品のお陰様でデブ汁をブヒブヒ垂れ流せばブタ


程よい具合のランチはフィニーーーッシュってな具合っす星




いちおう食べログ向けにお味の感想も盛り込んでおきますと、、、ぼー


チェゴヤさんのランチ、、、




THE 普通!!




以上っすアメーバ





と言うこってなランチを終えた御一行様は上げ上げ


 

さらなる爆走兄弟っぷりをかました後ダッシュ


 

この日のお宿がござーます          看板には日光って書いてあるけどな鬼怒川に、、、


ライドーーーンっすγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





さてひらめき電球


この時点でもう15時くらいでござーますから時計


こっからがっつり観光に行くワケもござーませんで


なんつったってテーマ「のんびり行こうぜ!!」なワケっすからべーっだ!


 

おさるの楽園がある               鬼怒川ロープウェイに行ってみることに


なんせワイ等、どこ行ったってロープウェイには乗っちゃうぺこ


言わずと知れたロープウェイLOVERSっすからねーーーべーっだ!



つって気合い入れてはみたもののかお


出発の時間までチビっと間があるっつーことなんで


 

お隣にあった神社で


 プリっとお参りさせて頂きつつ音譜

 

いざロープウェイに               乗っかってみた!!


 

でもって数分後                 頂上に到着してみた!!


 でもってさらに


展望台があったんでズズズイっと登ってみて


「どんなビューが広がってんのかな~かおっつって


ちょっとだけ期待してみますと、、、




 




まーまー(^_^;)




ホントは「超綺麗なんですけどキラキラとかって言いたいんすけど


アタクシって嘘はつけない正確なんで、、、




まーまーーー(^_^;)っした





でーーーーー汗


こちらの山頂にはこの展望台以外に


 

温泉神社温泉っつーのがあるらしいので行ってみて


 この日2度目のお参り音譜


さーらーにーーービックリマーク


 “おさるの楽園”と言うくらいなんでビックリマーク

 お猿さんも結構居たんすけども、、、

 遠目のお猿撮ろうとしたら、、、


うっかりフェンスしか写ってねー始末(^▽^;)




かーらーのーーー


 


下山っす汗



っつーかこんだけ簡略版でblogってしまいますと


「えっ??もしかして鬼怒川ロープウェイってつなんねーの??」


「だとしたら、アタイが行くときは行くのヤメよっかな~むっ


って思われちゃうかもしれませんが!!



決してつまんねーってことはござーません!!


けども、もっかい行こうとも思いませんヽ(;´Д`)ノ




もしもYOUが鬼怒川にお邪魔する機会があって


もしも仮に小一時間ほど時間に余裕があった場合にのみ!!


行ってみたら良いんじゃねーっすかねシラー




にひひ




ってなこってで超絶ファンタスティック観光地を後にした御一行様が


続きましてでお邪魔しちまったのが、、、


 

鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)


ゆーなれば、、、カイデーな吊り橋っすメラメラ


 

突撃前の図



コチラ、鬼怒川上40mの場所に設置されておりますデッケー吊り橋でござーまして


○○と煙は高いとこがLOVEドキドキを地で行く探検隊っすから


「れっつらご」っつってお邪魔してみますと


 


これが中々に楽しいキラキラとこでござーましてさ


 


橋上からの景色がナイスなのはもちろんのことグッド!


 


なんつったってワーキャー言っちまうのが、その揺れっぷり汗



これリアルガチで結構揺れるんす汗


そりゃ吊り橋っすから“遊び”がないと危険っつーのは存じてますが汗


それにしたってあんだけ揺れると、、、



超チビっ子はおしっこチビっちゃうんぢゃね!?





ってゆーアップ


バンジーSPOTにしたら大入満員間違いなし男な吊り橋を後にすれば


 


後はお初にお邪魔する鬼怒川ハーヴェストに突撃するだけっすからにひひ


 


「てぃーっすパーってなノリでお邪魔し


 


カイデーな温泉で


どっふぁーーーヽ(゜▽、゜)ノっつってブチ唸れば



れっつ、、、ディナーっす上げ上げ




じゃねバイおしまい


ペタしてね




チェゴヤ 蓮田SA店韓国料理 / 白岡駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8